す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

キャンピカ明野ふれあいの里:’09.04その②

腹ごしらえも済んだので、遊びに行きますか!ってコトで、キャンプ場からクルマですぐのスイスへ…

まずはグルメマップを…って、オイオイ

いきなりグルメマップ確認かい!(笑)

って訳で、キャンプ場からほど近いハイジの村で遊んできました。

結婚式も出来るそうです。娘にココでやってもらうか…無論、キャンピカに前泊、キャンプ場からスーツで来ますが、何か??(笑)ミニチュアです。ハイジもペーターもいますね。展望台からの眺めです。”リアルスイス”の街並みも、こんか感じなのかな??山並みも綺麗でした。お花畑の先は…
公園です。子供達はやはりこういうのがいいかと。輪投げに挑戦~上手に出来る??”リアルヨーゼフ”昼寝中~”リアルユキちゃん”ワタシ達が「めぇ~」って鳴き真似すると、気になるのか振り向いて…「めぇ~」って返事してくれました
おおっ、あのカマドでチーズ料理とか作るのか…すわっ、噴火?!いやいや…近所で廃タイヤ火事があったそうです。ミニのオープンカーが。結婚式の時、これに乗って場内一周とかするのかな。

すんごいテーマパークって訳じゃありませんが、子供向けの遊具もあるし、”リアルヨーゼフ”や”リアルユキちゃん”はいるし、ハイジのDVDも見れるし(笑)なかなかに楽しかったですよ。
ちなみに入場料は大人¥500、小学生¥250ですが、小学生が無料になってたので、¥1000で済みました♪

ちょうちょ追いかけたり……何か印でも結んでるのか??(笑)この時はいい感じだったんですが…煮すぎていいのは肉だけですねぇ。


ひとしきり楽しんだらキャンプ場に戻ります。飯の支度しなくっちゃ…晩飯も簡単にすればもっと遊べるんですけどね~~、ココはやはり譲れないトコロです。

今回はダッヂで『骨付きチキンのトマト煮』を作りました。この時点では良い感じだったんですが、も少し野菜を軟らかく…なんてやってたら、やりすぎて汁気が飛んで、ちょいと焦げちゃいました……余熱でやれば良かったなぁ。味は染みてて、肉も骨からスルリと外れるくらい軟らかくなってて、家族も美味しく食べてくれたんですけどね~~。このメニューは、近々ウチでリベンジしますよ!
あ、あとはパスタ茹でて添えただけです。写真は無しね…

日が傾いてきました。いいですねぇ。もう少しでGT!でしたが…

日が沈んでいきます。綺麗ですね~~も少しすればGTだ!と言いたかったんですが、今回は星見ツアーに参加なので、GT撮影は出来ず…

キャンプ場から少し離れたトコロまで各自のクルマで移動。スタッフさんが星空の説明をしてくれます。
集合が18:45と早いので(故に晩飯もちょいと慌ただしかった…)、星見えるのかな??と思い出しましたが、すぐに暗くなって星が見えてきました。夕方から少し雲が出てきたので、すっごい星空!って訳じゃなかったのが残念でしたが、久々にゆっくりと星空を見上げて、楽しかったですよ。

小一時間程星空を眺めたあと解散。テントに戻り…

晩飯を食べ直しました(笑)

トマト煮ですが、水とコンソメ、ケチャップを足して温め直したら、大分良い感じになりましたよ。
外は風があるものの、そんなに寒くはなかったので、小さいファンヒーターでも小さなティエラの前室を暖めるには十分。キャシーとオチャケを飲みながらまた~り…子供達はテントでゴロゴロしてましたが、こちらもホカペでヌクヌク…気がついたら夢の中に墜ちてました。
とりあえず片付けしとくか~と動き出したら…キャシーもいつの間に墜ちてましたが(笑)ワタシが料理してる間とか、子供達の相手してて疲れたでしょうからね~~。

ひとり惚けるおやぢ…(笑)

そんな訳で一人で片付けした後は…焚き火をしながらまた~り。ちょいとポーズが自然じゃないですね(笑)

サラサラ流れる水の音、パチパチと燃える焚き火の音を聞きながら、赤々と燃える焚き火をただただぼ~~っと眺め…

最高に贅沢な時間!

キャンプやってて、ホントに良かったなぁ……ってシミジミ思っちゃいました。

22時を過ぎて気温は 11℃くらいだったかな??ちょいと風が冷たくなってきたので、シェラフ(タスマンは娘に取られたので、スノピ+モンベルスリーシーズン用の2枚重ね・笑)に潜り込みました……も少しつづきます。
関連記事
リフトは…
>ぼのさん
本当にぼ~っと出来る時間ってなかなかないですからねぇ、ホント、贅沢な時間です。

リフトは…吹雪いている時はぼ~っとしているドコロではありません(笑)
[ 2009/04/17 06:01 ] [ 編集 ]
No title
> サラサラ流れる水の音、パチパチと燃える焚き火の音を聞きながら、
> 赤々と燃える焚き火をただただぼ~~っと眺め…

確かにとても贅沢な時間の過ごし方ですね~
何となく雰囲気がわかります。
普段はぼ~~っと過ごす時間なんかありませんから・・・

私の場合、ぼ~~っとしているのはリフトに乗っている時間でしょうか?(爆)
[ 2009/04/16 18:23 ] [ 編集 ]
恐縮です!
>ありの巣ママさん
こんばんは~。

ホント絶好のキャンプ日和でした!風がやや強かったのと夜雲が少し出たのは残念でしたが…。
明野、行かれてますよね!もちろん記事拝見しました。改めて読むと、「あ、アソコだ~」ってまた楽しく読めますね♪
傾斜は確かに…でも、ティエラ4単独だとまずまず行けますね。デカイと思ってましたが、実はコンパクトにサイトをまとめられるんだ~って関心しちゃいました。

片付け…いつもはかみさんがやってくれる方が多いんですよ。週末は作るのも片付けるのもワタシの方が多いですが(笑)

>政さん
う~ん、クララは病弱なイメージですからねぇ……(笑)

☆を語るのはまだまだ。星座殆ど覚えてないですから(苦笑)毎回、星座早見盤持参すればよかった!!と後悔しております。
5月一緒に行けるといいですね~。
[ 2009/04/15 23:22 ] [ 編集 ]
No title
クララ役は、キャシーでしょうか? (爆)

しかし、星見ツアーとは・・・着実に星を語れる漢になっていきますね(笑)
5月には、御一緒できるように、にゃんには元気になってもらわなきゃ。
[ 2009/04/15 23:00 ] [ 編集 ]
ありの巣ママ
おはようございます!

お天気良くて、キャンプ日和でしたネ!
我が家も明野にはログで2回ほど♪
テントサイトは傾斜がすごいな~と思ってました!
でも椎さんが選んだサイトは、見晴らし良くて
イイですネ~(^.^)

『ハイジの村』も行ったことなくて(>_<)
可愛らしいミニスイス?ですネ!…行ったことないけどイメージで^_^;
小学生無料はいいな~♪

食事の支度に片付けまで(゜o゜)!
羨ましいな~(*^_^*)
[ 2009/04/15 09:30 ] [ 編集 ]
〉じゅんちちさん
ハイ、スイスはクルマで行けるんですよ、知りませんでした?(笑)普通に昼頃チェックインしてたら行けなかったですね~~ハッピーフライデー、癖になります!

星見ツアーも良かったです!こういうイベントも参加してみたかったんですよ。快晴だと更に良かったんですけどね~。

週末の焚き火酒、飲み過ぎにご注意を!…無理かな?(笑)

〉たくぼうさん
ホントにあの焚き火の魔力はなんでしょうねぇ。癒されまくった反動で、逆に月曜の仕事が辛かったです(笑)

ところで、ヂ様のお加減その後いかがですか??またお見舞いも行かねば~~なんて、キャシーと話しておりました。
[ 2009/04/15 06:49 ] [ 編集 ]
No title
クララはどこで立つんですか?(爆)

焚き火って、なんであんなに癒されるんでしょうねぇ…
今までの人生を回顧し、反省してしまう時間です。

そして翌日には忘れてます(爆)
[ 2009/04/15 00:12 ] [ 編集 ]
No title
またまたお邪魔します~♪

スイスってこの事だったんですね!
キャンプ場からすぐにこういう施設があると助かりますよね~。しかもお安い!
星見ツアーなんてあるんですね!いいですね、こういうイベントをしてもらえると
子供達も飽きないですよね~。

後はマッタリ焚き火酒ですね!
羨ましい、、、今週末にやるぞ~~!
[ 2009/04/14 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター