す~ぶろぐ
最近すっかり模型の人。6/26、久々のねごとのツーマンライブは良かった……(反芻)


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.01.10  でぶミスキー部2010in表万座スノーパーク <<23:00


1/9、今シーズンの初滑りとして、でぶミスキー部・部長代行のたくぼうさん父子と、表万座スノーパークに行ってきました♪




←and more
No.1841 / 【アウトドア】スキー / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

← 早朝ポタリング ~横田基地の朝焼けは…見れず~ / Home / 絢香 22歳のラストステージ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

良かったですね~


>ぼのさん
画面から喜びがダダ漏れですねv-408スキー行けるようになって何よりです。

子供大きくなってますよね…ウチも二人ともウェアやらゴーグルやらが…v-388今シーズンはなんとか持たせて、来シーズン購入かと思ってます。


ワタシの滑りは上達しないので…万年初級者ですからv-397
2010.01.16(23:39) / URL / 椎 / [ Edit ]


ちょっと嬉しいご報告


健保施設の抽選に当選して、春スキーですが滑れそうです。
まあ、春の湯沢なので雪はベチャベチャでしょうが、昨年のような冬将軍が来るかもしれませんし、滑れるだけで満足です。あとは雨でないことを祈るだけです。
たぶんお手軽な中里、岩原、湯沢パーク、湯沢高原あたりを考えていますが、状況によってはかぐらや奥只見も検討中(まだまだ先ですが)。
問題は娘も息子もブーツが小さくなっちゃったこと(息子はウェアも小さい)、スタッドレスが5シーズン目なのでちょっと不安なことです。

スキーは家族全員で滑ると楽しさ倍増・・・っていうか、待っている人のことを考えると気になってしまいます。なので椎さんの奥様も息子ちゃんとご一緒にスタートすると良いと思いますよ。

中里、マジで初心者専用とも言えるゲレンデです。
お姉ちゃんには物足りないかも?
でも、初心者の練習にはとても良いレベルです。
お姉ちゃんには「なんちゃってモーグル」が楽しいかも?
ウチの子供は何度も繰り返して滑っていましたから。

今度お会いする時の椎さんの滑りに期待しております!
※スキーの体重移動、バイクや自転車と同じなので、ポタリングの椎さんなら、ちょっとしたコツを掴めばあっという間に上達しちゃいますよ。
2010.01.15(13:31) / URL / ぼの / [ Edit ]


あそこも地雷原ですか…


>たくぼうさん
ファミリーレッスン、いいんですけど…お値段が……v-388確かに、プロに教えてもらうと変わりそうなんですけどね~。

>ぼのさん
あれで安全運転…ということは、リミッター外すと更に凄いということですね??(笑)

”違いのわからない漢”なので、そんなにわかりませんでした(笑)ハンパなく寒かったですけど、お天気良くてわざわざ行った甲斐がありました。

キャシーは…今回滑ってません。ウチで一番滑れないのは決定ですね(笑)ぼちぼちリハビリしてもらわないと、今シーズン終わる頃には、息子に追いつけないかも。鬼インストラクターの教室に放り込みますかね??(笑)

新潟のスキー場も行ってみたいんですよね…次回は中里行こうかと妄想してます。

で、軽井沢も地雷原ですか…港港に、ですねぇ(爆)
2010.01.13(22:22) / URL / 椎 / [ Edit ]


お天気最高でしたね


雪道は安全運転のぼのでございます(笑)
中学生の息子は、もう私の相手をしてくれません(爆)

気温も低く、雪質もパウダー。
いままで重い雪が多いようだったので、滑りが楽に感じませんでしたか?
子供は覚えるのが早いから、何度か一緒に滑るとあっという間に追い越されますよ。
家族全員で滑れるようになったら、ぜひとも「かぐらスキー場」へご出撃ください。とにかく広くて気持ちがよいです(お天気なら)。緩斜面なので初心者でも問題ありません(なのでレベルの高い人にはつまらない)。ゴンドラもあるので、家族でワイワイ楽しいです。
そう言えば奥様の豪快な滑りの写真がないようですが?

スキーレッスン、鬼インストラクターをご紹介しても良いのですが、スキーが嫌いになっても困るのでやめた方が無難です。

塩壺温泉ホテル、家族でお泊まりしたことがあります。
地雷は皆無なので安心です。
ホテルには地雷はなくても、軽井沢には地雷が・・・(汗)
2010.01.12(19:03) / URL / ぼの / [ Edit ]


でわ


ファミリーレッスンはいかがでしょう?
チトお高いのが難点ですが、親子~家族全員での受講が可能ですよ。
ファミリーレッスンを開設してるスキー場もけっこうあるので
検討してみてはいかがでしょうか?

プロに教えてもらうと変わりますよ~!!
2010.01.11(22:14) / URL / たくぼう / [ Edit ]


ごちかれさまでした~~


>たくぼうさん
こちらこそ、大変お世話になりました!v-436寒かったけど、晴れてて気持ちよかったですね。

ミスコースは問題ないですよ!自分からじゃなかなか行かないので(笑)良い練習になりました♪でも、いい加減上達しないので、1回くらいスクールできっちり教えて欲しいかな~~なんて思ってます。

雪上走行、ついていけるペースだったので問題ありませんでしたよ。いつぞやの水上では完全にちぎれましたからね~~やはり”冬場のぼの部長の走り”にはついていけませんから(笑)

息子はホント誰に似たのか…ビックリしちゃいます。も少し馴れたらスクールもいいんですが、息子の性格的に単独じゃ厳しいだろうなぁ……。
2010.01.11(21:52) / URL / 椎 / [ Edit ]


ゴチかれ様でした!


明け方から夜までお世話になりました!!
天気が良くて最高でしたね。

ミスコースは…実はぼの部長からの密命で…
じゃなくてホントのポカでした。
すみません…(汗)

雪上走行…ちょっとペース早めでしたか…
新鮮なスタッドレスの効果を確認してたというのもありますが…万座・鹿沢口を過ぎてからは後ろに2台ばかり同じペースで追従してる車がいたので「うっわ~渋滞してるよ!」と少しペース上げました(苦笑)

○○くん、ホント飲み込み早いですね!!
もうちょっと慣れてきたらスクール入校も視野に入れていいかと思いますよ!
2010.01.10(23:30) / URL / たくぼう / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。