す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

自転車物欲リスト(2011.1.4更新)

昨年は膝痛+転職で苦戦していたので、アレコレ妄想している余裕がありませんでした。今年も膝痛は引き続き、お仕事も頑張らないとなんですが、お仕事頑張る為にはやはり妄想!ですよね~(笑)


そんな訳で、約1年ぶりに自転車物欲リストを更新です。

【メンテ関連】

メンテ用品て”必要度”は高いけど、”欲しい度”はどうしても低くなっちゃいますねぇ……いかん、いかん。

●フロアポンプ

…いい加減買えよ(笑)

topeak : ジョーブロースポーツⅡ

GIYO : ゲージ付きポンプ GF-55P

●チェーンクリーナー

UNICO チェーンクリーナー 〈灯油洗浄にて対応、購入中止〉

●掃除用ブラシ

zefal マルチブラシ119 〈?だけど購入済み〉




【Z80関連】

ビンディングペダルは膝痛がどうにかならないと物欲リストに載せられないですねぇ……。

●ライト

knog 1LED LIGHT  <購入済>

GENTOS : 閃305

今使っているキャンプ用のライトが時々接触悪いので検討中。でも、迷ってる間に¥300程値上がりしちゃったチェックしておいて、また下がったら買おうかな。

●ライトホルダー

Bikeguy : バイクライトホルダー 〈購入済み〉


●ライトアダプター

ライトアダプター 灯火
 <中止>



●キーロック


ミンタイ MT-718  〈?だけど購入済み〉

●トゥークリップ

バズーカ : ハーフクリップ レッド

安いんですけど、コレで送料かかっちゃうのはちょっと……定価でもいいので、どっか店舗で売ってるといいんですけどネ。




【TimberLine関連】

やりだすと”ほぼ全とっかえ”になってしまうので、極力現状維持…が、その中でも気になってる部分です。

●サドル

VELO : VL-3014 〈購入済み〉

流石に穴が開いたので交換しました




【ウェア関連】

春~秋はどうとでもなってます。今はトレーニングウェアの上着を羽織ってるんですけど、出来れば冬用のウィンドブレーカー欲しいかなぁ……。

●春秋用ウィンドブレーカー

mont-bell ウィンドバイカー 
 古着の(笑)ウィンドブレーカーで対応済み、中止〉

●春秋用パンツ

mont-bell サイクリング ショーツ  〈ユニクロ短パン等で適当に対応(笑)中止〉

●冬用ウィンドブレーカー

mont-bell : サイクルトレーナージャケット

…高いなぁ…(苦笑)

パールイズミ : ウィンドブレークジャケット

ド定番、ですネ。

ウィザード : ウィンタージャージ

現実的にはコレかなぁ……。

何かセールで掘り出し物があればいいんですけどネ。求む情報(笑)


●グローブ : CHIBA Winter Star <購入済>




【自転車本体】

●3号機 : ミニヴェロorクロスバイク

…見果てぬ夢、ですけど、廉価版特価ならお安いんですよネ。あちこちお店覗いたりするには、やはりスタンドの無いロードバイクじゃ不便ですし。今年は難しいかもしれないけど、”目標”として設定。希望は40%引き(笑)

FELT : QX65

価格的には一番現実的かな。タイヤも太めで乗りやすそうです。Z80と同じFELTってのもポイントかな~。

BRUNO : SKIPPER ROAD 20

安売りしてるの見たことないんですけどネ(苦笑)

GIOS : MIGNON

ごく普通のクセの無いミニヴェロ、って感じですネ。コレは結構投げ売りしてるの見たコトあるので……(笑)


この時に試乗して気に入ってたルイガノのLGS-MVSシリーズは……あら、もう廃盤のようですねぇ(苦笑)クロモリで乗り心地が良く、かなり気に入ってたんですが……残念。ま、②③はともにクロモリなので、乗り味は似てるんじゃないかな。


いずれにしろ予算が貯まってからの話なんで…いつ貯まるかわかりませんが引き続き妄想して、楽しむとしましょう!
関連記事
お??
>政さん
ポンプ…え?あらら…ホントですね~買わないでよかった(笑)トピークのこんなんなら平気かな??

夏用は、吸湿速乾シャツで十分かな~。レーパンは家族受けがヤバそうですので(笑)それと、やはりゆるいカッコでゆるゆる走るコトをアピールせねばv-8
[ 2010/02/12 22:48 ] [ 編集 ]
ぱな
パナの楽々ポンプは7気圧MAXなんでロードには使えませんね。
トピークとか少し高い奴にしないと・・・
夏用ウェアは、サイクルジャージがお勧めです。
ちゃんと汗吸って即乾するので良いですよ。涼しいですしね。
レーパンも動きやすくてGOODです。恥ずかしいのは最初だけ(笑)
[ 2010/02/11 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
01 ≪│2017/03│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター