す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

キャンプ場紹介:那須野が原公園 オートキャンプ場

今回行った那須野が原公園オートキャンプ場、“キャンプ場紹介“に載せるような写真が殆どないんですが(汗)せっかく良いキャンプ場だったので、記録として残しておきます。参考になれば幸いです。

【キャンプレポート】

その①
その②

t__IGP8420.jpg

あっ、写真間違えた(爆)
【サイト】

サイトはオートサイトと、車乗入れ不可のフリーサイトの2種類。“公園の中の高規格キャンプ場“なんですが、どちらも適度に木立ちがあり、ちょっとした林間サイトのような雰囲気でした。

t__IGP8419.jpg
t__IGP8423.jpg
t__IGP8432.jpg


私達が泊まったのはフリーサイト。車乗入れ不可ですが、駐車場は隣接しているので、荷物運びもそんなに苦ではありませんでした。ティエラ4は重いので、あれ以上離れたらしんどいですが(笑)

地面は芝生なので、ペグ打ちはラクでした。水捌けは…どうだろ?雨が少量だったのでよく分かりませんでしたが、土の感じからあまり良くないかもしれませんね。

【サニタリー】

〇トイレ
センターハウス内と、外の2ヶ所。外のトイレも綺麗でしたが、“普通の公園のトイレ“なので、夜は虫が結構来るかも…。センターハウス内は建物内なので、こちらがお勧めです。

〇炊事場
炊事場は2ヶ所。広くて洗い物を置くスペースもあり、良かったです。
ちょいと汚してる方がいて残念でしたが…(排水口に残飯が溜まってました)ちゃんと自分の出したゴミは片付けましょう!

〇お風呂
洗い場が3ヶ所とあまり広くはないですが、ちゃんと温泉、しかも15時から翌朝8時まで入り放題!お風呂あっても時間の関係で『このまま飲むかな~、でも閉まっちゃうから先にお風呂に…』なんて悩むコトが多かったので、なんとも嬉しかったです♪コレで大人の入湯税が¥100のみとは……。
シャンプー・ボディーソープの類はないので、用意していきましょう。

○シャワー
センターハウス内にあります。お風呂あるから、わざわざ使わないかな…。

○洗濯機
こちらもセンターハウス内にあり。夏場は嬉しいですね。

【遊び場】

場内に遊具等はありませんが、那須野が原公園に行けば遊具やアスレチックがあるので、たっぷり遊べます。公園が広いので、自転車積んでってサイクリングも良いかも♪荷物満載の椎家じゃ無理ですが(笑)

【周辺の観光】

千本松牧場:小動物やエミュー!との触れ合いコーナーや、乳しぼり体験、アーチェリーやら熱気球等々、たっぷり楽しめました。お土産コーナーも充実していました。
那須ガーデンアウトレットロゴスのアウトレットってのはちょっと面白そう。まぁでも、Y’sのある入間の方が、ワタシ的には萌えます(笑)
Wild1西那須野店(笑):キャンプ帰りに寄ると非常に危険です。非常に危険です。寄らないで良かったなぁ(笑)

【まとめ】

快適に過ごせました♪一番はやはりお風呂のおかげかな~。高規格なんですが、適度にある木立ちのおかげで、良い雰囲気でした。
ちょいと歩かないとですが、公園の遊び場も充実してるし、千本松牧場も近いので、帰りにラクして観光出来て楽しめました。

西那須野ICから5分と言うアクセスの良さも良かったですね。ウチからだと西那須野IC自体が遠いんですが、渋滞がなかったので、走った距離ほど疲れはありませんでした。渋滞してる中央道の方が疲れたかも(笑)

と言う訳で、ワタシ的には特にネガティブな部分もなく、お勧め出来る良いキャンプ場でした!また行きたいですね。




ところで…久々にキャンプに行くと、あそこをこ~したいとか、ここをこうしたい、とか色々と物欲が沸いてきていかんですねぇ(笑)次回までに何か投入できるといいな~~。
関連記事
No title
>singoさん
そですね、書き忘れてましたが(笑)家族で行くと、お風呂代込みって考えると相当お安いですね。

>たくぼうさん
無理くり書いた感があるんですが(笑)やっぱ写真ないとイマイチですねぇ。

そですね、あからさまに高規格じゃなくって良い感じでしたよね。オートも木が適度にランダムに植わってた気が…一周もしてないんで記憶が定かではありませんが(汗)

ウチもウィングだとフリーサイトでないとほぼ無理です。区画サイトで設営できた三景園は奇跡だったなぁ(笑)
[ 2009/10/23 23:52 ] [ 編集 ]
あ!
写真無くてもレポートするのが椎さんらしくて好きです(笑)

久々に利用した高規格でしたが、あからさまに
高規格してなくて良い感じでした。
チラ見程度でしたが、オートサイトだともっと高規格っぽい(?)感じでした。

区画サイトは昨年のSG秩父が最後なので
フリーじゃないと設営できない体になってしまいました(笑)
[ 2009/10/22 21:58 ] [ 編集 ]
No title
お値段も安くて良かったですね!
[ 2009/10/22 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター