す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

那須野が原公園 オートキャンプ場:’09.10 その②

雨雲のおかげで(苦笑)放射冷却がなかったせいでしょうか…冷え込みもさほどなく、快適な睡眠でした。
ちなみにシェラフは、ワタシとキャシーがColemanのタスマン-6、娘がキッズマミー、息子がスノピのスリーシーズン用でした。子供の方が暑がりなんで、薄いのでも平気だったみたい…。


起床はいつもより遅い6時。ひとっ風呂浴びて戻ったら既にキャシーも起きてたので、いつもの早朝キャンプ場散策も無し。だって、早く珈琲淹れないと酷い目に……(笑)

t__IGP8423.jpg

せめてサイトの写真くら撮っておかねば(汗)今回はティエラ4+スノピタープウィングの組み合わせでした。色的に全然違和感ないな……。ティエラが後ろ向いてるのは…設営時にセッティングテープの向き間違えたからです(笑)

朝食はインスタントラーメン作ろうかと思ったら、政さんから『うどん沢山あるからどぞ~』と薦めれたので、ご相伴に。サムゲタンの残りで作った、濃厚出汁のうどん、まいう~でした!

結局、朝食作ってませんが、何か?(笑)

t__IGP8432.jpg

あれ、いつのまに写真撮られてた…一所懸命撤収してます(笑)む~ん、もっとサクサク撤収出来るようになりたいなぁ…

恐らく一生無理ですが(苦笑)

結局、11時頃にチェックアウトです。




んで、皆でキャンプ場からすぐの千本松牧場に。言うまでもなく、ぼのさんウシを見にです。

t__IGP8437.jpg

気球にビックリ!でも、高さが大したコトなかったので、乗る気なくなっちゃいましたが…

t__IGP8439.jpg

ウチの娘が大好きな、触れ合いコーナー。兎達は子供達に追い回されて、何だか気の毒でした(苦笑)

t__IGP8440.jpg

ぼのさんウシの乳しぼり体験をして…

t__IGP8447.jpg

エミューとの触れ合い(驚)大人しいんですが、やはりデカいので、ちと怖かったです(笑)

t__IGP8448.jpg

…このお方は……登山バカに幸あれ(笑)

t__IGP8449.jpg

三兄弟。Sくんはウチの娘にもなついてました。『お姉ちゃん』と呼ばれるのは新鮮だったようです。普段は息子に呼び捨てにされてるんで(笑)


ここの牧場はデカいですね!今まで行った牧場の中では一番デカかったです。あ、広さで言えば軽井沢行った時の浅間牧場 の方が上でしょうけど…あそこはな~んにもなかったので。


ひとしきり遊んだら、お腹が空いたので、食事の時間。

ジンギスカン食べ放題!!


は流石によう喰わんので…(笑)鶏焼き肉定食と、子供達のリクエストでカツ煮定食を。

t__IGP8451.jpg

意外って言ったら失礼ですが、学食然とした食器(笑)からは思いがけず、美味しかったです。量も多かったので、かな~り苦しかったですけどね。

お土産を買って、〆のソフトクリームを。

t__IGP8452.jpg

…意外とフツ~でした(苦笑)

娘の食べてた苺はなかなか美味しかったんですけどね~~チョコミックスだとチョコの味が強くて、何だかチョイスミスだったかな??

モ~喰えん!!

と満腹になったトコロで(笑)ココで皆さんとはお別れ。

ごちかれさまでした~~

次は“引き渡しキャンプ“かな??


帰りの東北道も順調。混んでたのは、休憩で入った佐野SAくらいだったかな(笑)ココから外環新倉PAまでキャシーに運転を変わってもらい一休み。こういう時運転手が二人だと助かります。

新倉PAで再び交代。どう帰るかな~~と思案して…結局、関越所沢ICまで行って、そこから下道で。航空公園のあたりはちと混んでましたが、概ね順調。
途中ぼのさんやたくぼうさん家の方を通るので、『ぼのさんに日の出モールまで先導してもらおうか~』とか、『たくぼうさんに引き返してきてもらおうか~』などと勝手なコトをのたまいつつ(笑)適当に走ってたら三ヶ島ペダルやタイヤサービス中原さんトコの通りに出て、良い感じで帰れました。

福生の西友に17:30着。ちょこっと買い物して、18時過ぎには帰宅しました。渋滞して、かなり遅くなるかな~~と覚悟していたので、何だか嬉しかったです♪
ちなみに、中央道も関越道も結構渋滞してました…ウチからだと距離的には近いけど、かえって時間かかったかもしれませんね。東北道、良いかも…

久々に仲間とグルキャンでしたが、やはり楽しいですね!ありがとうございました~~また行きましょうね。

…テントが凍らないウチに(笑)



t__IGP8453.jpg

牧場土産のコーヒー牛乳、美味でした。ぼのさん家の近く通るんだったら、お届けすればよかったなぁ…ウシネタで(笑)

おしまい。
関連記事
No title
>singoさん
常盤道経由だと、やはり遠回りになるのもあるんですかね。ウチは混んでなかったんで、距離からしたら随分早く帰宅できました。中央道と変わらないかも(笑)

”おねえちゃん”ってなついてくれたんで、娘も嬉しかったみたいです。ウチじゃ名前呼び捨てですからねぇ(笑)恥ずかしがるのは何処も一緒ですね。

>たくぼうさん
あ!!ホントだ!!たくぼうさんやヂ様やキャシーが好きそうな方面のネタですね(爆)
[ 2009/10/23 23:55 ] [ 編集 ]
実は…
ガマンしてたんですけど辛抱たまらなくなったので…

エミューの頭の位置とsingoさんの表情が妙にハマッてて…
触れあい感満点のナイスショットです!!(爆)
[ 2009/10/22 21:51 ] [ 編集 ]
No title
皆さん帰宅は早かったですね。
やっぱり北関東道→常磐道は時間がかかります。
しかし、三郷からの下道混むしどっちもどっちですが。

今回はウチの子、お姉ちゃんにべったりでしたね。
かまってくださって助かりました。
次回はまた最初は恥ずかしがるかもしれませんが、宜しくお願いします!
[ 2009/10/22 13:03 ] [ 編集 ]
ウシと言えば…
>ぼのさん
こんばんは~ウシマスターのぼのさん(笑)

この写真、見難いんですが絞ってるのは奥の娘です。腰が引けてる息子は…結局見てるだけでした(笑)
”ウシTシャツネタ”も是非見ていただきたかったんですが、写真が無く…残念。是非今度自作してください。『ウシですが、何か??』とか(爆)
[ 2009/10/21 22:53 ] [ 編集 ]
No title
乳搾りの写真、腰が引けているのに笑わせていただきました。
やっぱり那須はウシネタ満載ですねえ(笑)
ホルスタイン、最高です!
[ 2009/10/21 06:37 ] [ 編集 ]
あっ…
>たくぼうさん
さっそく山バカの方が(笑)無論褒め言葉です。ワタシも自転車馬鹿って言われると嬉しいので(笑)
牛ネタTシャツ…写真撮ってなかったんですよ~~ネタ的に最高だったんですけどねぇ。

やっぱり東北道って渋滞ないのがデフォルトなんですかね~。下手に関越方面行くより良さそうですね。下手したら、渋滞してる中央道と時間変わらないかも(汗)
ウチはセカンドドライバーがいるので、睡魔には抗いません(笑)息子は『ママ高速道路怖いからやめて~~』って言いますがv-408

やっぱ休憩無しでしたか…多分そうだろうな~ってキャシーと話してました。ついていけば1時間くらい早く着いたでしょうけど、流石に無理だなぁ……。

して、次回はいつドコで??v-10
[ 2009/10/20 22:30 ] [ 編集 ]
ハイ!
山バカです…
私も幸多からん事を期待します(笑)
でもやっぱ牛ネタTシャツの方が笑いはとれますねぇ(爆)
ホウライ牧場であそこまで遊んだのは初なんで楽しかったです!

東北道はやはり穴場なんですかね?
スキーでも帰りに渋滞した事ありませんし…
でも「東北道は眠くなる」というジンクス(?)があるんですよ…
今回も高速入ってから追いつかれるまで眠気と戦ってましたし(汗)

結局、家まで無休憩で走ってしまいました…


[ 2009/10/20 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター