す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

クルマ乗り換えです。

ちょこちょこ書いてるのでもうバレバレですが…一応、10月まで引っ張ってみましたヨ


クルマ乗り換えますっ!!


今のプレマシーを発表直前(…今思うと良く実車見ないで決めたなぁ……)に購入したのが2005年3月。かれこれ7年半、今までで一番長く乗ったクルマになりました。
いやぁ、乗り換える気は全然なかったんですが。


確かにお台場でのインプレッサ試乗以来、久々にクルマのサイトやら見てはいたんですが…あ~ビックリだ


娘が中2になり家族揃ってクルマで出掛けるコトもめっきり減りました。とは言え息子はまだ小3、ライフスタイル的にはもう少し今のプレマシーに乗り続けても良かったのですが……。


プレマシーも7年目というコトで、ぼちぼち細かい修理が必要になってきました。今年3月の車検の際には、エンジンマウントやら諸々で3諭吉程。その後リアウィンカーのゴムがヘタれて雨漏り、ウィンカーAssy交換で3諭吉程。


前車レガシィは中古で購入だったのですが、やはり同じ7~8年くらいで色々と費用が掛かってきて、乗り換えとなりました。




でまぁ、次回の車検の時くらいに乗り換えたいなぁ…なんて考え出していたのですが、そうすると


◎購入時 ~ 娘の高校進学

◎初回車検時 ~ 娘の大学?短大?専門学校??進学



…モロ被りです…


そう考えると経済的には今が乗り換え時かな~と言うコトに相成りました。




クルマは10月中頃出来上がって来るのですが、永らく乗っていたプレマシーで最後に遠出したい!…が、10月は色々と子供の行事がってコトで、納車は10月末にしてもらいました。


えっ、何のクルマかって??


そりゃ…数年ぶりのネタなので、納車まで引っ張らせてください”脳療会”でぼのさんとべろりんさん、あと会社の同僚のhira氏にはバラしちゃってますけどネ


ま、乗り換え自体はサプライズだったんですけど、車種的にはサプライズは無いので…あまり期待しないでくださいネ~~
関連記事
[ 2012/10/01 00:10 ] 【クルマ】アクセラ | TB(0) | CM(8)
to おげるさん
プレマシーで最後にちょっと遠出したいんですが、子供の行事が色々と…なので、10月末にしてもらいました。

…それまでネタは引っ張ろうと思います(笑)
[ 2012/10/04 22:41 ] [ 編集 ]
納車(公開)待ち遠しいデス…
いつ頃でしょうか⁈
[ 2012/10/04 22:18 ] [ 編集 ]
to 120minさん
確かにいい響きですねぇ……次は少なくとも8年後なので、今のウチに楽しんでおきます(笑)

某六連星のメーカーですか…はてさて、どうなんでしょうねぇ(笑)
[ 2012/10/02 23:26 ] [ 編集 ]
to カシュオさん
いや~車種についてはサプライズは無いので…(笑)あまり期待しないでくださいネ。

次回車検のタイミングとなると、上の娘さんが中2、その点ではウチと一緒になりそうですかね~。まだ1年以上あるので、色々と妄想で楽しめそうですね(笑)
[ 2012/10/02 23:24 ] [ 編集 ]
to ぼのさん
そうですね~修理代がだんだんバカにならなくなってきました。確かに、ゴム系が弱いですかね…窓のトコロのゴムが巻き込む、なんてのもありましたっけ。

先日の”脳療会”でも話題に挙がりましたが、キャンプ・スキー・自転車と、全て”プレマシー繋がり”で出会った皆さんの影響ですからね~ホント、ご縁と言うヤツです。

レガシィのラストドライブが富士山だったので、同じく富士山にしようかな~などと妄想しております。
[ 2012/10/02 23:21 ] [ 編集 ]
No title
新車ん~いい響きです。
どんなお車になるのでしょうや!
流行のEyesight付きの車かな??
それでは、プレラストドライブを満喫してください。
[ 2012/10/02 22:52 ] [ 編集 ]
うおっ!
ぼのさんところから飛んできました!(羨)
車種が気になって仕方ありませんが、
いろいろ妄想しながらご報告を待ちたいと思います!w

私は2013年末~2014年初頭(次回車検のタイミング)
にて乗り換えたいなあ~と思っておりますが、
さて、どうなることやら…。
[ 2012/10/02 10:58 ] [ 編集 ]
確かに
我が家の場合、パックde753に加入していたので、何とか修理代の出費が抑えられました。

プレマシーの場合、エンジンマウントやブッシュなどのゴム系が弱い気がします。

これからは保証がないので、大きな修理が出ないように祈るばかりです。

最後のプレドライブ、思い出になる楽しいドライブになればいいですね。
たくさん写真を撮ってくださいませ。
だって、この車をご縁にみんなと知り合えたわけですから。
[ 2012/10/02 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター