す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

N:JRW103系(N40体質改善車・低運転台)色入れ完了

なんかこちらの記事とタイトルがほぼ一緒なのですが…(;・∀・)


DSC02967.jpg 

前回と同じくかいちょさんの息子さんからお預かりしたJRW103系(N40体質改善車・低運転台)に色入れ完了しました。


前回クーラーキセを缶スプレーのねずみ色1号で塗りましたが、今回はエアブラシにてシルバー塗装。その後スミ入れはいつもどおりにて。


DSC02968.jpg 
DSC02953.jpg 

やはりエアブラシの方が缶スプレーより塗膜が薄くて良い感じ。


客室扉戸当りゴムはいつもどおりのエナメルカラー・ツヤ消し黒にて。前回やらかした「拭き取り過ぎてHゴムちょっと色落ちちゃった」は細心の注意を払ったので今回は大丈夫でした(;・∀・)

DSC02972.jpg 


先頭車と中間車で戸当りゴムのモールドの深さがちょっと違うのは今回も。どうやら、こういう仕様のようです←


明日は雨降らなそうなので、亀進捗の西武2000系初期車の塗装を進めます。
関連記事
[ 2016/10/09 23:46 ] 【N・Bトレ】車両紹介 | TB(-) | CM(2)
いやいや…いつもお世話になってる分に比べたら些細なコトです。塗り分け無いものはまずまず塗れるようになってきましたが、マスキングして…となるとまだまだですね。引き続き精進します。

なんかもうぼちぼち忘年会的なシーズンになってきてしまいましたが(^^;)年内に一度運転会したいですね!
[ 2016/10/21 21:33 ] [ 編集 ]
パソコンの調子が悪くて、レス遅れました。
このたびも誠にありがとうございました。
中古品をよく目にしているので色入れ品を見ることもありますが、すーさんの色入れの方が段違いに良くて毎度手にした喜びを感じます。
次回運転会も関西メインで決まりっす。どうぞよろしくお願いしますね。
[ 2016/10/18 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター