す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

’11シーズン1stスキー : 湯沢中里スキー場

”あの方のもやっと”を最高潮にさせてしまったようですが……昨日は今シーズン初(…で多分最後)のスキーに行ってきました♪



場所は、以前からぼのさんに子供を連れて行くには良いトコロ、とお聞きして気になっていた湯沢中里スキー場です。
事前の週間予報では暴風雪となっていたので正直諦めていたんですが、前日予報を見ると曇りのち雪と若干マシになった模様。なんだか息子がめちゃめちゃ楽しみにしていて、他に土曜日では行ける日も無さそう(…仕事で…)なので、とりあえず行くだけ行ってみよう!というコトに。


5時チョイに出発、途中チェーン規制渋滞などもあり現地着は8時頃。以前は3:30とか夜中に出てたんですが…(苦笑)もう少し早く、4:30くらいに出るだけでも大分違うんでしょうネ。
それにしても、やはり高速降りてからちょっとしか走らないので楽ですね~。椎家が主に行ってた水上・沼田方面は何処も高速降りてから小一時間走るので……。


朝一の天気は冒頭の写真のとおり晴間も見えるくらい。風もなく良いお天気でした♪来るだけ来て良かったぁ……。

sDSCN9759.jpg

なんだかやる気まんまんです。

sDSCN9758.jpg

おやぢ相変わらずへっぴり腰です(笑)


昨シーズン本格スキーデビューした息子ですが、とにかく覚えが早い!!既におやぢついてくのがやっとですしかも、”直線番長”の娘と違い、ちゃんと曲がったりも出来ると言う……一部狭いトコで混んでる場面が何度かあったんですが、ちゃんと回避してました。…ホント、あの身体能力の高さは誰に似たんだろう??


コースの方は一部を除き幅が広く、斜面も緩やか。でも緩やか過ぎで途中クロスカントリー状態になる水上高原のようなコトもなく、実に滑りやすいコースでした。

雪質の方はやはり標高が低いってコトで、サラサラパウダースノーではありませんでしたが、重いってコトもなくまずまず。それより、気温が0℃くらいだったので、寒すぎ!!ってコトがなく過ごし易かったですね~。


やはり男の子故、でしょうか…休憩も殆ど取らず、夕方までた~っぷり!滑ってきましたよ。




帰りは沼田あたりではそこそこ渋滞していましたが、その後はすんなり!あんな混んでいない関越は初めてだったな~~やはり3連休の中日故、ですかネ。

sDSCN9765.jpg

予定より早く戻れたので、久々の味里でがっつり補給。たっぷり動いたし、昼メシはおにぎりで軽く済ませてちゃんと食べなかったので、ノンカロリー、ノンカロリー…


そうそう、味里がクリーミークリームクレープというクレープのお店を羽村に出したそうでこれは近いうちに行かねば。




ちなみに娘は前日友達とスキーに行って…クルマ酔いで滑らず帰宅この日は一人で留守番。でも、満喫していたようです風呂沸かしておいてくれたりしたんで、助かりましたけどネ。


今シーズンはもう行けそうにもないんでこれが’11シーズン最初で最後のスキーになりそうですが、楽しめたんで良かったです!
関連記事
ホントに…
>たくぼうさん

お久しぶりで~す!

いやぁ、ホント…偶然のニアミスでしたねぇ。いつぞや宝台樹でsingoさんに遭遇した時や、高尾山でぼのさんと遭遇した時のようでしたネ。

天気、途中で雪が降ったりもしたんですけど、なんとかもってくれてまずまず。山頂は近寄らないのでわかりませんでしたが(笑)

雪質、良いに越したコトはないんですけど、あのくらいなら十分でした。酷寒よりは良いかと(笑)
[ 2011/02/20 23:17 ] [ 編集 ]
No title
遅ればせながら…

すんごいニアミスでしたねぇ!!(笑)
あの連休は天候がイマイチでしたが…
あ、山頂付近のハナシです(爆)

中腹より下は視界も良く気持ち良く滑れるコンディションでしたね!

山頂付近の雪質も、上々とは言えませんでした…
未圧雪エリアで体力吸い取られてきました(汗)
かぐら辺りならもっといいんでしょうけどねぇ…
[ 2011/02/19 17:02 ] [ 編集 ]
No title
>かいちょさん

お疲れ様で~す。

そうですね~奥方は結構風邪引くかも…とか気にしがちですネ。スキー場は寒いといっても動き回ってるので、実際はそんなに寒くはないですよ。大きくなるとだんだん一緒には出かけなくなるので(…ウチの娘みたいに・苦笑)是非今のウチに!

>ぼのさん

ふふふ、その節は失礼しました(笑)

そう、天気予報的にはダメな感じだったので半ば諦めていたんですが…仕事入れないで良かったです(笑)

あれ?”山頂”ってNGワードなのになぜ引っ掛からないんだろう(爆)

そうそう、女の子はなんで直線番長なんでしょうねぇ??ガンガンすべるのはやはり男の子の方が、ってのも、何処も同じですね~。
[ 2011/02/16 23:01 ] [ 編集 ]
楽しめたようで良かったです
たくぼうさん、椎さんと強烈なメール爆弾にノックアウト状態でした(笑)
天気予報では心配なお天気でしたが、なかなかスキー日よりなお天気で良かったですね。
このゲレンデ、まだあまり滑れない子供には最適です。
息子も娘もこのゲレンデで上達しました。
緩斜面が長いので十分満足出来たのではないでしょうか?
ちょっと滑れるようになったら正面のリフトで山頂に行けば、それなりに満足出来ますよ。
(休憩所前の二列ある左側なら山頂ではなく中腹までなので、椎さんでも大丈夫)
それにしても女の子って何で直線番長なのでしょうねえ?
[ 2011/02/15 11:32 ] [ 編集 ]
No title
いいですね、スキー。
ウチは、息子が卒園前で嫁が病気と寒気を怖がってなかなか外に出そうとしません。
ソリぐらいはやりたかったんだが・・・ダメそうですわ。
[ 2011/02/14 23:37 ] [ 編集 ]
いやいや…
〉おげるさん

ウチの方はいつも出る時間に、よく氷点下になってますんで(笑)0℃は暖かい方です!

え?クレープ屋、ポタの時に行こうと思ってたんですが…流石にピタピタパンツではありませんが(笑)
[ 2011/02/14 12:21 ] [ 編集 ]
No title
>気温が0℃
十分寒いのですが...(爆

>クリーミークリームクレープ
可愛らしいお店ですね。興味あるけれど、おやじ入店は勇気がいるかも?(笑
[ 2011/02/13 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
01 ≪│2017/03│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター