す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

椎家夏休みキャンプ’10 : 南アルプス三景園 二日目

寝苦しいコトもなく快適な目覚め。2日目は特に予定もなく、の~んびりと過ごしました。

s_IGP0694.jpg

流石、Dサイトは眺めが良い!!

ホットケーキで朝食を済ませたら、再び川遊び。

s_IGP0702.jpg
s_IGP0710.jpg

ホントに水が綺麗です!!


午前中いっぱい遊んだらボチボチお腹が空いてきました…温泉入りがてら、昼飯を喰いに行きますか!

sCA3G10082703.jpg

下調べしてなかったんですが、なんかむか~し寄ったような?『ちくら』といううどん屋さんへ。

sCA3G10082702.jpg

ゴマだれでさっぱりまいう~。梅が入った混ぜご飯もこれまたさっぱり。ま~天ぷら類なかったし煮物(冷やしてあってこれまたさっぱり)もゴーヤーが入っていたりと、ちょっと子供向きじゃ足りなかったかな。

sCA3G10082704.jpg

食後はたかねの湯へ。露天風呂は無いものの、中は広々。ぬるめのお湯でのんびり入れて、良い温泉でした。


休憩所で軽く出航(笑)なぞしてから撤収。スーパーで買い物をしてキャンプ場へ戻ります。


この日の晩メシメニューは…

s_IGP0713.jpg



牛肉の炊き込みご飯と焼き芋・焼きとうもろこしに

s_IGP0714.jpg

ユニセラで焼き肉。シンプルだけにまいう~ですね。ユニセラも以前は火力不足で肉をおいてもジュワーって音がしなかったんですが(笑)最近よ~やくいい音が出せるようになりました。


食後はまたまた~り…と思ってましたが、何やら稲光が……早めに道具をしまって、テントの中でトランプしたらこれまた早めにおやすみなさい…。

が、この日は前日より気温も湿度も高かったようでなかなか寝付けず。ようやく眠りについたと思ったら、夜中は結構雨が降ってきて…う~ん、雨撤収はイヤだなぁ…などと思いつつ、再び眠りにつきました。
関連記事
No title
>おげるさん

透明度はハンパなかったです!あれ見ちゃうと、青梅あたりとか巾着田とかじゃ泳げなくなっちゃいますが(苦笑)

うどんはビックリ!って程じゃなかったです(笑)おかずご飯ともに、ちょっと子供向けではなかったですネ。

キャンプ、落ち着いたら9月にもう一回行きたいんですけど、今のトコ厳しいです……。(例の飲み会もそれ次第故、ちょっと厳しいかもです。またメールで連絡しますネ。)

>ぼのさん
いやいや、この時だけですネ(笑)普段は出不精なので…元気に外を走り回ってるのは、ワタシだけだったりします…(苦笑)
[ 2010/09/03 22:36 ] [ 編集 ]
No title
まさに家族の理想像ですね。
羨ましい限りです。
我が家はバラバラ家族でございますorz
[ 2010/09/03 12:55 ] [ 編集 ]
No title
ほんと水が透き通ってますね(羨)

うどんもさぞ美味しかったのではないでしょうか・・・

う~ん。見ていたら、直ぐにでもキャンプ行きたくなってきました。
[ 2010/09/02 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター