す~ぶろぐ
最近すっかり模型の人。6/26、久々のねごとのツーマンライブは良かった……(反芻)


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

2007.04.22  クッカーde炊飯! <<21:28


昨日買ったクッカーでご飯炊いてみました。

クッカーde炊飯!



激旨でした!!

←and more
No.1010 / 【キャンプ・アウトドア】えとせとら / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← ベーコン仕込やら何やら。 / Home / キャンプ爆買・春の陣 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

やはりメシ~


>政さん
元々メシ物の予定でしたが、更にメニュー練らないと。ただ、大目に炊くとそれだけ盛大に吹き零れるので、精神衛生上はよろしくありません…上限の5合はまず無理だなぁ。

ピラフ、検討します!!でもベーコンがな~(笑)

>たくぼうさん
あ!ごちかれさまじゃなかった…初ですね、恐らくv-408

ワタシはモノグサなんで…それでsnowpeak逝けませんでしたから。やはりマグネットコーティングの威力は凄まじいです。汚れが簡単に落ちるのは、キャンプ場で威力発揮しそうですね~。

>おげるさん
逝ってください、どこまでも!!ナンでしたら椎スケサンタマリアが有休取って怪しいセールストークをしに…(爆)
このクッカー、お手入れの点で非常に優秀です。ご飯炊くと吹き零れるのは仕方ないですが…そちら重視だと、ユニフレームが一番、内容充実かつコストパフォーマンスだとsnowpeakかな…。オーソリティーブランドも、安いのと、フライパンが使い易いので(娘が先日たくぼうさんにお借りして実証済です)いいかも。たっぷり悩んでください!!

飯ごうだと炭火がないとなんで…皆さんにお任せします!

この鍋はデフォルトで台所常備になりそうだな~。
2007.04.22(22:57) / URL / 椎 / [ Edit ]


はんごう


じゃ 駄目ですか~(笑)

え~ と。
クッカー 嫁が本気モードに入ってきました(汗)
多分 数日中にオーソリティに出動するものと思われます(笑)

>最悪焼ききるという荒技は使えますが
あ! 僕の何時も使う技ですね(笑)
2007.04.22(22:35) / URL / おげる / [ Edit ]


むふふ…


本日ごち…ん?v-408

鍋炊飯、旨いですよねぇ~!
ダッチだとこびり付きは避けられませんね…
まぁ、最悪焼ききるという荒技は使えますがv-404

ただ、手入れの手間もダッチ使いの悦び!?
面倒くささの中にも愛おしさすら感じてしまうのが不思議です…v-408
2007.04.22(22:00) / URL / たくぼう / [ Edit ]


飯物


ガスで炊いたご飯は旨いんですよねぇ~
お米の一粒一粒がちゃんとしてるし。
柔らかいときは、水を少し少なめですね。長時間炊いても柔らかいままで焦げるだけですし。

で、メニューは飯物に変更ですか?
ピラフを希望します(笑)

うちは何しようかな・・・肉塊は決まってますが(爆)
2007.04.22(21:47) / URL / 政 / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home