す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

キャンプ場紹介:南アルプス 三景園 オートキャンプ場

前回北軽井沢SGの時は写真が中途半端ってコトもありさぼっちゃいましたが今回は写真たくさん撮ってきました!参考になれば、嬉しいです。

t__IGP8129.jpg

南アルプス 三景園 オートキャンプ場

【記事】

その①
その②
その③
場所はこちら。東京方面から行くと、中央道須玉ICで降ります。

090806_06.jpg

<場内マップ>

黄色の○印が今回利用したD-18サイト、白丸印がトイレと炊事棟です。も少し近いとよかったかな…。

管理棟

<管理棟>

受付・売店・シャワールームはこちら。裏手にゴミステーションがあります。※ゴミの分別が細かいので、きちんと分けておいた方が吉です。生ゴミは袋から出して捨てるので、ビニール袋にポイポイ入れておくより、三角コーナーなんかに入れておいた方が良いかも。

Aサイト

<Aサイト>

林間サイト。涼しげでした。

Bサイト

<Bサイト>

こちらも林間サイト。管理棟が近いので、便利そうでした。電源サイトもこちらになります。

プール

<プール>

AサイトとBサイトの間に、水路をせき止めて作った小さなプールがあります。A/Bサイトだと、お子さん遊ばせるのに便利ですね。

Cサイト

<Cサイト>

写真はC-1…だったかな??甲斐駒ケ岳等が望めます。Dサイトに比べると若干ですが、木立が少ないので日当りはその分いいです。

t__IGP8105.jpg

晴れてればもっと綺麗なんだろうな~~

Dサイトでも、D-1~8は同じく川側になるのですが、木立が多いので、眺望を望むならばやはりCサイトの方が良いかと思います。

090806_05.jpg

<Dサイト>

我が家が泊まったD-18サイト。ご覧のとおり、設営に面積がムダに要る(笑)タープウィングも斜め張りですがなんとか張れました。

Eサイト

<Eサイト>

林間サイト。トイレ・炊事棟が近いので、ラクかも。

t__IGP8045.jpg

<Fサイト>

F-1サイト、グルキャン向けです。ココは日当り良好なので、夏は厳しいかも…。

Fサイト(F2)

こちらはF-2サイト。F-3サイトとともに林間なので、夏はこちらの方がオススメかな~。

管理人さんに聞いてみましたが、基本3組以上なら予約とれるとのことです。…関係各位への業務連絡でした(笑)

Gサイト

<Gサイト>

こちらもCサイト同様眺望が望めます。

トイレ

<トイレ>

Cサイトのトイレ。一段と綺麗だったのでびっくり(笑)利用していたFサイトのところのトイレや管理棟のトイレはもっと普通のトイレでしたが、綺麗に掃除されていました。

炊事棟

<炊事棟>

こちらも綺麗に掃除されていました。一部綺麗に利用していない方がいたようですが…夏休みだからなぁ…。ゴミ入れる三角コーナー等は無いので、各自用意しましょう。

サニタリー棟

<サニタリー棟>

洗濯機、自販機、喫煙所があります。洗濯機は管理棟でお金を払って、鍵を借りる方式でした。…雨だったので、今回は利用しませんでしたが。

バンガロー

<バンガロー>

バンガローとトレーラーハウスもあります。

【感想】

全体的に綺麗にされていて、気持ちよく利用出来ました。サイトの大きさ・形はまちまちなので、狭く感じるサイトもあるかもしれませんが、今回借りたD-18サイトは広かったです。
サイト毎に段差があったり、木立で仕切られているので、満杯になってもギュウギュウ感は全くなかったです。サイトに寄ってはD-16・17、D-6・7のように隣り合ったサイトがくっついているトコロもあるので、そちらは2組で来た時にオススメですね。

グループの場合はF-3がオススメかな~木立があって、トイレに近すぎず…で。F-1、F-2は炊事棟・トイレが近いので、ちょっと落ち着かないかもしれませんね。

蚊や蜂等の虫は少なかったので、その面でも快適でした。(キャシーと娘はブヨじゃないけど、蚊のちょっと強力なの???に刺されてましたが…おやぢは加齢臭で寄って来ないんでしょうか・笑)

近くの大武川はホントに水が綺麗!!!椎家的には今まででチャンピオンですね~~あの綺麗さ見ると、下手なトコいけなくなっちゃいますが(笑)

クルマでちょっと行けばサントリーやシャトレーゼの工場見学が出来ますし、温泉もあるし、とても楽しめました♪♪また、涼しくなって静かになった頃にまた行きたいですね~~関係者各位(笑)

以上、南アルプス 三景園 オートキャンプ場のレポートでした!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
01 ≪│2017/03│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター