す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

第2回Bトレ&N運転会

お誘いを受けたら当然!と言うコトで、かいちょさん&息子ちゃんと、瑞穂のファインクラフトさんでBトレ&Nの運転会してきました♪




前回は持参しなかった車両達。京急1000形&800形と、N’EX253系。かつてのライバル同士ですね~。

今回は家を出る直前に息子も行く!と言うので連れていきました。鉄っちゃんって訳じゃないので、長時間だと飽きるかな~とちょっと心配でしたが、2時間たっぷり楽しんでいました。

sDSCN0423.jpg

下がウチの旧塗装、上がかいちょさんとこの新塗装の京急800形同士。でも、子供たちが競争中なので速過ぎてよく撮れませ~ん(笑)

sDSCN0424.jpg

うきゃ~事故発生!

sDSCN0426.jpg

かいちょさんとこの”京急祭り”。次回は600形持参で現行型式コンプリート…ですよね??

sDSCN0427.jpg

かいちょさんとこのAE系スカイライナーと、ウチの京王5000系&9000系。スカイライナーは、高架線が良く似合いましたねぇ。

sDSCN0432.jpg

AE系スカイライナー&東急5000系(だったかな?)、N’EX253系&五日市線201系。

sDSCN0437.jpg

〆は椎鉄最長編成の地味系(笑)西武2000系。


ファインクラフトさんのレイアウトは本当に緻密に出来ていて走らせ甲斐がありましたね~。お店も綺麗だし、広々しているのでゆったりと走らせるコトが出来ました♪息子も楽しんでくれたようで、次回以降も参戦デフォルトになりそうです。ウチの息子はポケモンやらイナズマイレブンやらダンボール戦機やら色々好きなので、自分で買うってコトは無さそうですけどね~。

し~さん、新幹線買って!!

って言われました(笑)でも、おやぢは新幹線は好きではないのだよ…地味好きだから




たっぷり遊んだ後は美味しいモノを!ってことで、ご近所の味里へ寄りました。

sDSCN0438.jpg

空腹なので、息子の手の動きが早い!

sDSCN0440.jpg

ん…焼肉は昨日も?いや、気のせい、気のせい…




駅までかいちょさん&息子ちゃんを送って行く途中にホビーオフがあったので寄ってみましたが…

恐るべし、ホビーオフ

結構”レアモノ”が普通の値段で転がってたりして…ついこんなん買っちゃいました。

sDSCN0441.jpg

阪急6000系。一般発売していたので”本当のレアモノ”じゃないんですけど、2008年に出てるので今じゃ普通には買えないんですよね。○谷模型だと在庫切れになってるけど¥4,725もしてます…あそこは新製品は安いんだけど、それ以外はみょ~にプレミアついてお高いんですよネ。


ちなみに”本当にレアモノ”の阪急5000系も売ってました…普通の値段で買ってきてヤフオクで売っちゃえば良かったかな今回は羽村店だったけど、GW後半は八王子店逝って来ようっと。




今回もたっぷりと楽しんできました!!

かいちょさん&息子ちゃん、ありがとうございました~♪また行きましょうね!それまでに、4編成仕上げておきま~す!(…どんだけ在庫が・笑)ん~マスキング地獄……。
関連記事
こちらこそ…
こちらこそ、親子ともどもお世話になりました!

ふふ…あんだけ(中身がまだ?ですが、持参してたヤツだけでも大物ですもんねぇ…)増備してたらしばらく無理ですよね~というか、止めておいた方が良いかと(笑)

運転会は定例で行きたいですね。また行きましょう!!


味里はデカ盛りで美味しいですからね~喜んでいただけて何より。お土産も喜んでいただけたのでは??心残りは、豚汁(並)がデフォルト、と注文前に言い忘れたコトです(笑)
[ 2011/05/03 22:53 ] [ 編集 ]
No title
この度はまたもやありがとうございました。
ウチの息子も大喜びでした。こちらはしばらくBトレ増備出来なくなりましたが、また機会ありましたらお願いしますね。
それにしても良いお店を周りました。おなかいっぱいでした!
[ 2011/05/03 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター