す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

初”一筆書きの旅” その②

八高線を降りダッシュしたのは…


sDSC00897.jpg


お隣のホームから2分後に発車する、信越線107系を撮影したかったから。


嗚呼、この凡庸っぷりがたまらない……(笑)

しかしすぐに出発してしまったので詳細は撮れず…無念。また来るかな??


高崎では撮影の時間を取っておいたので、ウロウロ徘徊します。


sDSC00907.jpg


ココは115系天国ですね~しかもオリジナルの湘南色。


sDSC00910.jpg


コイツ目当ての”ご同輩”がちらほらといらっしゃいました。


sDSC00903.jpg


107系と同じ”パンダ顔”なんですけど、イマイチ萌えない211系


sDSC00915.jpg


両毛線115系が出発~。


sDSC00912.jpg


団臨で189系も来ました。まさしく”国鉄型祭り”。


しかしやはり一番萌えるのは…


sDSC00918.jpg


107系、キタ~~ッ!!


…普通こんだけ115系居たらそっちに興味がいくんですけどねぇ…どんだけマイノリティーな、自分(笑)

sDSC00920.jpg


タネ車165系のクーラーも流用しているので、クハのクーラーは分散型。


sDSC00922.jpg


シンプルな窓周り。


基本的には同じく”パンダ顔のローカル線用”である105系/119系と似たような感じなんですけど、こちらの方がちょこちょこと特徴的ですネ。


う~ん、鉄コレとかで出ないかなぁ…。


カラバリ無いから無理かな~。Nは高いし……。






おっと、妄想はぼちぼちにして移動を再開せねば……。両毛線で小山を目指します。107系を期待しましたが…。


残念っ、115系でした。


…普通、逆でしょ…(笑)


ま~2時間弱も(笑)ロングシートに揺られるのは厳しいので、”乗るなら”こちらの方が正解かと。


車窓をぼ~っと見たり、音楽聞きながらうとうとしたり……小山に10:22着。お次は水戸線415系だとネ…んんっ??


(つづく)
関連記事
[ 2012/10/14 18:50 ] 【鉄道】小鉄ちゃん | TB(0) | CM(2)
to かいちょさん
も~テンション上がって京都以来のダッシュでしたヨ(笑)107系目当てにダッシュする人もそうそういないでしょうけどね~。


107系なんか大分くたびれてて可哀相でした…115系と同時期か、ヘタしたら先に引退、なんてコトもあるかも。それとも2両単位で小回り効くからやはり115系よりはあと???


119系もそうだったので、引退前後に鉄コレ化はあるかもしれませんね。でも確かにN化すると言いお値段なんですよね……。マイクロも出してませんでしたっけ??


両毛線、比率は確かに107系の方が高そうでした。ってコトは今回は”当り”引いたのかな??
[ 2012/10/15 22:49 ] [ 編集 ]
高崎駅
車輛は多少色あせていますが、風景が全然変わりませんね(笑)

ダッシュで107系撮影、って椎さんらしい(笑)端から見たら乗り遅れた人、と思わざるを得ないでしょうね(笑)
107系は引退前後で鉄コレ出ると予想します。でも電装化含めるとGM中古底値といい勝負かもしれませんよ。

私は両毛線いつも107系です。そして窓が汚くて幻想的ですよ~(たいてい寝てしまう・・・)
[ 2012/10/14 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター