す~ぶろぐ
最近すっかり模型の人。6/26、久々のねごとのツーマンライブは良かった……(反芻)


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.09.13  まったりとした休日 <<20:18


本日は一人お留守番です。相変わらず咳が出るので、たまにはウチでゆっくり…もいいですね。とは言えじっとはしていられないタチなので、準備がてら先週購入したグッズに荷物を入れてみました。

080913_02

スノーピーク マルチコンテナSです。う~ん、あるだけで萌えるなぁ(爆)




←and more
No.1445 / 【キャンプ・アウトドア】えとせとら / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

← スノピテント展示会&ダッチ実演会 / Home / 独り言:キャンプ場予約 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


>たくぼうさん
思えば1年近くご一緒していないので、拝見していない新装備が多数…『あれ?焚火テーブル持ってたっけ??』ってブログ検索しちゃいました(笑)
たくぼうさんがコールマンのテントってのも、違和感あるなぁ(笑)

>もちおさん
むむ、何時の間に……やっぱウチも”M”にしておけばよかったかなぁ??ウチは戸隠の雷雨で、雨に対する警戒心は強くなったんですが…(苦笑)某かあると、そういう感じになりますよね。

ペグ…どうなんでしょ??コンテナにまとめておいて、コンテナ忘れると痛いので、各々付属のペグ類はそのままにしておいて、追加のペグとハンマー類入れておくとよいかな~とワタシは思います。

>singo405さん
いやぁ…ネタにしちゃいまして(笑)

ペグは入ってます。付属のハンマーはちゃちいので…ウチは¥100のゴムハンマーとトンカチ(先日は忘れたのでちょっと苦労・笑)使ってます。ロープはこのテントの設営で使ったことないなぁ…一応、確認してみますね。

引渡しの件は、も少し先なので相談しましょう!!
2008.09.14(22:57) / URL / 椎 / [ Edit ]



あ、イスは一脚で良いです。

城南島は知りませんでした。人気なんですね。
2008.09.14(22:09) / URL / singo405 / [ Edit ]


ありがとうございます!


おお~これですね。
写真を撮る為に設営していただいて、恐縮です。
先月、キャンプした時に利用したテントと同じかもしれません。
ペグやロープとかはあるんでしょうか?メインポールのみ購入すればオケーでしょうか?

メール返信しますね。

>たくぼうさん
さすがに2軒目は・・・
予備として欲しいですけど。最近、散在したもので。。。
2008.09.14(21:58) / URL / singo405 / [ Edit ]



実は先日の朝霧からマルチコンテナのMを使ってます。ヘキサ用に40cmのソリステもちょっと買ってしまったので…
ストレスって恐いですね(泣)

本当はユニフレの方が使いやすそうだったのですが、スノピの方が丈夫そうだったし、ソリステ入れるし…ということで(笑)
こういう時にメーカーに対するポリシーがないと結構迷っちゃいます(笑)
因みに持ってるペグを纏めて入れちゃってるのですが、各テントに分けて入れといた方が良いのですかねぇ?
2008.09.14(17:58) / URL / もちお / [ Edit ]



ハイ、ウチのコールマンはFRP+スチールです。
柱(?)がスチール、梁(?)がFRPになってます。
前室部分のポールもあるんで総重量は少し重めですね…

焚き火テーブル、逝っちゃって下さい!
キンキンにプレヒートしたダッチ乗せても大丈夫ですし(笑)
クーラーBOXをちょいと乗せておくにもいい大きさ。
設営、撤収時の荷物置き場としても意外と役立ちます(笑)

2008.09.14(10:46) / URL / たくぼう / [ Edit ]



>おげるさん
ハイ、マルチコンテナ良い感じです。…あれ?逝かなかったんですか??(笑)

バッグ、Mでも結構でかいですからね~あ、スノピのパッドインチェアを4つ入れるとちょうど良い大きさ??

1●諭吉ですか!!む~それに比べればキャンプ行けない方がダメージは少ないっすねぇ…精神的ダメージは大きいですが(苦笑)

>政さん
そうですね~テントどうしようかと思っていたので。ポール、コールマンのこのクラスだとアルミは無いですね…(汗)たくぼうさんのが確かFRP+スチールかな…こっちと構造が違うので、流用は難しいっすねぇ。

ペグはテントと一緒の方が忘れる心配はないですね!でもやはりソリステだと、テントに穴が……(笑)

む、小川のテーブルですか??ぜひ今日明日で購入して、週末持参してください!!

2008.09.14(07:45) / URL / 椎 / [ Edit ]



嫁ぎ先が決まってよかったですね。
テントも使われて喜んでいることでしょう(笑)
ポールは、グラスファイバーだと割れるので、できればアルミなどにするといいんですけどね。

ペグ類は、最初全テント分を100均のデニム地の袋に入れてましたが、
最近は、元々のテント袋に戻しました・・・ま、ソリステだけは、別にしてますが(笑)

たき火テーブル・・・行きたいと思っているけど・・・
小川のコンパクトアルミロールにも惹かれてます(汗)
2008.09.14(00:01) / URL / 政 / [ Edit ]



マルチコンテナ良い感じですね。。。

>WILD1の大型収納バッグM。
あ。しまった。
真似をしたつもりが・・・
Lを買ってしまいました。。かなり大型です(爆)


>風邪スパイラル
そういえば、うちも子供が小さい頃は、苦労してました。
沖縄旅行直前キャンセル料で1●諭吉が泡となった事も・・・(滝汗)

※明日のダッチ料理は何でしょうね~(涎)
2008.09.13(23:55) / URL / おげる / [ Edit ]



>たくぼうさん
…そう言えば、コールマンのテントとタープ持ってましたっけ……なんだか遠い昔の気がします(笑)singo405さんには、ほぼ新築のたくぼうさん家のテントの方がいいような気もしますけどね~(汗)まぁ、無償ってコトで。

今まではコールマンのテントのペグ袋に、キャプスタのペグも入れてましたが、流石にソリステじゃ袋を突き破りそうなんで(笑)
ユニフレのGABAも良さ気でしたけど、やはり”なんちゃってスノピマン”としましては……火回りはユニフレなんですけどね(笑)で…焚火テーブルはキャンプ部標準装備になるうんでしょうか??もちおさんに見せてもらったら…やばそうですねぇ、お互い(苦笑)
2008.09.13(22:15) / URL / 椎 / [ Edit ]



嫁ぎ先が決まって何よりです!
ウチのコールマンも嫁に行ってくれないかなぁ…(苦笑)
あ、タープもあるんだ(汗)
singo405さん、流石に2件目は逝かないだろうなぁ…

マルチコンテナ、良さ気ですね!
ウチも一時考えた(もち。ユニフレ<笑)のですが
ツールバッグ忘れると設営できない恐れが…
何せ忘れっぽいんで(汗)
という訳でテントやタープと一緒に設営に必要な
ペグだのハンマーだのをパッキングしちゃってます。
2008.09.13(21:54) / URL / たくぼう / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
