す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

南アルプス三景園オートキャンプ場:’09.08 一日目

おっ、実に久々のキャンプネタ(笑)8/6~8の2泊3日で、南アルプス 三景園 オートキャンプ場に行ってきました!



生憎の天気でしたが、楽しんできました。やっぱ、キャンプはいいですね~。

<関連記事>
二日目
三日目その①
三日目その②

では、初日の様子から…。
チェックインは13:00からなので、寄り道しながらキャンプ場に向かいます。最初に寄ったのは…

090806_01.jpg

明野サンフラワーフェスティバル2009

今年の4月に行ったキャンピカ明野ふれあいの里の周辺で、60万本ものひまわりを楽しめます。(時間差で開花しているので、いっぺんに60万本見れる訳ではありません。)

090806_02.jpg

一面のひまわり畑、見事でしたね~~天気が良ければもっと綺麗だったろうな~と思うとちょっと残念。ひまわりの蜜を求めた蜂達が結構飛んでいるので、子供達は若干引いてましたが(苦笑)

ひまわり畑を楽しんだあとは…

090806_03.jpg

シャトレーゼ白州工場


にて、アイスの食べ放題…じゃなかった工場見学を。自由見学で最後にアイス食べ放題…なんですが、工場見学出来るのってほんのちょっとなんで、やっぱアイスの食べ放題かなアイスやケーキを作るラインはちょこっと見れたので、ソコは面白かったです。
ちなみにアイスはもっと小さいのを想像していたんですが、意外と”普通サイズ”だったので、2個が限界でした

ホントは社員食堂でお安く昼食を…と思っていたのですが(笑)見学時間40分程度なので時間が……という訳で、途中のスーパーとコンビニでお弁当を購入、キャンプ場へ向かいました。

090806_05.jpg

おおっ、区画サイトなのにウィングが張れた!!

090806_06.jpg

今回のサイトはD-18。区画ごとに大きさや形がまちまち、と聞いていたのでどうすっかな~と思ってましたが、真四角に近いサイトで、ウィングを斜めに張ってアメドと連結する形で設営が出来ました♪♪炊事場・トイレはちょっと遠かったんですが、それ以外は当たりのサイトでしたね。

汗だくになって設営したら、すぐ近くの大武川で川遊び。

090806_07.jpg

水が本っっ当に綺麗でした!!

090806_08.jpg

本流からちょっと分かれた箇所で浅かったので、水遊びにはいい感じでした♪(流石に娘が泳ぐにはちょっと浅すぎでしたが…)
この後ひと休みして、上流側も行きましたが、こちらは泳ぐほどの深さはありませんでした。

と…遊んでいたら大粒の雨が降ってきてサイトに撤収~

090806_09.jpg

かなりの雨で、サイトに帰るまでにかなり濡れてしまいました油断していたので、椅子も濡れちゃうし……(昨年の経験が生かされていません・笑)仕方ないのでダラダラ~としてました。

090806_10.jpg

んで、いつの間に晩御飯です前日仕込んでおいたスペアリブと、もうし訳程度の野菜をユニセラで焼き焼き。相変わらずジュ~って言わないんですが…炭ギュウギュウくらいに入れないとダメなのかなぁ。ま、スペアリブはケンタロウレシピで茹でてタレに漬け込んであるので、炙るくらいでオッケーだったんですが。お味はケンタロウレシピだけあって、まいう~でした。

その後も相変わらず雨……今回はウチ単独で、妄想話に付き合ってくれる方もいないし疲れもあって早々に就寝しました…

(つづく:二日目は”衝撃の事件(笑)”から始まります)
関連記事
確かに暑そう…
>singoさん
う~ん、期待させすぎたかな??まぁ、笑っていただけるとは思うんですが…。

キャンピカ富士ぐりんぱは残念でしたね。吉田と西湖もお風呂あるけど、気温がどうかな~。まぁ、ゆめ牧場より涼しいのは間違いないかと思いますがv-8

>たくぼうさん
ワタシ的には衝撃だったんですけどね~いつぶりだかに、うろたえました(笑)

炭はいつまで経っても扱い慣れないです…アホほど突っ込まないと駄目かなぁ??ウチの場合、気がついてもやっぱりガッツリ焼けてないですv-408
[ 2009/08/12 00:02 ] [ 編集 ]
う~ん
水玉コロコロ!
いい仕事してますね!アメド!!

ユニセラ、鉄板じゃないので派手に「じゅぅ~~」って言いませんよね。
でも気が付くとガッツリ焼けてる…
頼もしいヤツです!!
[ 2009/08/11 22:43 ] [ 編集 ]
気になる気になる
衝撃記事おまちしてます。

こちらはまだキャンプ場がきまりません。
ス様は成田ゆめ牧場でいいんでは?と提案してきましたが、暑いので脚下しました。
[ 2009/08/11 08:22 ] [ 編集 ]
いいですよ~
>政さん
区画なのにウィング張れたのはびっくりでした。グループサイトもあったので、今度は是非そちらにて…。川は、もうちょっと流れが速いと流されるんですけどねぇ(笑)

もちろん晴れた方がいいんですけど、雨でもそれなりに楽しめるもんですね。

衝撃の事件…期待はずれだったらごめんなさいv-8

>おげるさん
キャンプでだらだらは最高ですね~自転車で汗するのも萌えるんですがv-408
衝撃の事件…下書きは済んだのですが、今しばしお待ちを。
[ 2009/08/10 23:07 ] [ 編集 ]
キャンプ~~~(遠い目)
私も、だらだらしたいです~~~

衝撃の事件UPお待ちしております!!
[ 2009/08/10 22:25 ] [ 編集 ]
なかなか良さそうなキャンプ場ですね。
区画のくせにウイング張れるし(笑)
川も流されるにはちょうど良さそうだし(爆)

雨は・・・自然には逆らえませんから。
東京も金曜日夕方は豪雨で、チャリでコケそうになりながら帰宅しました(涙)

衝撃の事件・・・気になります・・・
[ 2009/08/09 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
01 ≪│2017/03│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター