す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

’12シーズン1stスキー:湯沢中里スキー場

なんだからしくない!

ってあちこちから聴こえてきましたが…2012年椎家のスタート、初の元旦スキーを楽しんできました



場所は昨シーズンと同じく、湯沢中里スキー場です。

今シーズンはガンガン滑りまくるぜ!!

…な~んてコトはなく…いつも2月に行くんですけど、娘の予定が結構入っていたり、ワタシも仕事が忙しそうだったり……だったら行ける時に行ってしまえ!!とまぁそんなトコロです。


事前の天気予報はイマイチだったんですが、直前の天気予報はまずまずになったので、大晦日に珍しく”行く年来る年”も見ずに就寝。翌朝4時起床で気合を入れて出発!!圏央道から関越に入ったあたりは若干クルマが多くなりましたが、やはり普段からすれば段違いに空いており、2時間程で現地に着いちゃいました!

sDSCN1262.jpg

7:30くらいの時点でスキーセンターに一番近い駐車場もこのとおり。

sDSCN1264.jpg

…と、1時間に1本未満の電車がやってきたので雪上をダッシュ!新潟色の115系ですネ、雪の積もったローカル駅によく似合ってました。

sDSCN1266.jpg

キャシーは今回滑らなかったので、この休憩所で日がなゴロゴロしておりました

sDSCN1270.jpg

風は殆どなく、寒くも無く。かと言って雪がベシャベシャになることもなく…。午後は人出が増えてきましたが、リフトが一番混んでる時でも10組待つコトはまずありませんでした。やはり流石元旦ですね~ガンガン滑って楽しみました!

sDSCN1271.jpg

本格スキーデビューから3シーズン目の息子、もはや”万年初級者”のおやぢじゃ着いて行けませんロクに教えてない(…と言うか教えられない・笑)のに、スゴイなぁ。

sDSCN1273.jpg

”なんちゃってモーグルコース”も果敢にクリア!!今回初めて中級コースにもチャレンジ。1本目は流石に転びまくってましたが、2本目は2・3回転んだだけでクリアしていました。本っっ当にスゴイな~誰に似たんだろ??


朝一からPM4時まで!みっちり滑って帰路に。スキー場にも無料浴場があるんですが、温泉ではないので…と言うコトで近場の湯沢パークホテルの立ち寄り湯へ。こちらもやはり空いていて、温泉の温度も本当に丁度良く、快適でした


帰路も2時間チョイで…のハズでしたが

元旦早々事故渋滞で110分

おいおい、折角空いてるハズなのにカンベンしてよ~が、一度高速を降りて下道にうまく逃げ、30~40分程度のロスで9時前には家の方まで帰って来れました。




今回初の正月、それも元旦のスキーとなりましたがやはり空いてて良いですね時期的に雪があるのか??ってコトや、その時の天気にもよるんですけど、来年も行けたらまた元旦に行こうかな
関連記事
to ぼのさん
悶々としていただけて光栄です(笑)


ココは上の方に行っても初級コースが多いのでいいですネ♪ヤバそうな向かって左側は近づきませんが(笑)あと数年したら子供達だけで逝っちゃうかもしれません。


湯沢パークホテル、いいお湯でした。あれで温泉のあとバイキング&ビールでお泊りだったら最高なんですが…。でも、2時間じゃ帰ってウチで寝た方が落ち着いちゃいます。


リス居ました!がコンプリート出来ず…息子が悔しがってました。
[ 2012/01/05 23:09 ] [ 編集 ]
悶々
写真を見ているだけで悶々しちゃいます(笑)
おこちゃま二人の写真、かなりうえのほうまで行かれたようで・・・

湯沢パークホテル、マイゲレンデの一つです。
今年も「例のリス」、いましたか?
[ 2012/01/05 19:14 ] [ 編集 ]
to たくぼうさん
いやぁ…精力的なんてコトはなく…恐らくこれで今シーズン終了です(汗)

ホントそうですね~今年は遊びましょう!よろしくお願いします。

う~ん…昨年・一昨年を思うと、それ以上の厄災って一体…という感じですが(汗)悪い見本にならないように(笑)なんとか無事に過ごしたいもんです。
[ 2012/01/04 00:59 ] [ 編集 ]
ほほう!
何だかとても精力的ですね!!

…あっ!!
本年もどうぞご贔屓に…
というより、今年は遊びましょう(笑)

椎さんの今年の動向を拝見して
来るべき厄年に向けて身の振り方を熟慮するとします(爆)

穏やかな一年にしたいですね!!
[ 2012/01/03 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
01 ≪│2017/03│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター