す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

南アルプス三景園オートキャンプ場:’09.08 三日目その①

8/6~8の2泊3日で、南アルプス三景園オートキャンプ場に行ってきました。その三日目です。
<関連記事>
一日目
二日目
三日目その②

三日目、よ~~やく雨無しの朝を迎えました!

t__IGP8105.jpg

晴れてたら、もっと綺麗なんでしょうけど、流れる雲が迫力あって、これはこれでなかなか。




前回北軽井沢SGではキャンプ場紹介サボったので(汗)しっかり写真撮ってきました。他のサイトも良い感じでしたよ~~。詳細はまた別途。

朝食を撮ったら早めに撤収開始。一段落したトコでキャシーと子供達は三度大武川へ。ワタシは幕物等を片付けます。多少陽が差してきて、なんとか乾燥も出来て一安心。

t__IGP8129.jpg

オーナーさんにご挨拶して、キャンプ場をあとにしました!いや~良いキャンプ場だったなぁ…3グループからグループ用サイトも借りられるそうなので、今度是非!関係者各位(笑)

キャンプ場をあとにしてまず向かったのは…

t_DCF_090808_05.jpg

おっぽに亭こっこ

こちらで、ひたすら卵かけご飯を喰らいます(笑)

t_DCF_090808_04.jpg

流石に専門店だけあってまいう~でした!野菜たっぷりの味噌汁もまいう~だったなぁ…。卵はおかわり自由なんですが、ご飯は注文しないとなんであまり食らうとえらいコトになっちゃいますが(苦笑)

卵かけご飯で満腹(笑)

になったら、また水遊びへ。

t__IGP8130.jpg

尾白の森名水公園べるが

こちらの名物?は川にある滑り台とプール、なんですが…

t__IGP8133.jpg

またオタマジャクシと遊んでます(笑)よっぽど楽しいんでしょうねぇ。川の水は凄く綺麗!ですが既に大武川でそれを体験していたので、そんなにビックリじゃなかったかな。

t__IGP8132.jpg

ようやく、夏の空っぽくなってきました。

しばらく遊んでいたら、また雲行きが怪しくなってきました(汗)またザーッと降られたら嫌なので、早めに撤収。温泉に向かいます。

尾白の湯

超高濃度ってコトで、刺激が強いのかな?と思いましたが、そんなコトはなくすべすべな感じ。むか~そ入った海洋深層水の温泉もこんな感じだったかな~。良いお湯でした♪前日のむかわの湯とは甲乙付けがたいな~~。

温泉から上がって一休み。流石に疲れてたのか、ちょいと夢の中に墜ちてしまい…息子に起こされました(苦笑)
駐車場に向かうと…ポツポツと雨がクルマにたどり着き、荷物積み込んで乗り込んだら…本格的に降ってきました。あぶなかった~~。

さて、お次は…八ヶ岳方面へ向かい…

t_DCF_090808_07.jpg

ベイクハウスフェアリー

へ。高原って言ったらパンでしょ??(笑)

t_DCF_090808_08.jpg

名物の『注文を受けてからクリームを詰める、クリームパン』は残念ながら売り切れでしたが、キャシーが爆買い勢いで色々買いました(笑)
ちなにみクリームパンは電話しておけば取り置きしておいてくれるというコトなので、次回リベンジしよう!!

パンどこで食べようかな~と迷いつつ、お次は…

t__IGP8135.jpg

三分一湧水

へ。椎家的に、”観光スポット”に寄るのは珍しいです(笑)観光案内等ではよく見かけますが、ワタシも今回が初。

t__IGP8140.jpg

ほほ~こうやって湧水を均等に分けたと。やるな、信玄公。

t__IGP8138.jpg

湧水って言うと”こんこんと湧き出ている”ってイメージなんですが、ココは

どばどば(笑)

湧き出てます。こんなに豊富なんだから、ケンカせんでもいいのにねぇ……。

t_DCF_090808_09.jpg

駐車場に戻り先程のふぇありーさんのパンを。

まいう~~!!

と八ヶ岳に叫びたくなる旨さでした(笑)あ、色々種類あったんですが、回してバクバク食べてソッコーなくなったので、写真はメープルのパンのみ。

と、ココでキャシーが

遺跡を見るのよ!!

と何故か(笑)言い出したので…すみません、まだも少し続きます。
関連記事
>singoさん
今週はその分?夏休みって感じじゃありませんでした(笑)家族一緒に行動したのは、今日昭和記念公園のプールに行っただけという……。

キャンプ場、ぼちぼち決めないとじゃないですか?どうせなら、誰も行ったコトないトコでレポートお願いします(笑)

>おげるさん
ハイ、ホントに卵かけごはんだけです。卵かけごはんだけでお腹いっぱいって、なかなか笑えました!
[ 2009/08/16 22:39 ] [ 編集 ]
卵かけご飯のHP見て来ましたが・・・
ほんとに、卵かけご飯だけなんですね!
いっぱい卵がグルグルしてかなり笑えます(笑)


[ 2009/08/16 13:01 ] [ 編集 ]
タマゴかけご飯
食べたいですね~
夏休み満喫な感じでいいなぁ~

ウチはキャンプ場決まるのかしら?
[ 2009/08/14 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
01 ≪│2017/03│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター