す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

お台場合衆国2012 その①

子供達の夏休みもようやく(笑)終わり…と言うコトで、火曜日にお休み取ってお台場合衆国に行ってきました。


ちなみに昨年はキャンプが悪天候で中止、その代わりに急遽行きましたが、なかなかに楽しかったですヨ。


で、まずは一番印象に残ったトコロを。
昨年はタイミングが合わず試乗出来なかったのですが、今年はぜひ乗りたい!と言うコトで、SUBARUドライビングフェスタプロドライバー同乗体験をしてきました♪


BRZも興味あったんですが、後席が酷く(笑)狭く一人一人での試乗がオススメとのコト。子供達を待たせてキャシーと二人でだったので…

s_IGP1672.jpg

WRX STiに。(乗ったのは後ろの5ドア)


ちなみに…今はインプレッサの銘を冠さずに、”WRX STi”が車種名なんですねぇ。

s_IGP1677.jpg

いやぁ、最初の頃飛ばしすぎって言われて、今はもう少し抑えてるんですよぉ…


なんてにこやかに言いつついきなりの加速に、後席でキャシーがキャーキャー言うてましたっ!短いコースでトップスピードは65km/hとのコトでしたが、狭いコースと相まって体感速度はそれ以上。(ちなみに最初の頃は80km/hくらいだったとのコト…)


ちょっと左右に振ったり、足回りの動きなんか見てみてくださ~いと説明してくれたりしましたが…

確かにスゴイ!!!

ロールなんか全く感じず、それでいてガチガチで乗り心地が悪いってコトも全くなく。


今のプレマシーの前はBGレガシィの250TB(NA2500cc、足回りビルシュタイン)に乗っていたのですが、本当に久しぶりのあの感覚を思い出しました。

久々にクルマに乗ってワクワクしたなぁ……

や、今のプレマシーもミニバンとしてはスポーティーな走りをしてくれるいいクルマなんですが、流石に8年目ですし……。

と言っても買い替える資金力ゼロなんですけど

s_IGP1687.jpg

こんなに出せん。ってか、WRXなんか買えたとしても、性能の10%くらいしか使わないですネ(笑)

s_IGP1685.jpg

フロントグリルんとこがイマイチかなぁ…真ん中のハネ?が無いといい感じだと思うんですが。社外品で有りそうだな…とか無意味な妄想をしてみる(笑)

s_IGP1691.jpg

リアもぱっと見”SUBARU!!”って感じがしないんですけど、これが最近のSUBARUのデザインなんで仕方ないのかなぁ…。

s_IGP1682.jpg

BRZ、カッコイイとは思うんですか”=TOYOTA86”なんでやはりSUBARUらしさが感じられず。

s_IGP1688.jpg

ん~やっぱTOYOTAな感じ。天邪鬼なのでTOYOTAは好かんのですよ……。

s_IGP1662.jpg

今秋デビュー予定のXVとやらも展示。

s_IGP1679.jpg

たくぼうさんが乗り換えたマツダのCX-5と言い、この手のクルマは最近流行りなんですかねぇ。


レガシィを購入した時にフォレスターも試乗したんですが、足回りがフワフワだったのでこりゃイカン!!って記憶が……流石に今のクルマだとそんなコトはないのかな??




ちなみに、無意味な妄想。


インプレッサ SPORT 2.0i-S(AWD) ¥2,226,000

インプレッサ SPORT 2.0i-S(2WD) ¥1.995,000

アクセラ Sport 20S (2WD)     ¥2,150,000



2WDだったらSUBARUにする意味ないよなぁ……蕎麦屋で敢えてラーメン注文する、みたいな


インプレッサ SPORT 1.6i(AWD) ¥1,743,000

インプレッサ SPORT 1.6i(2WD) ¥1,554,000

アクセラ Sport    15C(2WD) ¥1,666,000


現実的にはこっちのクラスになるんでしょうけど…1.6でAWDだと重そう~。2.0も1.6/1.5も、実際に見積とったらインプレッサのAWDとアクセラの2WDでいい勝負になりそうですねぇ。


ま、あくまで詮無い妄想ですけど


そんな妄想を久々にしてしまうほど、楽しい体験でしたっ♪
関連記事
to モグロさん(笑)
…何でそんなダークな感じになってるんですかっ!(笑)


いやいや買い替えなぞとても……あ~でもプレマシー点検のご案内が来てたんでついでにアクセラの試乗とか…ついでにスバルの『お気軽試乗day』でも寄って……いやいやいや(笑)
[ 2012/09/02 12:31 ] [ 編集 ]
いやいや、下取り+値引+車検代差引+減税 考えると結構いぃ感じかもですよ~
[ 2012/09/02 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター