す~ぶろぐ
最近すっかり模型の人。6/26ねごとのツーマンが久々のライブです (;・∀・)


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

2011.08.08  作戦立案① <<22:14


まだ未定なんですが、仕事で鳥取に行く…かも。キャシーに話したトコロ

『折角行くんだし、安いホテル代くらい出してあげるから、天橋立でも見てくれば?』


との御言葉!よっしゃ~一丁妄想してみますかっっ!

←and more
No.2194 / 【鉄道】小鉄ちゃん / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← 夏キャンプ決定! / Home / 手強い…か?? →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


お疲れ様で~す!さっき組んでた製品が思いの外固くて苦労しました…時々とは言え、素手で組めないって一体…(笑)


添削、ありがとうございました!そう、京都を二度通るトコロが気になってたんですが、やはりNGなんですネ。
乗り継ぎの割引もちゃんと計算に入れました!なんで、在来線特急で京都までと見てます。


天橋立も良いんですが、一畑電鉄も良いかな~と(笑)自転車乗りとしては、自転車まんま乗れるのも魅力的。まぁ、いずれにしろ決まらなければ行けないんですけどネ(笑)明日確認してみようっと♪
2011.08.11(21:03) / URL / 椎 / [ Edit ]



京都が重複していますので、出発駅を1駅ずらす必要があります(出発は丹波口から)。でも合わせて京都~丹波口のキップを別途購入し持ち合わせていれば問題ないはず。(丹波口で下車する必要は無い)
それと姫路~京都の在来線特急券は新幹線特急券と同時購入すれば乗継割り引き対象(在来線特急料金半額)になりますね・・・ってこれは計算内?

最近、私のメール受付が滞る時がありますので(原因不明)その影響ではないかと思います。ご迷惑をおかけします。
2011.08.11(00:00) / URL / かいちょ / [ Edit ]


なるほど!


一筆書き…以前利用されてましたネ。ワタシの場合出張と言ってもせいぜい回数券や教えていただいた「ぷらっとこだま」等でお安くするくらいで、自分でルート考えて…というのは初なんで、思いつきませんでした。
ちょっと試算してみましたが、青春18切符利用より更にお安くなりそうですね!

○高速バスで京都まで
○京都~福知山~豊岡~鳥取~姫路~京都~東京で一筆書き乗車券
 (北近畿タンゴ鉄道は別途フリー切符)
○姫路~京都まで在来線特急、京都~東京は新幹線
にしようかと思いますけど、一筆書きこれで大丈夫ですかね??

…いずれにしろまだ出張が決まってはいないので、妄想で終わるかもしれませんが(笑)

※メールまた送信できなかったので、明日連絡しますね!…なんでいつも夜はダメなんだろ??
2011.08.09(23:21) / URL / 椎 / [ Edit ]



いいですね。
このての話、大好きです。
私はまず周遊きっぷを思いつきますが、その辺りは該当ないですね。次に高速バス+一筆書き乗車券+乗継ぎ割引を駆使することかなぁ。高速バスは大阪早朝着でバス乗り継ぎ天橋立方面ないかな。本当はボロボロのJR特急乗ってもいいですけどね。
いやーうらやましい
2011.08.09(00:56) / URL / かいちょ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home