す~ぶろぐ
最近すっかり模型の人。6/26、久々のねごとのツーマンライブは良かった……(反芻)


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.01.15  ワタシも、眼鏡新調 <<22:08


仕事始めから使い出していたんですが、ブログアップは先越されちゃったな~。買替え時が一緒とは、やはり同じ☆の住人(笑)そんな訳で、眼鏡買いました。


←and more
No.1240 / 【日記】えとせとら / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

← Wii Fit購入!…昨年ですが(笑) / Home / ようやく、入手… →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

あんまり曲がると…


>べろりんさん
確かに、メットだと思い切り曲がりそうですね~。あんまり治していたら、金属疲労でばきっと逝きそう……。

バネ蝶番、なかなかですよ!次回お試しあれ。

>おげるさん
塗ってしまうというのも手ですね(笑)あ~、落ちるの定番ですか…そんなに気にする必要なかったのなかなぁ(苦笑)

コンタクト…確かにおっかないですね。慣れればなんてことなかったんですが、眼に合わずやめちゃいました…。

ちなみにワタシは漫画の読みすぎで眼が(爆)
2008.01.16(22:13) / URL / 椎 / [ Edit ]


ハガレはですね...


鑢で削れば良いのです!(笑)

私の仕事用眼鏡は 買った当初はガンメタだったのに今はシルバーです(爆)

※私は20代前半までは殆ど使用してなかったんですが...
Windowsやらが仕事に導入され始めたせいで一気に視力悪化。

眼鏡嫌いです(笑)
ビルゲイツ嫌いです(爆)
でもコンタクトは...怖くて眼球に入れられなくて使えません(更爆)
2008.01.16(21:43) / URL / おげる / [ Edit ]


眼鏡つながり


そういえば、私の今のは昨年後半に買ったんだっけ、、、
彼女と一緒に買いに行きました。
彼女も乱視などあるので、かけた方が見えるらしいです。

以前は、“バイク乗り”前提でしたので、形状記憶のフレームを選択していましたが、
「もう乗らないだろう」という事から、セルフレームにしたのに、、、乗っちゃいました(笑)。

通常のフレームでヘルメットを被ると、毎回曲がりを手で直さないといけないんですよね。
一年経たずにつる部分の塗料が落ちました(苦笑)。

そういえば、バネ蝶番は未体験。一度試してみたいなぁ。
2008.01.16(15:52) / URL / べろりん / [ Edit ]


検討は…


〉ぼのさん
オールセルフレームのヤツ、かけてみましたが…娘とキャシーに却下されました(笑)むか~しかけてたんですけどね~。
2008.01.16(12:07) / URL / 椎 / [ Edit ]


やっぱり


同じ形状を選んじゃうのですね。
どーんとイメチェンは、ヤッパリ難しいのかな?
2008.01.16(11:18) / URL / ぼの / [ Edit ]


なかなかの機能性


>たくぼうさん
やはり…脳内補正機能も一緒ですねぇ(爆)至近距離による…その手がありましたか!!(死爆)

反対に曲がる蝶番、なかなかの機能性です。ついてないヤツも比べましたが、こちらのほうがかけ心地が全然ラクですね…次回はぜひ!オススメです。
2008.01.15(22:47) / URL / 椎 / [ Edit ]


当然


水着お姉さんチェックは必須ですv-408
でも今回私が作ったメガネは至近距離専用なので
各部ディティールまで鮮明に確認できるのは5mがいいところ…
よって至近距離まで寄って確認しないといけません。
まぁ、いざとなれば妄想力3DフルカラーCTスキャンですがv-408v-408

ツルの部分が太めのセルだったので「お洒落だなぁ~」と思いました。
しかも反対に曲がるバネ蝶番…高そうなイメージです。
2008.01.15(22:43) / URL / たくぼう / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
