す~ぶろぐ
最近すっかり模型の人。6/26、久々のねごとのツーマンライブは良かった……(反芻)


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.09.11  野郎二人旅~八王子N広場 <<22:41


旅の続きを。京王れーるランドでたっぷり遊んで、京王線に乗って移動です。


←and more
No.1132 / 【日記】おでかけ / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← 明日は放牧にて / Home / 野郎二人旅~京王れーるランド →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

なるほど~


>たくぼうさん
ご近所の友人にDD51好きがいまして、東北の方まで写真撮りに行ってました。最近は行ってないみたいですが…。

本物の鉄はかいちょさんレベルでないと、ですんであくまで小鉄レベルですね~v-8

>かいちょさん
ほほ~10両×2…凄いですねぇ。ウチは中古で買った6両だった、かな??もう記憶が…v-8
確かにそちらからだとかな~り遠いですよね…も少し大きくなったらチャレンジ、かな??

秋葉原のポポンデッタ…流石です(一応知ってる・笑)
2007.09.13(06:14) / URL / 椎 / [ Edit ]


私も・・・


中学生で目覚めましたね。私は通勤電車好きでしたので103系、205系(山手線)をクソ集めていました。205系は10両×2編成を買い揃え、複線すれ違いに酔いしれました。今でも1編成健在ですが色褪せまくり。。。

高尾のN広場、息子が高尾までの乗車に我慢出来れば行きたいけど、まだ無理。
感想はオフラインで聞かせてくださいな。

私の行きつけは秋葉原のポポンデッタ!!
2007.09.13(00:36) / URL / かいちょ / [ Edit ]


マツダ乗りの片鱗?


がその頃からあったのでしょうv-408
マツダの前はいすゞでしたしv-394

DD51も良かったのですが、いかんせんメジャー過ぎまして…
でも以前、北斗星で北海道上陸した時は
「今、北斗星カラーのDD51が重連でこの列車引っ張ってるんだぁ…」
と思った時には感慨深くなりましたがv-408

えっと…これって小鉄レベルの会話ですよね??v-408
2007.09.13(00:11) / URL / たくぼう / [ Edit ]


ワタシも同じく


>たくぼうさん
何保有してたっけなぁ…キハ20、103系、GMのキット諸々…あとはいとこからもらった583系、キハ82系…同じく友達の家に持ってって遊んでました。新幹線とかロマンスカー持ってるブルジョワジーな友人が羨ましかったなぁ…v-408で、同じく譲っちゃいました。

DE10とはまたマニアックですね~あの偏りっぷりに萌えてたんですかねぇ…あ、当時は”萌え”なんて存在しませんでしたがv-397
2007.09.12(23:11) / URL / 椎 / [ Edit ]


若かりし頃は…


Nに嵌ってました…小学校高学年でしたねv-398
185系踊り子、200系、DE10…
保有車両は少なかったですが、友達と車両やレールを持ち寄って遊んでました。

高校に入って、すっかり押入れの肥しになってしまったので
全て友達に譲ってしまいました…
取っておけばよかったなぁ…v-409

一番のお気に入りはDE10でした!
あのオフセットされた運転台がたまらなくカッコいいんですよねぇv-343
しかも「E」という微妙な動軸の数!!
昔からヘソ曲がりだった様ですv-408
2007.09.12(20:59) / URL / たくぼう / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
