す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

FREED見て来ました!

今朝急に何処へなりと逝け今日は好きにしていいわよと言われ…久々に放牧です。無論、ガソリン高騰のこのご時世、クルマで何処かへ行こうなどと露とも思わず、小鉄旅。

しかし、本日は小鉄旅ながら全然電車の写真無し!

ってコトで、まずはホンダのウェルカムプラザ青山にて、FREED見て来ました!

FREED_001


…写真多いので、ご覚悟を!
FREED_002


フロント。なかなか好きな造形です。

FREED_003


フロントをサイドから。こちらもなかなか…

FREED_004


リアは…う~~ん…

ココだけイマイチなんですよね~。

FREED_005


運転席をドライビングポジションにして、2列目に座ってみます。まぁ、ギリギリ、か…

FREED_006


外から見るとこんな感じ。さすがにゆったりと言う訳には…

FREED_006


3列目も2列目と同じような感じ。ただ、リクライニングがある分ラクなのと、頭上にも余裕があるので”すっごく狭い!”って感じじゃなかったです。

FREED_006


3列目に乗り込む時は、2列目が跳ね上がるので、プレマシーより乗り降りはラクです。知らなかったので、ボカッ!ってイスが跳ね上がった時はビビリましたが

FREED_007


3列目を出した時のラゲッジルーム。まぁ、こんなもんでしょ…高さがあるのと、3列目シート下にも積めるので、プレマシーより荷物詰めそうです

FREED_008


「アウトドアフェア」ということで、ラゲッジスペースにキャンプ道具積んだサイドパイプラックシステム仕様のFREEDが。

FREED_009


エクステリアはモデューロ仕様

おおっ、こりゃカッコイイんでは??

FREED_010


なんか、プレマシーライフでこんなん見たような…

FREED_011


こんなんまで、純正OPで発売されてるんですねぇ。

FREED_012


インパネ。未来チックでなかなかよろしいんではないでしょうか。

FREED_013


こっちはモデューロ仕様ではありませんが、色がいいね。…後ろのお姉さんがかわいかったんですが、ズームで撮ったらつまみ出されそうなので止めときました

FREED_015


しかし、この価格は……

価格と走りを除けば、いいですね、かなり。帰宅後プレに乗って確認しましたが(笑)3列乗車した時の居住性は、どっこいどっこいかなぁ。今が買い替え時期だったら(当然違いますが・笑)間違いなく候補に入ってます。このまま更にガソリン高騰が進むと、

とりあえず走ればいいのよ!燃費燃費!!

って次の買い替えで言われるんだろうなぁ……なんだか、寂しいですけど。

STEPWAGON


おまけ:STEPWAGONのシート、なかなかかっこよかったです。でも、やはりこのクラスはウチでは無いなぁ…後ろに乗る分には良いんですけどね。スキー仲間のどなたか、お願いします(爆)

ディーラーじゃないので、写真バシバシ撮れて、ゆっくり見れて良かったです。見積もりとか言われる心配ないしねそんな感じでFREEDを堪能して、次なるポイントへ向かうのでした…。
関連記事
いやぁ…
>カシュオさん
放牧でもこのガソリン高騰の折では、クルマで出かけようとよう発想が全く持って起こりませんv-394困ったもんですねぇ…

6枚目の写真のとおり、ちゃんと2列目シートもスライドしますよ!!あれ?でもあの跳ね上げ式で、どうやってスライドしてたんだろう…う~む、また見に行きますか(笑)
[ 2008/07/08 23:41 ] [ 編集 ]
Re: FREED見て来ました!
おっっと、アクティブですねえ~!
放牧中に電車で出掛けるとは、さすが椎さん!

ところで、このフリードの2列目って、
もしや前後スライドはしないのでしょうか?
[ 2008/07/07 23:58 ] [ 編集 ]
ワタシもしばらくプレですが…
>ぼのさん
ワタシも総合的な評価は高いです。これで1.8くらいなら、走りも十二分なんでしょうけどね~。流石にディーラーに行って、走りを確認する勇気はありません(笑)

価格は、原材料の高騰鑑みると仕方ないんでしょうけど…やっぱプレと一緒、ってのはちとマイナスポイントです。まぁ、買い替えできる訳でもないんで、どうでもいいんですがv-407
[ 2008/07/07 23:20 ] [ 編集 ]
Re: FREED見て来ました!
リアのデザインは私も今ひとつなのですが、それ以外はなかなかだと思っています。
まあ、背が高く開口部が広いリアゲートでボディ強度を高めようとすると開口部の下を絞り込むデザインになるのは仕方ないかもしれません。
それに全長を切り詰めるために垂直近くに切り落とすと、デザインは苦しいのでしょうね。
値段は高く感じますが、鋼材などの値上げを考慮した値付けかもしれません。
ただ、排気量が小さい割に走りは良いようですよ。
まあ、私はしばらくプレですけど・・・
[ 2008/07/06 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
01 ≪│2017/03│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター