す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

キャンプ場紹介:キャンピカ明野ふれあいの里

世はもうGWですねぇ…と、ちょっと合間が空いてしまいましたが、自分の記録としても書いておかねば。ってコトで、キャンピカ明野ふれあいの里の紹介です。

【記事】
その①
その②
その③


到着~~

まずはセンターハウスから…
【センターハウス】

綺麗なセンターハウスです。こちらにフロント、レンタル受付、売店、コインランドリー、シャワーがあります(お風呂は無しです)売店は品揃えなかなかだったので、ちょっとした忘れ物でも対応出来そうかな。
あと、『森のお菓子やさん』や『巨大オセロ』『シャボン玉』『竹馬』等々、子供向けの遊具があるのが嬉しいですね~。…オヤヂも楽しみましたが(笑)

森のBIGオセロで対戦中~こちらはデカシャボン玉。うまく撮れた!おやぢヘッピリ腰で、竹馬挑戦中…売店です。

ミニプラネタリウムもあって、時期によってですが上映しています。(この時は星見ツアー開催だったので、プラネタリウム上映はありませんでした。閑散期には星見ツアー+プラネタリウムの時もあるようです。)

今回はやりませんでしたが、クラフト体験等々のイベントも随時行っています。

【サイト】

斜面を生かしたサイトなので、各々サイズ等が異なります。全体的にはそんなに広くないかな…椎家は小さめのテントサイト電源付きCを利用しましたが、斜めになってるトコもあったので、ティエラ4張ってテント前に焚き火台やらキッチンテーブルやらチェア出したらいっぱいかな~って感じでした。んでも、景色は写真の通りサイコーでしたよ!

いや~張れた張れた…景色最高でした!山並みも綺麗でした。日が傾いてきました。しわしわな張りだなぁ…(苦笑)

【サニタリー】
炊事棟はお湯が出るのに加えて、ガスコンロがあるのがグッド!お湯沸かすのに使わせていただきました。但し、ちょっとパワー不足かな…。もちろん、掃除が行き届いており、綺麗でしたよ。
トイレも綺麗でした。

トイレと炊事棟です。お湯が出る上にガス台完備♪

【コテージ】

ちょこっと窓から覗いただけですが、快適そうでした。2段ベッドなんて子供喜ぶだろうな~~。年越しでコテージ泊なんてしてみたいです。(ヘタレなのでキャンプは…笑)

ログキャビンwithテント。別居もOK?(笑)ログキャビングループ…かな?こういうトコでワイワイやるのも、楽しそうですねぇ。

【その他】

『ハイジのブランコ』が楽しかったですね~かなりの高さの木にブランコが吊るしてあり、気分はまさにハイジ。オヤヂも当然楽しみましたよ(笑)

公園のブランコとは全然違うねぇ。遥か頭上を見上げて呆けるおやぢ(笑)

スタッフさんに夏は虫が多いのか聞いてみたところ、標高が高いので蚊はあまり出ませんが、ブヨや蜂が出るコトはある、ということでした。

【感想】

”行って見たいキャンプ場”のひとつだったんですが、行って見て正解!景色や雰囲気が良かったですし、子供の遊びにコト欠かないってのが非常に良かったですね~。そんな中強いてあげるとすれば…

・お風呂が無い
 クルマですぐの『明野温泉 太陽館』がありますが、ちょっと閉まるのが早い(受付終了が11月~3月は19時、4月~11月で20時)のと、やはり飲むと行けないので、場内になるのがラクだなぁ。

・坂がイッパイ
 自然の地形を利用しているので、センターハウスまで行くのに”登る”って感じ…いい運動になりますけどね(笑)

まぁ、あくまで”強いて”あげてみましたが、また行ってみたいキャンプ場だったのは間違いないです♪♪…どんどん増えるんですが(笑)以上!








関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
01 ≪│2017/03│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター