す~ぶろぐ
最近すっかり模型の人。6/26、久々のねごとのツーマンライブは良かった……(反芻)


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

2009.09.06  @たくぼうマフラーが…… <<21:53


前回はいつだったかいな…と思ったら、2月の点検依頼でした。当ブログはその昔、横文字のHNの方がクルマブログとして立ち上げたそうなんですが……知ってる人も殆どいないでしょうねぇ(笑)そんな訳で、久々のクルマネタです。

…と言っても、前回同様点検ネタですが

←and more
No.1718 / 【クルマ】プレマシー / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← も1台いいのが… / Home / ショップ巡りポタ ~等々力渓谷はどこよっ!~ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


>たくぼうさん
そですね~試作より何故か量産型の方が、明らかに音が大きいですよね(笑)なんでだろ??例のIYの駐車場入るトコ(一旦地下をくぐる方)だと、結構いい音してます……。

カシュオさんトコ…おっと、随分前なんで忘れてました(笑)む~1諭吉弱かぁ…チャリのタイヤ前後交換できるなぁ(笑)とは言え、放置しとくわけにもいかないので、検討しないとですねぇ。
2009.09.13(22:11) / URL / 椎 / [ Edit ]


あれ~!!


遅コメで恐縮です…

そんな数値になっちゃいましたか…(涙)
確かに、試作よりも量産品の方が何故か音量が大きくなってしまいましたが…

カシュオさんが装着されているインナーサイレンサーは効果絶大みたいですね。

…でも企画者として何と申し上げて良いのやら…もっと経年変化に強いと思っていたのですが…(汗)
2009.09.12(23:27) / URL / たくぼう / [ Edit ]


久々のクルマネタ~


>ぼのさん
純正でもそうですか……ウチの3列目なんて、きっと乗れたものではないです(苦笑)

消音化も難しそうですねぇ…正直、車検時だけ戻してあとは…(苦笑)

>べろりんさん
テンプレート変更した(と言うか、以前使ってたのに戻した)ので、マックがどうの…ではありませんよ(笑)

べろりんさんとこも社外マフラーなんで、危険性ありですね。チェックしてもらった方が吉かと。
今のウチだったらまだ売れるかも……違法マフラーになっちゃうと、それもヤバイですねぇ(苦笑)
んでも、ウチのでアウトだったら、世の社外マフラー殆どアウトだと思うんだけどな~~。もう、そういう世の中じゃないんですかね~(寂)
2009.09.07(22:33) / URL / 椎 / [ Edit ]



えー?!そうなんですか。
(あれ?コメント入力欄がうすーい灰色に、、、変わりました??)

途中で音量が上がったら、認定品でもアウトなんでしょうねぇ。
そういえば、最近やけに自分の排気音が気になります。
やはりうるさくなっているのだろうか、、、。

そしたら純正に戻して、ネットオークションで売っちゃいますかね。
2009.09.07(21:58) / URL / べろりん / [ Edit ]


マフラーの音


ウチのはノーマルですが、運転席では気になりませんけど、3列目に座るとかなり聞こえます(ハッキリ言ってうるさいです)。
夏の旅行で3列目に座った時に感じましたが、運転席では全く気にしていなかったので、ちょっとビックリでした。

やっぱり今のマフラーの消音化が必要ですよね。
車検後に戻したら違法マフラー装着になっちゃいますから。
でも、どうやったら音が小さくなるのだろう?
2009.09.07(14:31) / URL / ぼの / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home