す~ぶろぐ
最近すっかり模型の人。6/26ねごとのツーマンが久々のライブです (;・∀・)


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

2012.07.01  京都出張 ①京都駅で撮り鉄 <<16:16


金曜日は京都出張!ドサクサに紛れてと言うか1泊して京都~大阪と撮り鉄・乗り鉄メインで楽しんできちゃいました。


まずは初日前半の模様から。


今回宿泊付きのツアーを利用しましたが、”いい時間帯”の新幹線は当然と言うべきか、お高くなります。ビンボーなワタシは当然安くあげるべく、始発でも間に合わないので5時チョイ前の早朝バスにて出発。ま、バス停は家のすぐ近くにあり、あれこれ仕事道具で大荷物になってたので良かったんですが。


流石に4時起きで眠かったので新幹線車中で眠って…と思っていましたが、読書しているうちにあっと言う間に京都駅に到着。在来線ホームに降りまず目に入ったのが……

←and more
No.2374 / 【鉄道】小鉄ちゃん / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 京都出張 ②京阪 / Home / N : 311系弄り完了 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

to obamyさん


お久しぶりです!

いや~223系の方が洗練されててカッコイイとは思うのですが、好き度は221系なんですよネ。乗り心地は気にしたコトなかったんですが、確かにそうかも。

そうだったんですか!貸切状態なんて夢のようですね(笑)ななかなか行く機会もないんですが、次回があれば是非。

そうそう、まだ記事UPしていないんですが二条駅も見学してきました。あの木造の大屋根は見事でしたね~。
2012.07.02(23:18) / URL / 椎 / [ Edit ]


お久しぶりです~


京都に来られていたのですね~!
221系への溢れんばかりの愛情が、関西人としてありがたいです(笑)
見た目もシブいのですが、乗り心地も最近の軽量な車両たちにない落ち着きがあって、中庸をいく名車だと思います。
嵯峨野線は通勤客が多いので終日混み混みですが、終電間際の奈良線なら、221系ひと車両を貸切状態! なんてこともあるので、次回お越しの際はぜひ(笑)
2012.07.02(21:29) / URL / obamy / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home