す~ぶろぐ
最近すっかり模型の人。6/26、久々のねごとのツーマンライブは良かった……(反芻)


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

2009.06.27  早朝ポタリング ~あの兄弟に会いに~ <<11:17


5:00起床にて(笑)

早朝ポタリングに行ってきました♪今日は前回よりも少し多摩川の上流へ。かの有名な兄弟に会ってきました。

かの有名な”玉川兄弟”に会いに…

”玉川兄弟”小学校の教科書で出てたでしょ?って…東京近郊だけなのかなぁ???

←and more
No.1660 / 【自転車】えとせとら / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← 夏休みのキャンプは…と。 / Home / とあるお店にて →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

江ノ島は…


>おげるさん
江ノ島断念でしたか(笑)昨日は暑かったですもんねぇ。次回は、是非。

”玉川兄弟”今でも教科書に出てくるそうです。まぁ、地元だからかなぁ(笑)どうなんですかね~神奈川は玉川に面してるからまだしも、埼玉あたりじゃ出てこないのかなぁ…。
2009.06.28(21:11) / URL / 椎 / [ Edit ]


だんご3兄弟なら・・・


知ってますが。。。

っというのは冗談です。
今の教科書にあるかは、分からないですが
僕は、一応東京近郊育ちなので、習ってます。

うちも、今日は近所の川沿いを走ってきました!!
炎天下の中・・・(爆)

かなり息子はへばってたので
(まぁ、安重自転車で、よく頑張った方かなぁ)
江ノ島コースを選ばなくて良かったです。。(爆)
2009.06.28(00:55) / URL / おげる / [ Edit ]


やっぱり…


>せんさん
関東ローカル、ってか江戸/武蔵の国ローカルなのかなぁ(笑)江戸時代、江戸の街に多摩川から水を引くために玉川上水ってのを作ったんですが、その指揮をしていて町民ながら”玉川”って性をもらって~って話を小学生の時やったんですけどね~。
2009.06.27(22:54) / URL / 椎 / [ Edit ]



玉川兄弟??

知りません??
2009.06.27(18:55) / URL / せん / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home