す~ぶろぐ
最近すっかり模型の人。6/26ねごとのツーマンが久々のライブです (;・∀・)


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

2011.05.31  台車復活! <<23:08


折角雨の降ってないお休みなので何か塗装を…と思ったんですが、何せ昨日急に思い立って休んだので、事前準備無し。昨晩帰宅が遅かったコトもあり、『阪急6000系×8両』とか『マスキング地獄のキハ58×3両』とか、とてもとても…

そうだ、あれ塗装するか!

←and more
No.2151 / 【N・Bトレ】えとせとら / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← そこに”華”はあるのか?? / Home / 息子2年目の運動会 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


お疲れ様で~す。


いやあ、塗装落として塗り直しただけですんで。流石に形状が複雑で綺麗に塗装落とせず、どうなるかと思いましたがなんとかなってひと安心でした。まぁ、艶消し黒なんでボロが出にくかった、てのもあるんでしょうが(笑)


TNカプラー化、よくよく調べると確かに手間かかりそうですね~(汗)ひとまず、現状で収まりを修正してみるのが先決ですネ。
2011.06.01(21:14) / URL / 椎 / [ Edit ]


No title


台車の利用含め椎さんの手にかかればあれだけの中古でも無駄なものが出ないんですね。すごいなぁ。

ボディマウント連結器は改造が手間かかりそうですね。私はカトカプが精一杯です。TNカプラー使ったらいよいよBトレの域を超えるんじゃないかと。マジでやります!?
私は鉄コレで使ったことありますが、連結角度が若干でも違うとどちらか片方のボディが角度に応じ傾いてしまいましたよ(ボディ重量が軽くて持っていかれる)。もし試しに使ってみたいとかでしたらストックありますので声かけてくださいな。
2011.06.01(00:17) / URL / かいちょ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home