す~ぶろぐ
最近すっかり模型の人。6/26ねごとのツーマンが久々のライブです (;・∀・)


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

2012.07.03  京都出張 ⑤壬生寺 <<22:25


二条駅から風情ある街並みを歩き、新撰組縁の壬生寺に向かいます。


特に新撰組のファン、ってワケでもないんですが、自転車でよく訪れていた高幡不動尊は土方歳三の地元で銅像があり、ワタシの実家のある調布は近藤勇の地元。なんとなく縁があります。


今回旅のお供に…と図書館で小説を借りたのが『壬生義士伝』。以前映画化されてますネ。これがまた読み出したら面白くて止まらず…新幹線で一眠りするつもりだったのに、結局京都まで読みふけってました。


『壬生狼』の呼び名の由来となった壬生寺は、どんなトコロかな?

←and more
No.2379 / 【日記】おでかけ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 京都出張 ⑥嵐電 / Home / 京都出張 ④二条駅見学 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home