す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

でぶミキャンプin青野原オートキャンプ場’08・2nd

キャンプしてますか~~~ (アントニオ猪木風に読むコト・笑)

てな訳で、11/1~2の1泊にて、椎家としては今年最後(…恐らく・笑)のキャンプに政さんたくぼうさんと行ってきました!場所は前回デイキャンプで行った青野原オートキャンプ場です。

流石に荷物がギュウギュウです…


今回は”耐寒キャンプ”になるので、荷物が沢山!久々に後方視界無しでした…
息子とワタシの風邪で直前まで参加できるか?デイキャンプ??とやきもきしましたが、なんとかお泊りできました。たくぼうさんトコの息子さんは風邪で残念ながら不参加…椎家4名+政さん+たくぼうさんの6名でのキャンプとなりました。

昼食はシチュー・パンetc…この時期なのに、結構いますね~好き者が(笑)河原に探検に行きましたよ。今回のサイト。アメド+ウィング+ちょこっと、クルマを風除けにしました。番長が新兵器をプレヒート中。
ファイヤー!!番長のスクリーンタープ、暖か~い!番長のサムゲタンたくぼうさんのカルビタン焚き火台3連星!
翌朝。風もなく暖かい一日でしたね~。朝食は久々にトラメでホットサンド。パンがちょっと高級(笑)…トラメとデルタポッドは相性がイマイチのよう…(苦笑)アメドにウィングを連結、風除けにちょこっとタープを追加してみました。ペンタ”標準張り”でごきげん♪なたくぼうさんゆっくりチェックアウトなので、子供達もたっぷり遊べました。あ、調理台つくったの忘れてました(笑)小物入れを追加したいなぁ…。

朝山ほど荷物を積み込んで10時前に出発。政さんが渋滞に嵌っている…という情報もありましたが、ウチからはさほど渋滞も無く、途中スーパーによって11時30分くらい?には現地に到着しました。

(写真1枚目)
テントとタープを立てた時点で空腹に耐え切れなくなったので(笑)お昼ごはん。前日の22時から作り始めた(笑)シチューに、パンやら途中のスーパーで買った特売コロッケやら。シチューは身体が温まってまいう~でした。

(写真2枚目・3枚目)
今回は食事を手抜きにしたんですが、ワタシ手際が悪いのでタープの調整やらに手間取り…ようやく終わったトコロで息子とちょっと散策してきました。寒いのに結構来てましたね~皆さん好きだなぁ(笑)
近くには間違いなく”ナチュブロ村”と思われる一団が…装備が”カタギじゃない”のですぐわかっちゃいますねぇ(笑)お隣はアメド+REVOタープ!フィールドで初めて見ましたが、かっこいいですね~REVOタープ♪アメドとの色のマッチングも、違和感なかったです。…逝っても良かったなぁ…(笑)

(写真4枚目)
今回は、アメドにウィングを連結してみました最近あっちも、こっちも、そっちも…と仲間内で流行りなので(笑)まずまず、思ってたとおりに張れましたね。もちっとポール高くすれば、もっといい感じに張れるんではないかなぁ……。

(写真5枚目・6枚目)
政さんは前日晩に到着したというケロランタンをさっそく…

炎上させてました(爆)

決定的な瞬間逃してしまったなぁ。そちらはたくぼうさんのブログにて(笑)写真の2回目は、うまく点火してました。温かみのある光で、良い感じですね~~。

(写真7枚目)
ウチの子供達がいるので、政さんがスクリーンタープ出してくれました(感謝!)中は暖かかったですね~今回はこのタープなかったら、辛いキャンプになってたかも(笑)

(写真8枚目・9枚目)
晩御飯は政さんのサムゲタンと、たくぼうさんのカルビタン。(…タンづくし・笑)どちらも身体が温まってまいう~でした!あ、ウチは手抜きで娘にチャーハン作らせました…一瞬で売り切れたので、まずまず好評だったのかな??

(写真10枚目)
皆薪を持参していたので、ユニフレの焚き火台3台並べて焚き火大会(笑)焚き火はやっぱ和みますね~

…寒かったですが(笑)

ひとしきり燃やしたら…タープに戻りました(爆)

キャシーと子供達は先にテントへ。おやぢどもはタープでまったり…12時くらいに寝ましたが…

やっぱ寒かった!!

キャシーと子供達はシェラフ2枚重ね、ワタシはシェラフ+毛布。眠れないってほどじゃありませんでしたが、流石に冷えましたね~。晩秋のキャンプやるには、もちっと装備を充実させねば……。

(写真11枚目・12枚目・13枚目)

翌朝は風もなく、暖かい朝でした。朝食は久々のトラメでホットサンド。パンだけいつもよりちょっと高級なデパ地下で買ったライ麦パン。まいう~でした。
しかし、トラメとデルタポッドは相性良くないみたいですね…トラメの底が凸凹なので、座りが悪いですね~。トラメやる時は、EPIのシングルストーブ+五徳の方がいいかも。

(写真14枚目)
ウィングとアメドを連結した後に風が強かったので、ちょこっとタープを前に張ってみました。もうちっと綺麗に張れるといいかも…。風もある程度防げるし、裏側に調理台置いたりするスペースが出来て、なかなか良かったですよ。

…ちょこっとタープ、少しは役に立って良かったぁ(笑)

(写真15枚目)
ペンタを”標準張り”して、悦にいるたくぼうさん(笑)寝転がせてもらいましたが、適度な開放感と包み込み感が絶妙ですね~。たくぼうさん、次回からこの張り方がデフォルトだろうな(笑)

(写真16枚目)
ココはアウトの時間がゆるゆるなので、ホントまったりできました。子供達もたっぷり遊びましたね~。撤収終わってもまだ遊んでいたので、最後は呼びに行きました。

(写真17枚目)
写真撮るの忘れていたので撤収時に…(笑)2バーナーのおまけについてきたスタンドに、天板乗っけてみました。ロースタイルオンリーだと、調理はちょっとしにくいんですよね…娘がチャーハン作ったり、ワタシがトラメ使ったりと役にたってくれました。小物入れ追加すると、もっと使い勝手がよくなりそうなので、もっと改良しなきゃ。

そんなわけで今回のキャンプも楽しく過ごせました。

政さん、たくぼうさん、ごちかれさまでした~

息子も最後に「ごちそうさまでした~」と挨拶してました。…おしい、「ごちかれさま」なのだよ(笑)来シーズンもまた、よろしくお願いします!!それまでは…

装備補充の妄想で過ごします!!

…帰宅後さっそくキャシーがナチュラムみてました(笑)
関連記事
>おげるさん
道志より近いので、襲撃期待していたのですが…残念。

リビシェル1組じゃ大勢は入れないので、おげるさんも逝って、トンネルも買って2連結!!う~~ん…宝くじ当たったら逝きましょうね(笑)
[ 2008/11/25 22:25 ] [ 編集 ]
う~ん。
無理して行っておけば良かったなぁ~。と無念であります(涙)

リビシェルは、、是非逝って下さい!!
うちのアメドと椎さんアメドと前後連結です!!(笑)
[ 2008/11/24 23:05 ] [ 編集 ]
ごちかれさまでした!!

>たくぼうさん
いやいや…好日山荘寄ってるたくぼうさんも人のコトは言えないと思われ……キ様がキャンプ場出る時、「あ、橋本のオーソリティとか寄らなくていいの」なんて言ってたのはヒミツです(笑)

バーナーパッド…また物欲をかきたてますねぇ(笑)

リビングメッシュエッグ…ナチュラムで安くなってるのでちょっと悩んだのはヒミツです(爆)

>政さん
ウィング、風はらんで飛んでいきそうになってましたねぇ(汗)リビシェル…最強なんですけど、値段も最強ですねぇ……(苦笑)メッシュエッグなら死ぬほど頑張れば買えそうなんですけど……。

ケロ炎上、決定的瞬間を逃したのは痛恨でした(笑)
[ 2008/11/24 18:21 ] [ 編集 ]
ゴチかれ様でした!!!

冬場ならウイング低めの設営なら寒風も防げてよさげですね。
ちょこっとも用途が出来て・・・いつでもお引受けしますよ(笑)
でも、リビシェルが最強ですので逝ってください(爆)

ケロは、ネタの提供です(爆)
コツはつかんだので次回以降は炎上することないと思いますが・・・
[ 2008/11/24 11:26 ] [ 編集 ]
ゴチかれ様でした!!
帰宅後にナチュさん見るキ様…流石です(笑)
私はしばらくは何も出ませんが(爆)

いやいや、ゆるゆるで良かったですね!
日が陰るの早すぎですが(汗)

デルタポッドでトラメ…バーナーパッド敷いてみてはいかがでしょう?
安いですし、トラメの座りも良くなると思いますよ!
遠赤効果(?)で焼き上がりも更に美味しく…

※リビングメッシュエッグ、いいなぁ…と思ったのはヒミツです。
[ 2008/11/24 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

でぶミキャンプin青野原
いきなり大炎上!! 政さんが直前にポチっとされた中国製ペトロ風ランタンですが…超
[2008/11/24 10:22] プレ然草
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター