す~ぶろぐ
人生いろいろ。


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

2011.04.05  水戸岡さんはやっぱりスゴイ!! <<23:32


昨晩録画しておいたプロフェッショナル 仕事の流儀 水戸岡鋭治を見ました。

いや~やっぱりスゴイ方ですね!!


←and more
No.2104 / 【日記】えとせとら / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 117系(東海色)N化 / Home / AMポタリング ~多摩湖はやっぱり晴れが良い~ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title


>かいちょさん

やはり…と言うか、当然見てましたネ(笑)

そですね~やはりTVだと限られた時間になってしまうので、本読んでみたいな~と思ってました。よろしくです!

確かに、車体のデザイン・内装のデザインと色々ありますね。03系は23年選手ですか!確かに、そんなに古くは感じさせないデザインですねぇ。

>ぼのさん

モノレールはワタシ的には列車には含まれませんので…と言うか、あの窓は絶対NGです!(笑)

そう言えば「アンパンマン列車」とか「トーマス列車」はありますが、「ネズ公列車」は無いですねぇ……きっと、キャラクター使用料が莫大に高いんでしょうね(笑)
2011.04.07(23:18) / URL / 椎 / [ Edit ]


列車ではありませんが


某悪の王国の周りをぐるぐる回っているアレなんていかがでしょうか?(笑)
2011.04.07(18:15) / URL / ぼの / [ Edit ]


No title


私も見ました。限られた時間なので何故最初のシーンで社員の人が欠かさず掃除をするのか語られていなかったですね。あれも水戸岡さんの絶対ポリシー。本に載っていました。本ではテレビ以上に水戸岡さんの深考っぷりと努力を惜しまないスタンスが感じられ、刺激も多かったです。今度お貸ししますよ。

鉄道デザインは難しいですね。車体だけでいえば良いデザインはいくつかありますよね。
私の選定基準は「えっ、この車輌○十年前から走っていたんだ」と思わせる車輌ですね。何気に東京メトロ日比谷線03系は23年選手。南北線9000系は20年選手。とか。
2011.04.07(00:44) / URL / かいちょ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home