す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

キャンピカ明野ふれあいの里 : ‘10.12 (コテージ泊)

おやぢはまだお仕事ですが子供達は冬休みに突入。夏休み以来久々のお泊り…12/25~26の土日で、キャンピカ明野ふれあいの里にてコテージ泊してきました。

s_IGP0830.jpg

折しもクリスマスと言うコトで、センターハウスもクリスマス仕様でした。

ウチからの距離&場内にお風呂がある、という点では同じキャンピカの富士吉田、もしくは富士西湖なんですが、イベントが充実していて子供達が楽しめそう…というコトで今回は明野に。椎家としては昨年の4月にティエラ4のデビュー戦で行って以来です。


年末直前と言うコトで中央道も空いており、順調に昼ちょっと前に到着。アーリーチェックインさせてもらいました。

s_IGP0833.jpg

今回泊まったのは定員4名のログキャビン・スタンダード。2段ベッド×2にテーブル&チェアとシャワー・トイレ付き。

何と言ってもトイレが嬉しい!!(笑)

酷寒の中、テントを抜け出してトイレまで行くのは苦行ですからねぇ……え、軟弱??いいんです、修行に行ってるんじゃないので


スーパーのお弁当&カップ麺でお手軽にお昼を済ませたら、早速イベントに参加です。

s_IGP0826.jpg

まずは”サンタさんを探せ!”森の中の小人サンタさんを探して、暗号を解読していきます。

s_IGP0828.jpg

昼過ぎでも霜柱が溶けません!!何だかえのきみたい(笑)


お次は”リース作り”って写真撮り忘れちゃった(汗)二人とも時間を忘れて真剣にやってましたヨ。


その後、クリスマス&キャシーの3●歳の誕生日というコトでダッヂでケーキ作りに挑戦!スノピのレシピを見てハンドメイドホールケーキを。ホットケーキミックスベースなので、そんなに難しくはないハズ

………!!!

s_IGP0834.jpg

うぎゃ~~っ!!

…火力が強すぎたみたいですネ、芯は生焼け状態と言う悲惨な状況(笑)

s_IGP0836.jpg

なんとか食べられるトコだけ救助しましたが、”ほろ苦い大人の味”が……ま~キャシーが笑いすぎて腹が捩れるほどウケてたんで、良しとしましょう(爆)


傷心で一人焚き火なぞしているうちに火が暮れ…クリスマスイベントの始まりです。

s_IGP0840.jpg

キャンドルで彩られたセンターハウスで、地元高校生M君のミニコンサートや…

s_IGP0842.jpg

キャンプファイヤー!竹が爆ぜる度に皆『おおっ!!』とウケて??ました。


サンタさんにも会えて楽しかった…でも寒すぎその後もゲーム等あったようですが、早々に失礼させていただきました。


帰り際にちょっと頑張って星空の撮影を。

s_IGP0851.jpg

s_IGP0854.jpg

基本林間なんで、開けたトコがないのでどしても木の間から見える星空…ってなるんですが、まずまず良い感じに撮れたんじゃないかな。

あ、晩飯撮り忘れちゃった…

ま、写真に撮るまでもなく”ふつ~の鍋”でったのでいっか。


酔っ払ってお腹も膨れて……10時くらいにはベッドに入って眠りに落ちたのでした…。




翌朝は相当寒いかな~なんて思ってましたが、ペアガラスの威力は絶大!!

ぶっちゃけ、ウチの方が寒いです

いいな~リフォームしたいな~~。年末ジャンボ当ったら…(以下略)


朝食は前日の鍋の残りにうどんを入れて簡単に。撤収もコテージだけに楽々…椎家にしては珍しく!9:30前にチェックアウトです。

s_IGP0860.jpg

珍しく家族で写真を撮ってみる余裕もあったり。


その後は前回と同じくハイジの村で遊んできました。

s_IGP0862.jpg

s_IGP0868.jpg

景色がチョー綺麗でした!!

s_IGP0876.jpg

富士山が”戦場カメラマンのワタナベさん風の帽子を被っているトコロ”(キャシー談・笑)

s_IGP0881.jpg

呼んでもおっとりの”ヨーゼフズ”

s_IGP0884.jpg

ターザンロープも貸切(笑)


あとは明野温泉太陽館でのんびりお湯に浸かり、息子のリクエストですき家で昼食(笑)予想外に安い韮崎のドラッグストア&スーパーで”ふつーの買い物”をして(更笑)帰路につきました。


流石に穴場の時期ってトコですかね??初めて中央道渋滞無しで帰宅出来ました♪ま~いつもどおりSA寄りまくって時間はかかりましたがんでも、帰路で談合坂から1時間かからないってホント初だったな……。


今回”窓付き”とは言え、やはりアウトドアはいいですネ♪♪今年は転職活動で一番いい秋のシーズンにさっぱり行けなかったんですが、これでちょっとは取り戻したかな。いい感じで年を越せそうです♪
関連記事
冬休み突入~
>おげるさん

そですネ~特に椎家は設置・撤収の手際が悪いので(苦笑)確かにラクです。

早朝ポタもそうですけど、寒ければ寒いほど空はキレイですネ!!…ハンパなく寒いですけど(笑)

”伝説のサータアンダギー”にはまだまだ…一応喰えましたので(爆)ちなみに我が家では、今でも時々話題に上がるくらい伝説です(更爆)

>かいちょさん

おっと!外出だったので年末のご挨拶にも伺えず…。

元々友達の影響で始めたアウトドアですけど、ホント良かったですネ。ワタシの父は平日お休みだったのでこういうお出かけの思い出が殆どなく…ウチの子供達が大きくなったときに少しでも覚えててくれると嬉しいなぁ。

え、鉄道と離れるんですか??…無理は身体に良くないですよ(笑)ちなみに次記事は”小鉄ネタ”ですのでヨロシク!(笑)
[ 2010/12/29 22:25 ] [ 編集 ]
No title
寒さを感じさせない写真ですが実際は寒そうですね。

こういう一泊は思い出に残りそうでいいなぁ。

最近鉄道と少し距離を置いた週末の過ごし方を検討中。

参考にさせていただきますよ。
[ 2010/12/29 00:14 ] [ 編集 ]
No title
箱だと、やはり時間に余裕がある感じですね!
星空がいい感じ...(デモサムイノ イヤ...)

>ハンドメイドホールケーキを。ホットケーキミックスベースなので、そんなに難しくはないハズ
油ギッシュアンダギーにならなくて良かった!(爆
[ 2010/12/27 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター