す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

椎家夏休みキャンプ’10 : 南アルプス三景園 三日目

キャンプ3日目の朝。

s_IGP0715.jpg

雨は夜半で止んだようですが、テントもタープも結構濡れています。う~ん、乾燥に時間かかりそうだなぁ…

朝食は前日スーパーで買ったパンで簡単に済ませ、せっせと撤収…いつも撤収に時間がかかる椎家には珍しく!チェックアウト時間内のには終了。雨が無ければ、には終了したなぁ…。

s_IGP0717.jpg

キャンプ場に別れを告げ、まずは小淵沢の延命の湯で汗を流します。


前日のたかねの湯より若干熱めのお湯でしたが、露天風呂もあって良い温泉でした。


休憩所でゴロゴロしたあとは…

s_IGP0719.jpg
s_IGP0720.jpg

お隣の道の駅で昼食。


正直あまり期待はしていなかったんですが、これがまいう~でした!今回の旅は喰いに恵まれてますな


食後は娘の希望で…

s_IGP0721.jpg

スパティオ小淵沢 体験工房で、体験キャンドル作りの体験を。

s_IGP0722.jpg

アルファベットや星等色々な形の小さなキャンドルをコップに詰めて、最後にアツアツ液体のキャンドルを流し入れてもらいます。娘は相当時間かけてやってました…。

s_IGP0729.jpg

完成したのはコチラ!頑張った甲斐はあったようですネ。

s_IGP0728.jpg

息子も満足げです。

sCA3G10082802.jpg

その後は>八ヶ岳リゾートアウトレットへ。馬が居たのはちょっとビックリ


アウトレットは最近飽和状態のような…どこ行っても目新しい店は無いですねぇ。アウトドアブランドが充実、好きなとNewblanceとY’sも入ってる入間アウトレットがワタシ的にはチャンピオンです。


ちょっと消化不良な感じでお次へ…ってまだ帰らない(笑)

s_IGP0730.jpg

今度は息子の希望で>アクアリゾート清里のパターゴルフへ。


息子はデタラメながらそれなりにやってましたが、娘が空振り連発!いや~あんだけ空振りする人初めて見ましたよ流石に後半は慣れてましたけどネ。

18時までだったんですが、進みが遅く時間が…と思ったら受付のおばちゃんが

『終わったら道具置いといてね~あ、時になったらスプリンクラーで水巻くから』

と言い残し帰っちゃいました。ユルっっ!ま~途中で追い出されるより全然良いですけどネ。でも、終わって時計見たら18時チョイ…おばちゃん早退??(笑)

s_IGP0737.jpg

あとはのんびり帰路に。晩メシは良さ気な喰い処がなかったので、すき家で省略(笑)でも、おろし牛丼旨かったな…。


高速はチョイと渋滞してましたが、時頃かな、無事帰宅しました。うむ、今回も楽しかった!来年の夏休みも、三景園キャンプですな。
関連記事
暑いので…
>たくぼうさん

いい加減暑いので、夏も終わって欲しいんですが……(苦笑)

オヤヂとしてはキャンプはちょっと寒いくらい(あくまでちょっとです!凍りつかない程度の!!笑)がいいんですが、子供は水遊びできた方が楽しいでしょうねぇ……。

中学になっても一緒に行って、『イナズマイレブン』の話で盛り上がれるといいんですが(笑)
[ 2010/09/06 22:24 ] [ 編集 ]
No title
夏を謳歌されてますね~!

ウチは…さっぱり(汗)
いや、寒い方が萌えるので
これからがシーズンです!!(笑)

ジャグの水が凍り、テントのジッパーが氷結して
開かなくなる位がベストです(爆)

○○ちゃんが中学になっても行けるといいですね!!
[ 2010/09/05 21:06 ] [ 編集 ]
No title
>ぼのさん?
ですよね??

ワタシは2階にあった革小物がちょっと面白そうでした。とんとやってませんけどね~(笑)

中学入るとどうなるかわかりませんけどねぇ。喰いを充実させとけば、とりあえず大丈夫なような(笑)

>政さん
小淵沢のあたりは色々美味しそうな感じの店たくさんあったんですけど、下調べしてはいる勇気がなかったもので…いや、高かったらアレかな~と(笑)

お、山ですか。ホント最近遭難のニュース多いので、気をつけてくださいね~。
[ 2010/09/04 22:16 ] [ 編集 ]
No title
う~ん、堪能されてきたようで・・・
喰いに満足なのは、喰いセンサが働く椎家だからですかね(笑)
うち、やっと夏休み取れたので月曜から山行ってきます。
ニュースにならないように気をつけなきゃ(汗)
[ 2010/09/04 20:38 ] [ 編集 ]
No title
スパティオ小淵沢 体験工房、
確か息子は機織りをしました。
娘はフェルトでウシをつくった気が(爆)

>来年の夏休みも、三景園キャンプですな。
お姉ちゃん、来年は中学生。
仲良し椎さん家なら大丈夫ですね。
ウチは無理ですが・・・(汗)
[ 2010/09/04 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
01 ≪│2017/03│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター