す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

AMポタリング ~多摩湖はやっぱり晴れが良い~

4/3(日)。今日も”放牧”で遅くまで寝てるなんて勿体無い!朝帰宅する必要はないので、AM8:00に出発しました。


…で、いきなり”Bトレネタ”ですが

瑞穂町に今度レンタルレイアウトのお店がオープンするってコトなので、ちょっと場所の下見に。

ファインクラフト HP

ブログを拝見すると立派なレイアウトが…ウチから自転車で行けるしこりゃいいかも……オープンしたら様子を見に行ってきますね、かいちょさん

sDSCN0338.jpg

ムダに立派な感じの八高線・箱根ヶ崎駅近くの踏み切り。電車はしばらく来る気配が無かったので通過~~


この時行った六道山公園でも行こうかと思いましたが、曇ってるのに展望台も無いな~~と、多摩湖へ。

sDSCN0340.jpg

少しだけ野山北公園自転車道を。桜は…まだですね~。

sDSCN0343.jpg

昨日と打って変わって今日は寒かったので、桜もビックリしてるかも。

sDSCN0344.jpg

その先の”魔界トンネル”は地震の影響で閉鎖されていました。元々年季入ってますからね……。


多摩湖自転車道を半周していつもの堰堤へ。

sDSCN0345.jpg

はう~ん、曇ってるのでイマイチ……

いつもの爽快感はありませんでした。やっぱ多摩湖は晴れてる時に限りますねぇ……って、毎回曇ってる時は行かないようにしてたんですが。


更に多摩湖を半周、買い物しに瑞穂町のジョイフルホンダへ。この用事があったので、曇ってるの承知で多摩湖へ行ったんですけどね。

sDSCN0346.jpg

走った後は甘味が3倍まいう~~

ノンカロリーだしネ(爆)


買い物を済ませてポタポタと帰宅。本日の走行距離は…

sDSCN0349.jpg

えっ、ちょっ、180mって……

サイコンが電池切れしまして……と言っても走り出してすぐに気がついたので、ケータイのRun&Walkで計測しました。せっかく走ったのに距離が残らないのはなんだか勿体ないので


4/3 走行距離 : 37.4km
Z80総走行距離 : 3326.0km


いや~やっぱり気持ちがいい!!

今日はちょっとクルクルペダル回して走ったりしてみましたが、心地よい疲れですね~。仕事が忙しくってなかなか時間取れなかったり、休みでも疲れて寝てたりしたんですが、やはり気分転換と健康の為にも走らないと、ですネ!!時間作るようにしなくっちゃ。
関連記事
ココは…
〉かいちょさん

お疲れ様で~す。


そちらからだと遠いけど、乗り鉄がてら…なんてのは正に考えてました。
これからオープンなので、そのうち見学してくるので次回の候補に良いかな~と思ってます。その際は、”デカ盛り定食屋”の味里もご案内しますネ。


自転車だと走ってると身体が温まるんですが、下り坂では足先が寒い陽気でした。
[ 2011/04/04 19:36 ] [ 編集 ]
No title
うーん、乗り鉄ついでにレンタルレイアウトもいいですね。N700フル編成も走れるとは。いよいよ500系のぞみの出す時が来たか!?
雰囲気よさそうだったらココで運転会でもいいですよ~。にしても今日はどんより寒かったですね。
[ 2011/04/04 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター