す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

お気に入りのデイパック

新宿のL-Breathで、Jack Wolfskinのウェアが50%off!!取っ替えひっ替え試着しましたが、結局逝けず……キャンプ用品なら即買いなんですけどねぇ…チキン野郎です(笑)

さて、買った時に記事アップしそびれて早一年半(笑)キャンプ用品ではありませんが、お気に入りのデイパックのご紹介を。

THE NORTH FACE BOREALIS

THE NORTH FACE BOREALIS

ワタシが買ったのは1年半前なので、モデルチェンジしてますね…今はウェストベルト収納式なのかぁ…。ロゴが刺繍からプリントになってしまったのはちと残念。色もワタシの持ってるモデルの方が好みかな。

このデイパック、ワタシの通勤の相棒です。先代は同じくTHE NORTH FACEのRecon。かれこれ、6~7年使ってたかな~~。くたびれてきたので、色々と検討の結果、兄弟版のコチラにしました。

容量は30l。普段の水筒・お昼のカップ麺(笑)には大きいんですが、いざ現場に行く時にメットやら道具やらたっぷり入るので、重宝してます。

ボトルポケットです

サイドのボトルポケット。定番のペットボトルを入れたり…

たまに三脚も入れちゃいます

時には三脚を入れたり。

小物がたくさん入ります

買う時に他メーカーのデイパックも比較したのですが、この部分は一番じゃないかな~と思うのが

小物を入れるポケットの充実度!

ペンやらノートPCのACアダプターやら、色々整理して収納出来ます。普段は専らタバコ・ライター・携帯灰皿・手帳・折りたたみ傘を入れてますが、現場行く時のドライバー・メジャー等工具類もたっぷり収納できます。

バンジーコード部にはチャリ用のメットが入りますが、ワタシはそんなん持っておりませぬ。

流石に、現場用メットは入りません(笑)

Reconはこの部分が大型メッシュポケットになってるので、この部分の使い易さはあちらの方が上だったな~。んでも、カッコいいです。
背負い心地もグッド!もっとがっしりしたパッドの入ったデイパック、沢山ありますが、ワタシはこのくらいの感じが好きです。

平日は毎日、休日もちょくちょく出撃してるので、ず~っと使い続けてくたびれたら、きっとまた同じシリーズ買いますね。今度はHOT SHOTか、はたまたLexiconかな??

ところで…今までスキーでウェストバッグ(こちらも同じくTHE NORTH FACE)を使ってたんですが、ジャケットの下につけるにはちとデカイサイズでした。かと言って、BOREALISを背負うほど荷物もない……。な訳で、小さめのデイパックを物色中。
飲み物・財布類が入れば良いので、容量的には15lのBorealis Miniでも十分なんですが、メタボ直前おやぢにはちと小さ過ぎ(笑)んな訳で…やはりRecon squashかなぁ…またまた兄弟が増えますが。20lでも小さめなので、背負って確かめたいんですが、L-Breathには無し(*_*)

う~~ん、THE NORTH FACE原宿店逝くかぁ??

なんか”病みっぷり”がキャンプ用品に留まらなくなってきてますね~ガルヴィ読んでると、色々目についちゃうんですよね…。

ちなみに明日は”別のアウトドア用品”(キャンプ用品ではなく、)を見に入間のアウトレットに出撃予定。いい出物あるかな~~。
関連記事
[ 2009/01/17 23:50 ] 【日記】えとせとら | TB(0) | CM(2)
>べろりんさん
深いですか??そんなに詳しく検証できないんですけどねぇ(笑)

”バック”か”パック”か??書く時ちょいと??でしたが、メーカーサイトに”DAY PACKS”とあったのでそちらに。各製品の紹介では日本語で”バック”となってましたが…まぁどっちでもいいんですが(爆)

最近アウトドア雑誌読んでる悪影響(笑)で、安いの手出せなくなっちゃいました…。高い分やはり持ちは全然違いますね。
[ 2009/01/19 06:05 ] [ 編集 ]
んー、キャンプ用品はツッコミが入れられず、もやもやしていましたが、
こういう“モノ紹介”なら○。
ちょっと深過ぎてよく分かりませんが(笑)。

リュック(笑)って、「デイパック」なのですか?
私はてっきり「デイバッグ」かとばかり思っていました。

そういえば年末、近所のスーパーの歳時で、
妙なデザインのバッグを買いましたよ。
すっかり忘れていました(笑)。
990円でしたけど、ポケットが外側にたくさん付いていて、
“妙な機能美”を感じてしまいました(笑)。
[ 2009/01/18 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター