す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

デイキャンプ。…材木店で(笑)

本日は名栗でデイキャンプして楽しんできましたよ~~。

??材木店??

材木店で(笑)

流石にGWなので、朝一には現地に着かねば!!ということでAM7:30頃にウチを出発。AM8:30頃には名栗に着いたのですが、最初のお目当てだった名栗の河川広場は既に満車。というか、ココお泊りも出来るようなので、前泊の方たちでいっぱいでした。正直狭い区画サイトにギュウギュウという、

ワタシのイメージするGWのキャンプ場そのもの

だったんで、満車で良かったかも…。一応第二候補として調べていたさつきにも行きましたが、こちらも満車。う~む、やはりGW、侮りがたし……。で、通りすがりに見ていて

ん?材木店でキャンプ??

と気になった吉田材木店さんに。そういえば、以前ナチュブロで記事読んだ気が……

…何処で川遊びを??ちょっと降りると河原でした。今回はデイキャンなので手抜き装備です(笑)相変わらずいい顔ですね~川遊びするには、いい感じの流れでした。子供達はず~~っと遊んでましたよ。お~焦げるほどの火力…椎家ではありえない(笑)
ちょっと焦げてますが…(汗)珍しくBBQです。芋~~~!!!ど定番ですが、椎家では初の焼きそば。外で食べると美味ですねぇ。食後にアールグレイティーでもいただきますかね。…アーバンジプシーの方々?!だからちょこっとタープ出そうか??って…(笑)
トイレが綺麗でした。お、釣り人発見…見知らぬおじちゃんの真似をしていたようです(笑)

ここが当たりでした!!

河原はそんなに広くなかったんですが、前述の河川広場のぎゅうぎゅう度に比べれば…。タイミングが良くはじっこのいい場所を取れたコトもあり、快適でした。
川は子供が川遊びするにはちょうどいい塩梅の流れで、子供達は朝から夕方まで一日中!遊んでいました。

今回は到着が早かったのと、メニューもシンプルにBBQのみで手間がいつもより少なく。キャシーのお許しが出てオチャケグビグビ…小川のチェアで本気寝

非常にまた~りと出来ました!!

やっぱ自然だよね~ダメだよね~混んでる都会は。特に○安とか……

流し台は1箇所(+コンロ等洗える1箇所)と最低限でしたが、今回は近場ってコトもあり洗わず持ち帰り。それで余計にラクできたかな……。
トイレは綺麗な洋式トイレでした!流石材木店さんだけあって、ログハウスはお手のもの??但し、GWで満員御礼ということで、少々浄化槽がキャパオーバーになっちゃってたようでしたが、これはまぁしゃ~ないかな……。
河原なので虫結構いるかな??なんて思ってましたが、蚊とか殆どいませんでした。コイツの出番も無し…残念?!(笑)

SPのテント張ってる方が2組、他にも馴れた感じの方が数組来られてたので、知る人ぞ知る、って場所なのかな~。ちょっと外した時期なら、貸切状態かも。近いので(ウチからだと1時間弱)また行ってみたいと思います♪♪
ヂ様、完治した頃にでもご一緒しましょうね~
関連記事
すみませんでした…
>たくぼうさん
無理に、かつ急なお誘いすみませんでした。v-435v-436v-435駐車場から河原に降りないとなので、やはりヂ様には厳しかったかと思います。

ホタル見れると、管理人さん(…と言うか、材木店の社長?輪リア)も言われてたそうです。キャシー談。その時期にでも行けるといいですね~。

いずれにしろ近場なので、そのうちご一緒しましょうね!!あ、でも地面は河原なので凄まじく硬いですけど…(笑)
[ 2009/05/05 23:26 ] [ 編集 ]
No title
出撃できず残念です…
まぁ、事情が事情だけにやむなしです。

この辺りだと蛍もいるので時期になったら
「蛍キャン」なんて風情があって良さそうですね!

[ 2009/05/05 20:13 ] [ 編集 ]
やはり…
>おげるさん
GWはGWってトコでしょうね~青野原あたりはどんだけ混雑しているやら……ちょっと見てみたい気がしますv-8

薪おかわり自由なので、”薪がなくなって凍える”コトはまずなさそうですv-398
[ 2009/05/05 07:41 ] [ 編集 ]
No title
なるほど、やはりGWのキャンプ場は修羅場?だったんですね!!
材木店とは、面白いですね。
川の流れも緩やかなようで、マッタリにいい感じですね。

ところで、冬キャンの場合、薪使いたい放題という事でしょうか!!(爆)

[ 2009/05/04 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター