す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

鉄道模型コンベンション’12



昨日から東京ビックサイトで開催されている鉄道模型コンベンション、昨年と同様かいちょさん父子とご一緒して見学してきました。

s_IGP1368.jpg

や、ちょっと撮ってみたかっただけです。簡単には”浮遊小僧”とはいかないですネ。

s_IGP1369.jpg

んじゃ、会場へ。まずは新製品のチェックから…

s_IGP1374.jpg

マイクロエースの京急800形。なかなか良さ気な造形ですネ。

s_IGP1375.jpg

予算のコトは置いといて(苦笑)ウチ合わせる車輌ないんですよね…大人しく287系だけ狙ってた方が良いかなぁ。

s_IGP1372.jpg

前日にかいちょさんからのメールで知ってましたが、KATOからE655系なごみの製品化が発表。かな~りカッコイイ車輌だと思いますが、1編成しかないコイツがKATOから製品化されるとは思わなかったなぁ…。


ウチですか??カッコ良すぎるんで多分買わないと思います(笑)

sDSC00700.jpg

今月中にちゃんと出るのかな鉄道コレクションの105系和歌山線。


これは買うって息子に話したらお値段を見て一言。

『これならし~さんでも買えるねぇ』

…金欠なのが息子にバレバレです、ハイ

sDSC00698.jpg

119系はかいちょさんにお任せ。バリエーションで飯田線の旧塗装出たら欲しいかも…。


新製品で目についたのはこんなトコロでした。Bトレも最近渋いのばっかしだしね…まぁ、別の意味で渋い車輌が好き、ってのもあるんですが




ショップ巡りは予算全くないので軽~くで済ませ、レイアウトの見学です。

sDSC00684.jpg

たうんさんの二条駅。これを見に行ったと言っても過言ではありません

sDSC00686.jpg

sDSC00688.jpg

実物を見てきただけに余計に凄さがわかると言うか…車輌もそうですけど、工作力が素晴らしいですね~ワタシは不器用なんで、羨ましいッス。

s_IGP1411.jpg

たうんさんと同じグループの別の方作、名鉄犬山橋。こちらも素晴らしかったです。

s_IGP1413.jpg

川には鵜飼の船と、それを橋の上から見学する人達。こういったちょっとした表現が作品をより引き立ててますよね~。

sDSC00677.jpg

お次は”大御所”鉄っちゃん倶楽部さんのモジュール。

…パネェ…

sDSC00678.jpg

観察力とそれを立体化する工作力、ただただ脱帽です。

sDSC00680.jpg

上手く撮影出来なかったんですが、ゆっくりと走る115系がホントいい味出してました♪

sDSC00692.jpg

B-netさんも忘れずに見学。(多分)icw149さんのタンゴディスカバリー。(VSEに追突中・笑)出たばかりの新製品を躊躇無く斬り刻むって漢らしいなぁ……。ただ斬るだけじゃなくって、センス良くショーティー化するってのが難しそうですよネ。何気に287系も連結されてました。

sDSC00693.jpg

京急800形が停車中。こうして見るとマイクロのNと比べても遜色ないですよね~。




その他ちょろっと。

s_IGP1376.jpg

!!レゴで出来てるモジュール!!

s_IGP1384.jpg

今話題のオスプレイが……。

sDSC00702.jpg

改造車輌でツボに嵌ったのがコチラの313系2350番台/1700番台。ウチのも地味~に1500番台化したいんですよね。まぁ、シートちょっと斬って車番変えるだけの、地味弄りなんですが




昨年出ていたモジュール+新作って感じだったので、見学時間も昨年よりは短かったんですが、楽しめました。…予算があればより楽しめるんでしょうけどねぇ…こればっかりはイカンともしがたいので


ここんとこ工作をサボってますが、次回運転会に向けてぼちぼち近鉄8600系を仕上げねば。んではっ!
関連記事
toたうんさん
こんばんは、出展ご苦労様でした。

え~あれでまだ製作途中ですか…完成形がまた楽しみです。また機会あれば是非拝見に行きますので、よろしくお願いします!
[ 2012/08/23 23:09 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今年も、当方のブースに立ち寄ってもらいありがとうございました。
まだまだ製作途中での出展となってしまったのでお恥ずかしい限りです。
当日はお話できなかったのが残念ですが、またの機会があればお知らせしますので、よろしくお願いします!
[ 2012/08/22 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター