す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

椎家夏旅行’12 : 下田①

8/9・10の2日間、夏旅行で伊豆の下田へ行ってきました。昨年は房総だったのですが(その①その②)、やはり海は伊豆、それも下の方に限りますねぇ。




早朝5:00に家を出発、下道で厚木まで。そこから東名に乗り7時チョイ前に足柄SAに到着。SA大好きな椎家としては、東名に乗って足柄SAを通過ってのはありえません。
sDSC00618.jpg

で…朝の7:00からワッフルを喰らいますマネケンと言うお店だったんですが、後で調べたらコチラ京都行った時にも寄ってました

sDSC00619.jpg

朝からソフトクリームとワッフルかぁ…おやぢには流石に無理っす。ソフトちょこっと貰いましたが、濃厚でまいう~でした♪

sDSC00620.jpg

ワタシはチョコワッフルを。そうそう、京都駅で食べたのもこんな感じだったんだよね……。


1時間ほど小休止の後トコトコとした道を走るコト3時間チョイ…遠いぜ、南伊豆。

sDSC00621.jpg

しかし苦労した甲斐はあるもので…やはり海が綺麗!!


今回は南伊豆の弓ヶ浜海水浴場にしました。以前訪れて以来、5年ぶりになります。

sDSC00632.jpg

以前訪れた時より波があったんですが、息子はむしろ楽しんでました。5年も経つと随分変わるなぁ……ワタシも一緒になって波に揉まれ、楽しんできました。

sDSC00644.jpg

ヘトヘトになるまで遊んだところでこの日の宿、伊東園ホテルはな岬へ。


365日同一料金のお得な宿と言うコトで、今まで何度か見たコトはあったんですがお安さ故に空きがなく、泊まったコトはありませんでした。が、たまたま空きがあったので”リーズナブル第一”な椎家としては迷わず予約しました。

sDSC00645.jpg

お値段故にバイキングの内容は種類・味ともにソコソコ…って感じでしたが、飲み放題ついてて¥6,800だったら安いですよね~。


飲まなきゃ勿体ない!と貧乏根性でビール3杯飲んでもうヘロヘロ~さっさと眠りについたのでした。
関連記事
[ 2012/08/11 21:47 ] 【日記】おでかけ | TB(0) | CM(4)
to かいちょさん
お疲れ様で~す。

”海の綺麗度”の基準が異様に高いので、綺麗な海となると、どうしても伊豆の南まで行かねば!となっちゃいます。その甲斐あって綺麗でした♪

ん…何故に冬に??と思ったら社員旅行だったんですね~確か伊豆なのに現地集合という不思議な旅行だったような(笑)

下田の方まで行くとハンパなく遠いですけど、行くだけの価値はありますよ~。

※追伸※
本日ようやくJAMの前売り券購入しました~時間と集合場所決めないとですね!!
[ 2012/08/14 23:27 ] [ 編集 ]
こんばんわ。結構遠いトコで海水浴楽しまれたようですね。
なんかどこかで聞いたことあるなぁと思ったら、私も2008年に訪れていました・・・冬に!!
http://ameblo.jp/takuma1976/entry-10180403506.html
来年行きたいなぁ。でも遠いなぁ・・・
[ 2012/08/14 22:38 ] [ 編集 ]
to べろりんさん
あ~グラン●●イナですネ、味は遠く及ばなかったですヨ(笑)
夏休みも後半って感じですもんね~楽しんできてください!
[ 2012/08/12 20:58 ] [ 編集 ]
このお皿は見覚えがあるなぁ(笑)。
ウチも何処か行かなくちゃ!
[ 2012/08/11 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター