す~ぶろぐ
最近すっかり模型の人。6/26、久々のねごとのツーマンライブは良かった……(反芻)


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.01.04  物欲確認ポタリング ~スキー屋やら、キャンプ屋やら~ <<21:38


お休みも本日で終了(萎)今日は放牧だったので、午後からちょこっと走ってきました。と言ってもお店巡りですけどね。

←and more
No.1838 / 【日記】えとせとら / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

← 2010年の抱負(と言うか妄想??笑) / Home / 重い腰を上げて… →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

イメージが…


>たくぼうさん
そんなに大変じゃないんですか…どうにも番長のバタフライのイメージが(笑)

お急ぎじゃないので、アマゾンで見ながら安い時にポチろうかと思います!!

>ぼのさん
意外と皆さん光じゃないんですね…なんだか安心(笑)
電話込みで¥4,000は安いですね…ウチは¥5,700くらいです。IP電話だからですかね??ちょっと見直してみよっと。
2010.01.07(23:06) / URL / 椎 / [ Edit ]


PCは


我が家はADSL。IP電話も付いてます。
料金は電話代(NTTの基本料金も含む)を含めて月額約4,000円程度です。
光への勧誘電話は昨晩もありましたが、料金差と実測値(サーバーのボトルネック等)の話をしたら、すぐに退散されました。
もうちょっと離したかったのに(笑)
光の戸建てプランは高いですからねえ(マンションプランの価格なら考えるのですが)。
今のところ我が家もADSLで十分。
流石に複数台同時に使うと(例えばPCとwiiを)遅くなりますが、その様なことは滅多にありませんので無問題。
2010.01.07(10:53) / URL / ぼの / [ Edit ]


液燃の


手入れは大した事無いと思いますよ?
ガスみたいにメンテフリーとはいかないと思いますが、
ウチの639はマントル以外はノーメンテです。

まぁ、番長のバタフライが特殊ってコトで(笑)

2010.01.07(00:14) / URL / たくぼう / [ Edit ]


ですよね。


>たくぼうさん
ワタシも同じ理由で、286Aが第一候補です。ケロはランタン自体お高い(と言うか、あまりないですよね??)ので無いと思いますけど……。
液燃道は手入れが重要そうですよね…キャシーに『ちゃんと手入れするの??』と言われてちょっと冷や汗かいてますが(苦笑)遅かれ、逝くかと思われます!

>おげるさん
おや、おげるさん結構動画UPされたりしてるんでどうかな~と思いましたが…。
確かに早い方がいいですけど、年間¥30,000UPするほどの必要性は感じないですね~。

そうなると普通に購入になるんですけど、予算が…嗚呼、どうしよ…(苦笑)
2010.01.05(22:35) / URL / 椎 / [ Edit ]


そう思います。


>月々¥2,500プラスしてまで光にする必要は…ないかなぁ。
うちも、そう感じていて頑なに
動画もダウンロード時間を少し我慢すればADSLでも普通に見れるので、光営業を拒んでます!!
2010.01.05(00:02) / URL / おげる / [ Edit ]


ん~…


ツーマントルは必要無いと思いますよ。
286Aでも十分な明るさだと思います。
マントルのメンテも288Aより楽ですし、
ランニングコストも若干良いと思います。

ケロの魅力はやはり燃料の安さと容易な入手性ですね。
そして何より引火点の低さによる安全性です!

使い終わったガスカートリッジの処分もありませんし
液燃道へ是非!!(笑)
2010.01.04(22:52) / URL / たくぼう / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
