す~ぶろぐ
最近すっかり模型の人。6/26ねごとのツーマンが久々のライブです (;・∀・)


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

2012.01.15  2012年走り初め@ファインクラフト <<16:18


土曜日は結局仕事で”ひとり運転会”断念…だったんですが、日曜日はお休みになったので、仕事帰りに予約して本日2012年の走り初め。息子は前日”悪魔の帝国”に行ってお疲れだったので、久々にひとりでまったり走らせてきました。

場所はもちろん、いつものファインクラフトさんです。

sDSCN1315.jpg

まずは、先日8連化した東急5000系と、西武2000系のBトレから…。

←and more
No.2285 / 【N・Bトレ】運転会 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 代休ポタリング:2012年多摩湖初め / Home / 予定外の投入! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

to かいちょさん


こんばんは~。


いつもと違う6番線だったので撮影もまた楽しかったですヨ♪あの鉄橋のトコの直線はオススメですね。

201系好きなだけに、ライトと方向幕が残念です……。松原さんの加工サービス、割とお高くないんですね。でも遠いし…(苦笑)LED化は難しいのかな??ちょっとググッて見ようかな~。

311系、実車が4連なんでこれでもいいんですが、一線を退いた各停運用も可哀相かな~と。313系とともに、レア運用の中央線仕様で考えてます。…どこまでもマイノリティー(笑)そうなると、併結用の車両が欲しいかなぁ……と。

211系がいいんですが如何せんGMなんで高すぎ!なんでマイクロの213系5000番代がいいかな~なんて妄想してます。それ以前にシールをどないかせんといかんですが(笑)

模型フェスタまたあるんですか。221系を見かけたら一報願います!あ、あと、213系5000番代(M無し)も…(笑)


1500両すごすぎですよね…先日走らせた分のメンテでもそこそこ時間かかりましたから。足しげく通ってるそうなので、競演は適うと思いますよ。(もしかしたらもう以前にお会いしてるかも、ですネ)
2012.01.19(17:51) / URL / 椎@代休 / [ Edit ]



走り初めお疲れ様でした。
やはり撮影ポイントがたくさんあり、走らせても撮影しても楽しいですよね。
201系は減光とライトの色もなんとかしたいところですよね。私ならまつばら模型さんに相談行っちゃうかも。(って、関西っすが)
221系はぽちの模型フェスタも狙い目だと思いますが最近出品が少ないですねぇ。今度は2月中旬のはずなので、またチェックしますよ。
311系は通常4両ですからこれでも十分ですね。純正シールはどうかなと思いますけどね。あとは313系、もしくは117系はいかがですか!?

常連さん、1500両か・・・
メンテを考えるとちょっと真似できないスケールですねぇ。是非競演はしてみたいですけどね。
2012.01.18(00:29) / URL / かいちょ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home