す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

GMスナⅡ進捗① パチ組み完了

欲しがりません、組むまではっっっ!!

…いやネ、積みプラ増えちゃって置き場がマジ無くなってきたんですヨ。ぼちぼちキャシーに怒られる気がする…(と言うかよく怒られないと思う・笑)


少なくともパチ組みが完了するまではもう買わないぞ!!鉄道模型(特にBトレや鉄コレ)と違って、ガンプラはいつでも買えますから…。ベースジャバーバイアランカスタムも買わないヨ、関係各位!(笑)


ま、最大の要因は『一番キット化して欲しかったGMスナⅡがキット化されたっ!!』ってことかも。これ以上に欲しかった機体は無かったもんなぁ……。そんな訳で、手の遅いワタシとしては異例のスピードでパチ組み完了です。

…これからが長いんだけどネ…

年内完成は間違いなく!無理だと思います(死爆)って訳でさっそく写真をば。
sDSC00825.jpg


この方の刷り込みか、はたまたMGのGM TypeC組んでるせいか…確かに全体的にカワイイ(笑)


ライフルカッコイイですネ。”連邦最強の量産機”なのでビームライフル(ロングスナイパーライフルではなく)欲しいな~なんて思ってたんですが、これはこれでカッコイイのでいいや。

sDSC00828.jpg

マシンガンだと流石に弱そう。ケンプファーに秒殺されるワケだわシールドは半分にしようかと思ってましたが、”汎用機”としてならこのままでもいっかな…ただ、そうなるとやはりビームライフル欲しいなぁ。同じオーガスタ系なんでアレックスのヤツとか、汎用ってコトで陸ガンダムのヤツとか。

sDSC00826.jpg


頬のダクツが別パーツってのはスゴイですねぇ。ちょっと”別パーツ感出すぎ”って気もしなくもありませんが……。首は相変わらず短いっすネいい加減、このポリキャップなんとかして欲しい。


あと気になったのが、GM系でメインカメラがモノアイになったのってジェガンからじゃありませんでしたっけ??なんとなく違和感が…まぁバイザー越しなんで気にならないと言えばならないんですけど。GMコマンドはどうなってるのかな??hira氏、情報求みます。

sDSC00827.jpg

GMスナⅡと言えばやはりこの”ゴーグルグワシッッ!!”でしょう!ん~でもなんかワタシのイメージと違う…左右の部分がも少し小さいといいのかなぁ??そんな加工出来無そうですが


…と、パチ組みは終わりましたが、本格着手は道具やら材料やら要りそうなんでいつになるやら…(苦笑)とりあえず次はスナイパー繋がりでザクスナⅠパチ組しようかなぁ。
関連記事
[ 2012/09/20 23:21 ] 【ガンプラ】 | TB(0) | CM(2)
toぼのさん
ワタシにそんな影響力ありませんので(笑)


ちなみに…何かのさいと(マップかな?)で”ガンダム”って検索かけると、ソコがトップに来るらしいです(笑)
[ 2012/09/26 20:10 ] [ 編集 ]
やはり・・・
パチンコガンダム駅は昭島方面でしたか!
これは椎さんの影響でしょうか?
[ 2012/09/26 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター