す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

初のロードレース観戦!!

今朝はスポーツ祭東京2013の自転車ロードレースのリハーサル大会(…長いっ・笑)が実施され、ウチのご近所を通るってんでカメラ担いで観戦してきました。初ロードレース観戦がご近所でとは思わなかったなぁ……。

s_IGP1725.jpg

こんな感じで通行止めにしてました。
s_IGP1726.jpg

せっかくなんでコーナーに陣取ってました。珍しいのか、結構見学の方がいましたネ。


待つコトしばし…女子の集団が来ました!!

s_IGP1727.jpg

…って思いっきり被られた!邪魔っっ!!(笑)

反対車線は規制してなかったんですよね~短時間なんだしすごく通行量が多いって訳でもなんで、全面通行止めにしちゃえばいいのに。

s_IGP1731.jpg

…マジ邪魔なんすけど…

s_IGP1732.jpg

仕方ないので後追い。女子は30名ほどってコトで少なかったので、あっという間に駆け抜けていきました。


ちょっと後に男子の集団が来るので反対車線のクルマを気にしつつ待ってると…

s_IGP1735.jpg

おっ!MAVICのサポートカー、レガシィだぁ…。先頭集団がもうじき…

って、また被られたっっ!!(笑)

s_IGP1736.jpg

しゃ~ないのでまた後追い。いや、ホント速かったなぁ……。

s_IGP1742.jpg

次の集団はなんとか被らずに撮れましたヨ。コーナーかっこい~。

s_IGP1744.jpg



s_IGP1746.jpg

!!

s_IGP1748.jpg

!!!

s_IGP1749.jpg

かなりの台数の集団だったので、迫力ありましたね~あの台数・スピードでぶつからないってスゴイな。(当然接触しちゃう時もあるんでしょうけど。)ホント、あっという間に通過しちゃうので撮るの難しいですけどネ。


来年が本番とのコトですけど、その時は七曲峠で撮ろうかな~下りだからかなりのスピードで迫力あるだろうし、全面通行止めで”邪魔者”来ないし


ともあれ、初のロードレース観戦、短い時間だったけど楽しかったです♪
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
01 ≪│2017/03│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター