す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

アクセラ プチミーティング

久しぶりにクルマ友達の120minさんから、ogeruさんとプチ顔見せするのでお時間あればいかがでしょ~』とお誘いのメール。


ちょうど天気が良く走りに行こうかな~と思っていたので、お邪魔してきました。


ええ、クルマの集まりに自転車で行きましたが何か??


場所は唐木田だったので家から20km程度。とは言え3回程坂道を登らんと行けない……途中でへこたれたて遅れたらマズイよな~とかなり早めに出たら…かなり早めに着いちゃいましたなので近くのコーナンで仕事道具なぞ物色。工具やら見だすと楽しくて止まらないんですよね~~いい時間潰しになりました。

sDSCN1202.jpg

で、アクセラ2台揃い踏み。120minさんとは今年のお正月にちょこっとお会いしてますが(…昨年じゃなかったですネ)青アクセラ見るのは初だったりして……。赤アクセラは納車からまだ1ヶ月も経っていないogeruさん(の奥様そらさん??)のです。


今の型のアクセラをマジマジと見るのは初。今までは『初代の方がカッコイイな~』なんて思ってましたが、なかなかどうして今の型もカッコイイですネ

sDSCN1203.jpg

ヘッドライト・ボンネットの造形に萌え素敵。

sDSCN1204.jpg

赤もカッコイイ~~ラメがキラキラして綺麗です。

sDSCN1207.jpg
sDSCN1206.jpg

同じボディで積んでるエンジンが2000cc/1500ccなのでボンネット内の”窮屈度が随分と違います。

ってか、ボンネット内なんて久々に見た

昔は用も無いのに開けてたなぁ……。


ogeruさんから試乗を薦められ、『変な気が起こったらマズイので…』※起こったトコロで買えはしない・笑※一度お断りしたんですが誘惑に抗えず…結局2台とも試乗させていただいちゃいました。


まずはogeruさんの1500ccから。坂道ではちょっと頑張ってましたが、普通に街中走るには十二分の実力ですね。ホイール換えてるのでゴツゴツ来るんですよ…なんて話してた足回りも、ワタシ好みのいい硬さ加減でした♪


で、120minさんの2000cc。iSTOPが装備されてるのを失念していたんで、最初にエンジン止まった時は

おおっっ???

とビックラこいちゃいました停車状態で軽くブレーキを緩めるとエンジンがかかるので、発進時にもたつくコトもないです♪ウチのプレと同じ排気量ですが、車重200kg(ちょうど”3椎”くらい・笑)の違いは大きいですね~スイスイ走ります。

やっぱりアクセラは良い!!

試乗後ogeruさんから

じゃこのままマツダに…

と危うく拉致られるトコでしたが、

自転車は下取りしてくれないので

と危うく難を逃れましたま~買い替えの予算なんて200%無い!ので有りえないんですけどネ。万が一今買い替えたら、それこそ軽にされちゃいそうだし……


ホント久しぶりにお会いして、あれこれおしゃべりして楽しい時間を過ごせました。120minさん、ogeruさんありがとうございました~また呼んでください!自転車で行きますんで




帰りは向かい風で泣かされること必須!と覚悟していましたが、さほどでもなく無事帰宅。


12/5 走行距離 : 44.00km
Z80 総走行距離 : 3738.9km



う~ん、未だ4000kmに届かないかぁ…今年”度”中にいけるかどうかだなぁ。
関連記事
to おげるさん
三菱だと…ekワゴン当りでしょうか(笑)買い替えなぞ出来る経済状態ではありませんので~(汗)万が一今買い替えとなると、それこそ軽にされちゃうんで(滝汗)ヤブヘビなので触れないでおきます。

む…スカイツリー……久々の100km超コースになってしまうので(汗)まずは体調を万全にするのに、数ヶ月ください(笑)

ま~それはさておき…またまったりと集まりましょう!次回はコペンでお願いしま~す。
[ 2011/12/05 23:14 ] [ 編集 ]
いやぁ
惜しかったですね。
直ぐ近所に三菱はあるんですけどね。
マツダがあれば良かったのに...(笑

楽しいひと時ありがとうございました!

次は、スカイツリー集合ですので~(笑
[ 2011/12/05 22:57 ] [ 編集 ]
to 120minさん
お誘いいただきありがとうございました~。

ああやってまったり集まるのもいいですね、またやりましょう。え?クルマってなんですか??ワタシ自転車専門なので(笑)

新車は有りえないですね~~予算が無いのは当然として(汗)今買い替えなっていったら軽にされちゃいそうなので(滝汗)話題にはしないでおきます……。
[ 2011/12/05 22:41 ] [ 編集 ]
自転車の参戦ご苦労様でした。
またお時間がある時はお誘い企画お願いします。
自転車を見たかったので~感激です。
今度はお車で~(新車で?)
[ 2011/12/05 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター