す~ぶろぐ
最近すっかり模型の人。6/26、久々のねごとのツーマンライブは良かった……(反芻)


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.12.09  マスクマンの憂鬱 <<22:07


ず~っと咳き込んだりしてる訳ではないのですが、時折迷惑千万な感じの咳が出たので、マスクなぞ買ってみました。



『超息ラク』なんて謳ってますが、さて…

←and more
No.1504 / 【日記】えとせとら / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

← ユニフレ2009新製品(と廃番品) / Home / ケロ党入党、じゃありませんが…… →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


>べろりんさん
ほほう…テッカマンですか(笑)今度はカイゲンのにしましたが、その次も要るようなら(汗)逝ってみようかな。
2008.12.14(22:19) / URL / 椎 / [ Edit ]



おすすめは、
http://berorin.blog.shinobi.jp/Entry/438/
↑コレ。
自分でも使った事を忘れていましたが、
買い物に行ったスーパーで見かけて思い出しました(笑)。

でも、こんな寒い時期は簡単に曇りますよねぇー。
電車に乗って曇るのも恥ずかしいですよね。
2008.12.14(20:40) / URL / べろりん / [ Edit ]



>政さん
あらら…やはり何処も風邪、ですねぇ。ワタシ発熱はなかったんですが、下痢ピ~はしんどいっすねぇ…(苦笑)

インフルでないのは不幸中の幸いですかね~。お大事に!
2008.12.10(21:43) / URL / 椎 / [ Edit ]



同じく、発熱により会社休みました(汗)
たくさん寝たので熱は下がりましたが、
今度は下痢気味に・・・

インフルエンザじゃなさそうなので安心ですけどね。
2008.12.10(20:12) / URL / 政 / [ Edit ]



マスクマン、結局体調崩し本日お休み中です…。

>たくぼうさん
あ~、やっぱ独特のかほりがデフォルトですか(苦笑)保湿効果は確かにありますね。
んで、メガメ曇るのもデフォルト、と…(苦笑)

>singoさん
風邪、会社でも通勤途中でも、ウチの中でも風邪菌がいますから、引くなって方が無理ですよねぇ(苦笑)

タバコが減るのはいいかも。風邪治ったらすぐ元に戻るでしょうが(笑)

>べろりんさん
そっか、花粉症だと常にしてるんですよね。曇るのは必然ですか…諦めるしかないですね~。

む、これは息が楽なんですか。って~と他は…(汗)この独特のかほりがなければいいんですけどね~。ちなみに安売りで¥298でしたが…よくわからないなぁ。やっぱ高いのかな??

んで、一番のお勧めは何ですか??
2008.12.10(13:52) / URL / 椎 / [ Edit ]



花粉症時期は常にマスクです。
暑くて息苦してくて、快適とはいきませんが、
するとしないでは大違いなので、必需品です。

で、やっぱり曇りますよ(笑)。
呼気がマスクに当たって、真上に上がりますから。
“ノーズフィット”が無いマスクは、もっともっと曇ります(笑)。

この「超立体」シリーズは、息が楽ですよね。
高コストですが。
2008.12.10(12:00) / URL / べろりん / [ Edit ]



自分は先週の火曜からほぼ毎日マスクです。
月曜に発熱して風邪引きました。。。

熱は翌日にはひいたのですが、咳でしばらく喉をやられてました。
良くなってきたと思ったら、今度は鼻づまり。。。orz

おかげでタバコが減りました
2008.12.09(23:03) / URL / singo405 / [ Edit ]



私も仕事で時々使ってるマスクは
独特のかほりがします…慣れましたが(笑)

厚手なんで微妙に息苦しいですし…
その分、保湿効果は抜群ですよ!!
眼鏡が曇るくらいに…(汗)

やっぱ眼鏡っ子はつらいですねぇ。
2008.12.09(22:30) / URL / たくぼう / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
