す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

那須野が原公園 オートキャンプ場:’09.10 その①

10/17~18で、那須にキャンプに行ってきました。泊まったのは、那須野が原公園オートキャンプ場。今回は、政さんたくぼうさん父子、singo405さんご一家と一緒に。 6月の北軽井沢SG(その①その②)以来、久し振りの“でぶミキャンプ部“の面々とのキャンプです。

椎家では初の東北道方面のキャンプ。東北道自体何度かしか走ったコトがなく、どんだけかかるやら、どんだけ混むやらさっぱり分かりません(汗)
7時チョイにウチを出発、下道で外環大泉ICまで。止まる程の渋滞はありませんでしたが、やはりクルマは多く、1時間20くらいかかったかな…。外環~東北道入ってからもクルマは多かったんですが、特に渋滞はせず。途中休憩した都賀西方PAで政さんと遭遇してびっくり!しつつ、順調に11時頃那須野が原公園に到着しました。

この公園が広い、広い……まず正面Pで子供達のトイレを済ませて、フィールドアスレチックはあっちだ!と再びクルマで走り出したんですが、どこまで行くの~~ってくらい走りました。徒歩じゃ相当かかるな……。
んで、東Pに到着。チェックインは13時からなので、ココで少し遊んで行くコトにしました。

t__IGP8411.jpg
t__IGP8412.jpg
t__IGP8415.jpg
t__IGP8417.jpg

程なく政さん、singo405さんご一家も合流~。子供達はひとしきり遊び、おやぢ達はだらだら~~そうこうしているうちに13時前になったので、キャンプ場に向かいます。


久々の“アーリーじゃない、普通のチェックイン“。これまた久々…と言うかようやく3回目になるティエラ4の設営に時間がかかり…気付いたら15時くらいになってました(汗)この手際の悪さは、一生治りそうにないなぁ(苦笑)設営途中にやってきた、早朝登山帰りの(笑)たくぼうさんの方が先に設営終わってました。

t__IGP8419.jpg
t__IGP8418.jpg


ようやく設営が終り、発泡酒をプシュ!としつつ、晩飯づくり。今回は普通~~にカレーです。ウチで作ってるのと殆ど変わりないので、失敗がありません(笑)

t__IGP8420.jpg

たくぼうさんはオヤツに?!豚肉焼き焼き。この後例のごとく??豚の脂で炎上。好きだなぁ(笑)

なんか酔払いで写真があまりないんですが(汗)政さんはサムゲタン、singoさん夫妻は新品のスモーカーで作った燻製と、牛肉の煮込みでした。

さぁ、宴の時間だ!

と言うトコロで、パラパラと雨が(汗)小雨ではありましたが、濡れながら食べる訳にもいかず……結局、椎家+子供達と、singoさん夫妻・政さん・たくぼうさんに分かれて食事。一所懸命カレーよそってたので写真がない(笑)子供達がカレーをペロリと平らげてくれて、嬉しかったです♪やはり鉄板メニューだな……。皆さんの料理も相変わらず、まいう~でした。


食後は子供達はテントで、大人は外でまた~り。登山の話やら、自転車の話やら、話題はつきません。ん~このまったり感が良いんだよな~~

なんて思ってたら事件発生!!

singoさんトコのSくん、テント内でリバースしちゃいました(汗)昼からず~~っと、ファイテンションで楽しかったからね~~。
大騒ぎでテント内を片付け、傷心のSくんはsingoさんとお風呂に。凹みっぷりが可哀相でした……。

騒ぎも一段落したので、ワタシもお風呂に。洗い場が3人分と広くはないけど、ちゃんと温泉。しかも、15時から翌朝8時まで入れる!普通21時とかで終わっちゃうので、好きな時間にゆっくりと入れないんですよね~~。これで、大人の入湯税の¥100のみ!ワタシ的にはかなりポイント高かったです。

t__IGP8422.jpg

温泉から上がったら再びまた~り…なんか、ウチの娘が焚き火にハマって、変なファイテンションになって笑われてましたが。将来、放火とかで逮捕されるなよ~~(汗)

その後も楽しく過ごして、23時頃かな?床につきました……
関連記事
ですよね~
>べろりんさん
やっぱコメント下からって珍しいですよね。絵文字使うと改行がおかしくなるコトもあって、どうしようか思案中です。

”ついったー”とやらがワタシにはよくわからんのですが…(汗)きっとアイフォン中毒の方が使うモノなのでしょう(爆)
Sくんが『パパアイフォン触ってるからお返事してくれな~い』と言うてました。ほどほどにしましょうね(笑)

キャンプ楽しいですよ~でも、お休み合わないので確かに難しいですよね。
[ 2009/10/21 22:56 ] [ 編集 ]
No title
うん、コメント下からは少数派かと(笑)。

なぁんだ、shingo405さんがついったーで、
「友達のテント内で息子がリバース」
と書いていたのは、椎さんとこだったんですね。

楽しそうで良いですねー。
休みが合えば参加させていただきたい気もあるのですが、残念。
[ 2009/10/21 11:30 ] [ 編集 ]
ども。
なんか、コメントが下から順にだと、読みにくい気がするなぁ……。

>singoさん
事件は気にしないでくださいね!甘味なんてとんでもない…あ、でもいただけるなら…(笑)

ホント、喰う量減りましたよね~ご飯、2.5合くらいでちょうど良かったかも。
”でぶみキャンプ部”存亡の危機?(笑)
[ 2009/10/20 22:23 ] [ 編集 ]
ども~
>カシュオさん
こんばんは~。

そうなんですよ~ウチ単独だったらありえなかったんですが(笑)いつも番長やsingoさんには、中央道方面にご足労いただいているので、別方面にしようと…。でも、渋滞なかったので意外と近かったです。たまたま、ですかね??

>たくぼうさん
ごちかれさまで~す。

ホント、キャンプはいつ以来だろう…って過去記事読んだら、なんと昨年11月の青野原以来でしたよ!!v-405そりゃ、装備も入れ替わりますねぇ(笑)

公園、立派でしたよ。自然を愛するたくぼうさんには、さっぱり萌えないでしょうが(笑)
[ 2009/10/20 22:17 ] [ 編集 ]
ゴチかれ様でした!
今回のキャンプではウチが事件を起こしてしまいましたね(;・∀・)すいません。。。
お詫びに次回は甘い物を貢がさせて頂きます。

食事は相変わらずマイウーでしたね。
食べられる量が減りましたけど。
[ 2009/10/20 07:55 ] [ 編集 ]
ゴチかれ様でした!
キャンプでご一緒するのは久々でしたねぇ!!
楽しく過ごせました!!

公園、こんな遊具があったんですね…
標高1800mの自然が造形した遊具(?)で遊んでたので
公園内のコトはさっぱり…(汗)
[ 2009/10/20 00:09 ] [ 編集 ]
No title
おぉ~、今回のキャンプ地は那須だったのですね?(驚)
椎さん家からだと東北道へのアクセスは相当悪いでしょうから、
那須という選択は絶対ないと思ってましたよ!(笑)
うちからだと中央道の諏訪あたりまで行くのと同等かと…。
[ 2009/10/19 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター