す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

脳療会@狸穴

本日…と、既に日付が変わったので昨日か。べろりんさんのお誘いでワタシとぼのさんの3人で久々の”脳療会”でした。(ホントはたくぼうさんも参加予定だったんですが、体調崩したとのコトで残念ながら欠席でした…)


場所はべろりんさんがツイッターにて行きたいな~と思っていたお店、立川にある狸穴さんでした。

sDSC00833.jpg

オサレな店構え…。
sDSC00834.jpg

んでも何故か黒板には『ガンダムクイズ』が(笑)F91は一度見ましたが、マニアック過ぎて回答できませんでしたヨ。

sDSC00835.jpg

店内もオサレ。肴と地酒がメインのお店でした。

sDSC00836.jpg

ちりめん山椒と豆腐のサラダ。

sDSC00838.jpg

刺身4種盛り。

sDSC00839.jpg

原木しいたけと高野豆腐の卵とじ。


…あっ、ワタシ一番のオススメを撮ってなかったっっ!

白レバーのパテ…だっけか?(汗)普段レバー食さないワタシなんですけど、すっごく美味しかったです♪

sDSC00840.jpg

何故かイタリア~ンな名称の日本酒。”イタリアの松茸と呼ばれるポルチーニのような香り豊かな…云々”だったっけ??気持ちよく酔っ払ってたので、記憶が曖昧(笑)

sDSC00841.jpg

バニラアイスの貴醸酒かけ。しかし3人とも酔っ払いでよくわからなかったと言う(笑)


久々に気の置けない仲間と飲みは楽しかったです♪ちなみに飲み代は”例のブツ+交換工賃”ってコトでべろりんさんにゴチになってしまいました…(汗)ごちそうさまでした~美味しいお店でしたよ!!


早めに”ブツ”の交換しないと飲み逃げになってしまう(笑)んですが…ウチの植木の片付けあるし、台風来てるんで来週かな~~。ぼちぼち交換しないと、●●が…おっと、これはも少し引っ張らねば(笑)
関連記事
[ 2012/09/30 00:31 ] 【日記】喰い | TB(0) | CM(6)
to べろりんさん
ごちかれさまでした。


ワタシ主催だったらこういうお魚な店は絶対行かないので(笑)良い機会でした。…確かに肉喰ってなかったですネ(笑)


本業…繁盛しているようで何よりです(爆)作業は土曜日の午後にでもお伺いしようかと。
あ…ボックスレンチ持ってます??なかったら会社から借りてこねば……。


酔っ払ってるとホント、記憶がいい加減になっちゃいますねぇ…あ、お互い歳だから??(爆)
[ 2012/10/03 22:09 ] [ 編集 ]
No title
椎さん肉食なのに、お肉無かったですね(笑)。

ずっとまえから、いずれこの会でと思っていました。
お付き合いいただきありがとうございます。

飲み台は僕じゃなく、ケータイ屋さんのおかげです(笑)。


レビュースタイルがコピーサイトみたいになってますね(爆)。
まあ、ブロガーじゃあないので(^_-)
[ 2012/10/03 11:04 ] [ 編集 ]
to おげるさん
昨晩の実況中継程ではないですよね?(笑)

いずれまたよろしくです!!
[ 2012/09/30 20:28 ] [ 編集 ]
to ぼのさん
昨晩はありがとうございました。早朝テニス、ボールが4つに見えませんでしたか??(笑)

日本酒はホント久々に飲んだんですが、分けて飲めるのは良かったですネ。心地よい酔いでした♪

またよろしくお願いしま~す!
[ 2012/09/30 20:27 ] [ 編集 ]
涎が……
[ 2012/09/30 19:49 ] [ 編集 ]
ごちかれさまでした
久々の飲みでしたねえ。
たくぼうさんが体調不良で急きょキャンセルだったのは残念でしたが、それを理由にまたやりましょうね。
カシュオさん、呑みをやるやると言っておきながら、ごめんなさい。
[ 2012/09/30 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター