す~ぶろぐ
最近すっかり模型の人。6/26、久々のねごとのツーマンライブは良かった……(反芻)


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.03.09  でぶミスキー部2008in水上宝台樹 <<15:55


☆ご注意☆初心者の方は、上級コースはご遠慮ください。

…と言う訳で(…どんな??)でぶミスキー部、本年度二回目のスキーを楽しんで参りました♪♪

←and more
No.1288 / 【アウトドア】スキー / Comment*12 / TB*0 // PageTop▲

← 最近のお気に入り:YUI / Home / 鬼門ナリ、月島 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

初めまして!


>ふぁんとむぷれさん
…と言っても、ぼのさんのブログでのやり取りを拝見しているので、なんだか初めてな気がしないのが不思議です。

若かりし頃、というか…走りもそうなんですが、ぼの部長はスキーになると人が変わりますのでv-408普段のぼのさんを知ってると、”あの熱い走り”は驚愕ですね~。

山頂の景色は素晴らしいです!が、そのあとが…(苦笑)飲んで滑る、ですか??ワタシの場合、途中で”良からぬ物”が口から出てきそうです(爆)
2008.03.11(22:42) / URL / 椎 / [ Edit ]



初めまして~
楽しく(にやけながら)読ませて頂きました♪
みなさんスキー場に行くと精神年齢が若かりし頃に戻っちゃうんですね。
それでついつい騙くらかせて椎さんを嵌めてしまったのですね。

山頂の景色本当に素晴らしですね。お泊まりでしたらあの景色を見ながら
ビールっていうのもお薦めです。で、軽く酔った勢いで上級者コース。
多少のことも痛くないですし、びびらず滑ることができますよ。
来シーズンは是非、山頂で缶ビールをお試し下さいませ♪(爆)
2008.03.11(10:51) / URL / ふぁんとむぷれ / [ Edit ]



>たくぼうさん
ほほぅ……まぁそう言うコトにしておきますv-397

昨日は身体があちこち痛かったですが、流石に今日は回復したようです。
2008.03.11(06:10) / URL / 椎 / [ Edit ]


部長の仰る通りで…


ハイ、騙してなんておりません!!
ありのままをお伝えしただけでして…
斜度は宝台樹イチの難斜面、イーグルコースよりは
遥かに緩いですし、幅も狭いヘアピンの連続する
林間コースよりは遥かに広いです!!

略して「斜度もそんなにきつくないですし幅もそこそこあります」
となる訳です!!v-408
という感じでいかがでしょうか?部長!!

>singo405さん
私も「生粋の上級コース」は行きません。
とっちらかっちゃうので…v-404
今回滑った「成平コース」は「中の上級」という感じでしょうか?

軽雪のピステン効いた斜面で切りまくるのは最高ですよね!
マトモに切れる腕は持ち合わせてませんが…
2008.03.10(22:52) / URL / たくぼう / [ Edit ]


ふぅぅぅぅん…


>ぼのさん
そうですか…嗚呼、そうですか……v-8

>singo405さん
いや~お会いできて良かったです!皆『プレで来てない』というのは想定外だったので、4時着で来てるとは思いませんでした…。お互い、ウェア着てたらわからないので、横を滑りぬけていたかもしれませんね!!

おっと、singoさんも上級には行きませんか!そうですよね~~、ウチの部長と副部長はすぐ行きたがるので、なんとか言ってやってください!!v-8

喰いオーラは当然……周りにも影響与えるとはさすが??v-408
2008.03.10(22:47) / URL / 椎 / [ Edit ]


恐るべし(?)「でぶミ」パワー


お疲れ山でした~
最後にお会いできて良かったです。
自分はこのゲレンデ初めてでしたが、まったりとしていい雰囲気ですね。
友人も気に入ったようでした。

上級コースは自分も基本的に行きませんよ。
疲れちゃうんで。。。
コース幅がそれなりにあってピステンきいてれば突撃しますけど。

当日は何故かいつもより空腹だったのは、でぶミメンバーがいらっしゃったからですね。納得しました(爆
2008.03.10(13:21) / URL / singo405 / [ Edit ]


えっ!そうですか?


皆さん、何か勘違いされているのでは?
騙したなんて一切ありませんよね、たくぼうさん!
それなら白黒つけるために、もう一度山頂に行って、
確かめて見ることにいたしましょう(爆)
もちろん皆さんご一緒にですが、何か?(更爆)
2008.03.10(11:38) / URL / ぼの / [ Edit ]


いいな~


>カシュオさん
楽しかったですねぇ。カシュミちゃんも大満足だったようで、何よりでした。

もう1度出撃ですか、いいな~。やはり新しい板買ったので、行かないと、ですよね??楽しんできてください。ウチは今シーズンは終了。来シーズンは家族でまた出撃しますので、その時はまたご一緒しましょう!お泊りスキー貯金しないと……。

で、やっぱり”騙された”ですよねぇ(笑)
2008.03.10(06:06) / URL / 椎 / [ Edit ]


ゴチかれ様でした!


今回はホント楽しい(時に厳しい)スキーでした。
カシュミもとっても楽しめたようで、
早くも『次はいつスキーに行くの?』と言ってます。
(ちなみに3/20前後に義兄家族と行くことになりそうです)
でぶミスキー部の活動は今年は終わりですかね?
来年は是非とも「お泊まり(オチャケ)」したいですね!

P.S.
私も勿論「騙された」という認識でいますよ!(笑)
2008.03.10(00:28) / URL / カシュオ / [ Edit ]


え??


>ぼのさん
騙された、はカシュオさんも同じ認識かとおもいますが…v-8
あれは”滑れた”ではなく、”滑り落ちてきた”です。逆さまに滑り落ちて止まらない場面もあったし……v-408当分、上級コースには近づきませんので!!

お泊りはぜひ!お泊りスキー貯金始めなくっちゃ。でも、”緩斜面”ってのもどこまで信用していいやらv-408

>たくぼうさん
いや、”上級コースには絶対近づかないコト”という教訓は得ましたがv-408中級何本か逝ってれば、もちっとマシになったはず???でしたが、アソコでココロが萎えたのと体力も尽きたので、結局逝けずじまい。
来期の最初は、初級コースで滑りを思い出す⇒中級コースで練習、と自分のペースでやらないと。

繰り返しますが、上級コースには絶対!!近づきませんので!!v-397

ありゃ、IE落ちましたか…どこまでも同じ☆ですねぇ……v-408バックライト交換したら、中古でそれなりの価格で下取りしてくれっかな…などと、要らぬ算段しだしましたが、さて……。
2008.03.09(22:15) / URL / 椎 / [ Edit ]


ごちかれ様でした!!


今回で斜度に対する恐怖感が少し薄れたのでは??
多分、今まで「ちょっと急だな…」と思っていた斜面が
「これなら滑れそう」に変わっていると思います!!
コケつつも「あの斜度を下りてきた!」というのは自信につながりますよ!
来シーズンは今回忘れたカシュオさんの入部宣言がありますので…v-408

帰りの運転、有難うございましたv-436
ホント、楽できました…

実は私もUP前の校正作業中にIE堕ちました…
しかも保存してなかったので記事消失…書き直しv-406
こんなトコでも同じ☆の様ですv-393
2008.03.09(21:52) / URL / たくぼう / [ Edit ]


お口が悪い?


騙すなんて、口が悪いなあ~
知らない人は、悪者だと思っちゃうではありませんか(笑)
一度上級コースを滑れたのですから、次はもう大丈夫(爆)
確かにあの上級はチョットハードだったかもしれませんね。
たぶん、椎さんには新潟のかぐらが合っていそうです。
緩斜面で長いコースがメインですから、子供たちにも安心です。
来シーズンのお泊りで検討しましょう。
2008.03.09(21:42) / URL / ぼの / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。