す~ぶろぐ
最近すっかり模型の人。6/26ねごとのツーマンが久々のライブです (;・∀・)


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

2012.03.04  課題の整理を… <<23:26


次回運転会は…と言いたいトコですが、慢性金欠状態に加え、今月はmiwaのnewalbum(コレは譲れない)、Bトレ3220系(各種ポイントを充当…苦笑)と相変わらず苦しいので、しばらく行けなそうです


鉄道模型弄りは運転会を一区切りにしてるので、そうなるとまだ時間があるかな~ってトコロですが、うかうかしてるとまた直前にバタバタするので…とりあえず、課題をリストアップ。



←and more
No.2306 / 【N・Bトレ】えとせとら / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← Bトレ : 近鉄9020系から着手 / Home / 娘13歳の誕生日は…… →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

to かいちょさん


お疲れ様です。


我が鉄道は赤字経営なんで……と思いましたが、1両¥1000とはなかなかお安いですね!お願いしちゃおうかな~。


来月ですよね?検討させてください!
2012.03.17(22:54) / URL / 椎 / [ Edit ]


201系


業務連絡ですが、来月GM製車輌のライト改善のため大阪の模型店に依頼しようかと思っています。その際201系先頭車も一緒に依頼しませんか。
ホームページに改善例と工賃が掲載されていましたので載せておきますね。http://mokei-ya.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-9e9a.html
2012.03.16(22:51) / URL / かいちょ / [ Edit ]


to かいちょさん


お疲れ様で~す。


いやはや、課題ばっかり貯まって…いかんですねぇ(苦笑)資金もないので、暫くは弄りに専念しようかと思います。


京阪は…ヤヴァイですね(汗)労力に見合った効果はありそうですけど。いきなり7両はシンドイので、とりあえず1両試してみようかと思ってます。

311系、そうですね…手を入れればもっと良くなるかと思うんですが。というかあの成型色丸出しのベンチレーターは……(苦笑)211系あたりの流用出来ないのかな??こちらもじっくり弄るとします。


全バラは311系でなんとなくわかったので、201系にも応用できそうです。


購入計画、その妄想が楽しいんですけどね~ワタシは暫く妄想も自粛します(苦笑)
2012.03.15(00:14) / URL / 椎 / [ Edit ]



お疲れ様です。

気がついたらやること結構あるパターンになってきましたね(笑)忙しいことと思いますがお互い時間を見つけて進めたいですね。
京阪は心が折れそうな行程ですね。でもクーラー色分けしたら映えるでしょうねぇ(余計なプレッシャー!?)
311系は結構化けそうな素材ではないかなと思っています。全バラシ、なんでもいいのでジャンク買って試してみるのがいいかもしれませんね。マイクロは外す順番が読み難いし接着剤トラップもありますので。初めてバラシた京急は結局改良のためバラシなおしましたので。

私も課題と購入計画をまとめておこうかな。
2012.03.13(23:53) / URL / かいちょ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home