す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

キャンプ延期…で、お台場合衆国に

朝6時に起床!で、天気予報を見たトコロ更に悪くなってる……どうあっても雨、それもかなり降るという予報だったので、迷いましたがキャンプはキャンセル。ま、まんまキャンセルではなく、9/17~18に再度予約入れたので延期ってトコロです。


しかし、楽しみにしていた息子に告げたトコロと相当凹んでます…これじゃ可哀相だな~というコトで、代わりにお台場合衆国へ出掛けてきました。

s_IGP1155.jpg

★ブログパーツにPIXIEを復活させました。写真をクリックすると起動しますんで、よろしければお試しを。★
s_IGP1156.jpg

…ハンコック様、反り返り過ぎ

s_IGP1157.jpg

息子が味の素のキャラに…って、穴デカくない??

s_IGP1159.jpg

う○ち火山が三浦靖子の”素敵な歌声”とともに時報をお知らせ。…オンチもあそこまで行くとひとつの芸ですねぇ…腹痛くなりました

s_IGP1160.jpg

まぁやはり一番の目玉はサウザンド・サニー号ですよね~。しかし、この時点で120分待ちだったので諦めてフジテレビ本社屋へ移動。

s_IGP1163.jpg

う~ん、上手く顔合わせるのは難しいねぇ。

s_IGP1164.jpg

精巧な磯野家の模型。HOサイズくらいか??

s_IGP1165.jpg

自由の女神で海外旅行気分??


ココまで一回りした時点でおやぢクタクタ。コンビニでアリナミンなんて買っちゃいましたま~普段こういった”人が集まってしかも行列を成す”ようなトコなんて滅多行かないので、これでも頑張った方かと。


しかし息子がどうしてもサウザンド・サニー号を見たい!!と言うので、最後の気力を振り絞り行列に並びました。この時点で75分待ちとのことでしたが、ポツポツと雨が降り出し諦める人もチラホラ…45分くらいで乗船するコトができました!しかし…

sCA3G110826_01.jpg

結構な雨!!

そんな中傘を差して見学する、健気なオーディエンスたち……ワタシもその一人でしたが後部のキャビン内が再現されてて面白かったんですけどね~ゆっくり見ていられる状態ではなかったので、ココで退散。まぁ、とりあえず見れたんで息子も満足して良かった良かった。しかししかし、クルマにあと一歩と言うトコロで…

豪雨に!!!

sCA3G110826_02.jpg

ワイパー全開でこの有様。先日のJAMの時の豪雨に勝るとも劣らぬ雨でしたね~~。いつになく渋滞している首都高を通り、クタクタになってなんとか帰宅しました…。




お台場合衆国、ワタシは初めて行ったんですけど、感想は…

う~ん、こんなもん??

フジテレビよく見てる人は楽しいのかもしれんけど、我が家はテレ東が多いもんで人気のアトラクションは当然…と言うか90分待ちとかで、とても並ぶ気がせず。サウザンド・サニー号は悪天候のおかげでなんとか見学できたんでまだ良かったけど、もし見れなかったらかなり残念な感じだったかなぁ。


ま、子供が喜んでくれたんでいっかな~家族サービス、と言うか子供サービスですもんネ。でも、来年も…って言われたら……正直悩むなぁ
関連記事
[ 2011/08/26 22:24 ] 【日記】おでかけ | TB(0) | CM(2)
to かいちょさん
いや~JAMを彷彿とさせる悪天候で、なんだか変なテンションになっちゃいました(笑)

そですよね~フジテレビをあまり見ないおっさんが行っても、あまり楽しめはしませんネ(苦笑)まぁ、子供が喜んでたんで”子供サービス”ですねぇ。

JAMのついでに…は今年考えてたんですが、時間的にまず無理ですね~あくまでJAMのついでなんで(笑)
[ 2011/08/28 01:05 ] [ 編集 ]
うちも先々週くらいに行く予定でしたが悪天候で断念しました。
昨年行ったんですがターゲット層がフジテレビをよく観る若い子、ですよね。一つの観光名所になっているからかムダに人が多かったような。でもディズニーほどエンターテイメントしていない。息子はペケポン見れて嬉しそうでしたが・・・
来年は模型コンベンション行くついでになっちゃいますかね(笑)
[ 2011/08/28 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
01 ≪│2017/03│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター