す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

はっ、外れんっっ!!!

昨日はプレマシーのラストドライブを楽しんできました♪それはまた別記事でupするとして、本日は最後の”不用品外し”を。


前記事のとおり久々のナビ取り外しに指を切ったりしつつETCiPod接続ユニットはなんとか取り外し完了。リアのモニターは迷いましたが、結構面倒くさそうなので断念。まぁ、娘に聞いてみたら『どっちでもいいけど、殆ど見ないかな~』なんて言うてたので、いいでしょう、うん。


その後ルーフキャリアのベース外しを。六角頭のボルト×12本で止まってるだけなのでさくっと終了…とタカをくくってましたが、


固いっっっ!!!


予想外に苦戦しちゃいました……。
sDSC00976.jpg


リアの方はまだマシだったんですが…


sDSC00977.jpg


フロントの方は斜めになってる取り付け位置的に水が入り易いのか、車体の方のネジがサビついてました……グリスでも塗布しといてくれれば良かったのにねぇ、カレッツァさん


潤滑油差したり、引っぱたいたりでどうにかこうにか12本中11本は外したんですが……


sDSC00978.jpg


最後の1本がどうにもこうにも……。途中までは回ったんですが、頭がナメて回らなくなっちゃいました…明日会社で道具借りてこよう。hira氏、ネジザウルス貸してくださ~い


最終手段の”ドリルでネジ飛ばし”だけは避けたいなぁ。


次のクルマには自分で装着するので、ビスにはグリスを塗って固着防止をきちんとしておこうかと思います。最後の最後で、こんなんで手こずるとは思わなかったなぁ。やっぱり乗り換えされちゃうのでプレマシーが拗ねちゃったかな??
関連記事
to ぼのさん
実はもう1箇所…(汗)こうなると、ホントプレマシーが抵抗してるんでは??と思っちゃいます。


準備万端!のハズだったんですけどねぇ…(苦笑)ま~週末までにはなんとか。


”色”の件は今回も色々と…今から下書きでもしておきますかネ(笑)
[ 2012/10/21 21:27 ] [ 編集 ]
ドナドナは嫌だあ~
これはプレマシーの必死の抵抗です(笑)

準備万端ってやつですね!
届いたら色でもめたお話もアップしてくださいませ。
[ 2012/10/21 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター