す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

灼熱の羽村動物園

夏休みと言うコトで昨晩は娘の友達がお泊り。遅くまで”腐女子トーク”に花が咲いたようです


んで本日は学校の課題をやらないとイケナイ…ってコトでこんなトコロに行ってきました。

s_IGP1444.jpg

灼熱のアッザムリーダー羽村動物園です。
昨日も久々に引っ張り出してたんですが見事に惨敗…と言うコトで本日も一眼デジ持参。

s_IGP1445.jpg

おサルは暑くても元気。

s_IGP1454.jpg

キリンでけ~。

s_IGP1452.jpg

何やらモグモグしてました。

s_IGP1461.jpg

ペンギン涼しそ~。

s_IGP1466.jpg

ペンギンより小さい息子(笑)

s_IGP1464.jpg

ミーアキャット…だっけ??

s_IGP1477.jpg

あと2・3年でこんな写真は撮れなくなっちゃうんでしょうねぇ…も少し撮っておかねば。

s_IGP1476.jpg

ど~もすいません!!

s_IGP1470.jpg

機関車と夏空。

s_IGP1442.jpg

樹が入っちゃいましたネ…。

s_IGP1480.jpg

実に今更ながら

オートブラケッティング撮影の機能を初めて使ったんですが(爆)面白いですネ。シチュエーションにも拠るんでしょうけど、今日の撮影ではアンダーが好みでした。


木陰が多く風も吹いていたんで意外と涼しかったかな…とは言え長居できるもんでもないので娘達の課題が終わったら昼メシを喰いに入間まで。

sCA3G120819_01.jpg

花さんしょう 入間店


ここ何回かは日高店の方に行っていたので、入間店は本当に久しぶり。メニューが変わって、券売機も導入されてましたねぇ。

sCA3G120819_02.jpg

ノーマル坦々麺と牛スジ飯をオーダー。相変わらずまいう~でしたが、ちょっと辛味が少なくなったような??次回は辛味がもひとつ上のメニューを食してみようかな。


ちなみに上の2枚だけケータイ(au CA004)での撮影ですが、相変わらずのグダグダっぷりですネ…やはり気合入れてデジイチ担いでお店に入れば良かったかなぁ……。


昼間は相変わらず暑いですが、朝晩はちょっと涼しくなってきたような……夏の終わりも近いんですかね~。子供達の夏休みももうすぐ(と言うかようやく・笑)終わりだし、あっという間に秋になるのかな。
関連記事
[ 2012/08/19 22:00 ] 【日記】おでかけ | TB(0) | CM(2)
to ぼのさん
こんばんは~。

そちらからだと確かに、ハダカデバネズミ見に行っちゃうでしょうねぇ(笑)カピパラさんもいますし…。まぁ、規模が小さいですし、味里とでも絡めていただくのが吉かと。

灼熱の動物園はホントしんどいっす…起伏の多い多摩動物園なんかほんと苦行ですね(笑)

ウチも娘の課題がなかたら行かなかったでしょうね~流石に中学生じゃ動物園行きたがるコトもないでしょうし。何年後かにはカレシとでも行くんでしょうかねぇ。
[ 2012/08/23 23:15 ] [ 編集 ]
動物園
羽村動物園、一度行ってみたいと思っているのですが、
なかなか実現できません。
私の家からだと、どうしても「埼玉県こども動物自然公園」に行ってしまいます。
それにしても、夏の動物園は修行場のようですねえ。

家族で動物園、我が家では昔話ですorz
[ 2012/08/22 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター